アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SATANICA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「健康と元気は別物ですよ」

By 大滝秀治


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*健康オタクにご用心

 健康を保つ。コレ大変結構な事である。生き甲斐があって、誰かを愛して愛されて、毎日が楽しくて。そんな日々を一日でも長く過ごすため、自分の健康状態に気を遣う。そういう積極的な意味で健康が欲しいのなら、ソレは大変素晴らしい事である。が、ワタクシの知る限りでは、そういった意味での健康オタクって実に少ないのである( ̄〜 ̄)特に「健康のためなら死んでもいい」と言わんばかりに過剰に健康を追求するヤツに、楽しくて幸せそうな人生を送ってるヤツをワタクシは見た事が無い。何ちゅーか「生きるのが楽しいから長生きしたい」じゃなくて「死にたくない」のである。生きる目標とかも特になく、そのために命を懸けられるような哲学とか信念とかがあるワケではなく、兎に角「死にたくない」って感じなのである。


 よーするにアホみたいに健康を追求するヤツってのは、人生に何も無いから健康を追求してるのである。放射能のソレが良い例であるが、フツーだったら(避難区域でない限りは)安易に避難しようとは考えんモンである。何故なら自分がいるその土地には何だかんだで愛着があるし、家族もいれば仲間や友達もいるし、その地で働いて得られた地位や名声ってモンがソレなりにあるからである。つまり「真っ先に避難する」って事は「ソレ等を全部捨てて逃げる」って事なのである。だから健康だの何だの言って速攻避難したヤツってのは、上記のソレを持ってないヤツか、ソレ等よりもテメェの身の方が可愛いヤツなのであり、いずれにせよロクなヤツではないってワケである。


*納品は今年度以内の予定

 最近はこのネタばっかりで、属性の無いロンマニアの方には大変申し訳ないのであるが、やっぱ現段階でワタクシが一番興味を持ってる分野がコレなので、自分自身にウソは付けないって事なのである(笑)以前手に入れたトレポンの新古品アッパーであるが、早速【MOVEさん】持ってってしまったのである。気が早過ぎと思われるようでアレなのだが、どうせ頼む事には変わりないんだから、だったらやれる時にやっちゃえって話である。詳しい内容は「ヒ・ミ・ツ(はぁと)」としか言い様が無いが(爆)オーダーしたモンを要約するとこんな感じである。

  • 今回も最優先改題は「サバゲーで使う事」であり、余計なモンやムダな手間は極力省いている
  • 前にも言った通り、インドア戦やブッシュの濃い夏場で使用する事を想定し、バレルを短くしたアッパーを制作
  • 構成パーツは「自分が欲しいモン」ではなく「在庫があったモン」でチョイス

とまぁ、前回以上にメチャクチャなオーダーになってしまったワケである(笑)特に最後の項目なんか、フツーのトレポンオーナーからすれば極刑モンであろう(爆)折角のトレポンなのに、何で自分のワガママを通さないのか、と。前にも言ったように、ワタクシはコスプレイヤーでもミリオタでもなく、サバゲーマーである。撃てて当たって、取り回しや使い勝手さえよければ、ソレが一番大事なのである。でもって今回オーダーしたモンでソレが満たされるので、ソレで良しとした次第である。


*マニアの壁

 ちゅーのも、実物パーツって入手し難い事この上ないのである(^_^;)そもそもが正規に入ったモンじゃない&本来の使い方をされてないのだから、在庫が無いとゲットするのも容易ではないのである。一応オーダーする事は出来るのであるが、納期は冗談抜きで「神のみぞ知る」なのである。でもってワタクシはムダが大嫌いである。ムダな労力、ムダなカネ、そしてムダな時間も然り。ワガママ言って何時まで掛るか分からんムダな時間を過ごすよっかは、今在庫があるモンを使って早めに作っちまった方が賢明だとワタクシは考える。カネで時間を短縮する事は出来るが、その反対は不可能だからである。交換するのは作っちゃった後でも出来る&使わないパーツは中古品として売れるんだから、だったら今あるモンで作っちゃえって話である。


 ショップに在庫があるモン&一部ワタクシが持ち込んだパーツで必要なモンは全部揃っちゃったんで、完成予定はサブタイの通りである。最早言うまでもないと思うが、その時は属性の無いロンマニアの方をスルーする形で、徹底的に細かいレポートをする次第である(笑)でもまぁ今回の事でハッキリ分かったのだが、ワタクシはやっぱミリヲタにはなれそうにないのである(^_^;)こだわりと自己満足、コスパと時間。天秤にかけてしまうと、やはり後者が勝ってしまうからである。多分このアッパーが完成したらもうカネ使うのはソコで終わりになり、あとは小改良やメンテだけになっていって、当ブログからトレポンネタも無くなるであろう(笑)さて2番目のサブタイの日が待ち遠しいので、さっさと寝るに限る今日この頃であった。