ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「そんな奴、死んで当然」
By マリリン・マンソン 〜 「貴方の歌を聴いて自殺する若者がいるそうですが?」と問われて
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
よーやく【iPhone-3G】を使えるようになってきたのである。つーか、もう二度とフツーのケータイに戻れそうにない(笑)コレ1台で電話とメールとネットが使える上、百科事典としても英⇔和&英英辞典としても機能し、更にはゲームも盛り沢山な上にiPod機能も備えているから音楽も聴ける。機種は違えど、あのオバマ大統領が(蛇足だがオバマのソレはブラックベリー)駄々こねて、ホワイトハウスにムリヤリ使用許可を取り付けた気持ちが良〜〜〜〜〜く分かるのである(爆&実話)オマケにBluetooth搭載している→当然【CARWINGS対応】だから、車内から電話だって無問題だし、その気になればBluetooth経由でカーオーディオのサウンドシステムで音楽が鳴らせる。至れり尽くせりとは正にこの事である。
で、そーなると当然今まで使っていたイヤホンに不満が出る→結局、イヤホンも再度買い換えるハメになってしまったっちゅー話である。悩みに悩んだが、結局カーオーディオとの相性(?)も兼ねて、コレにしたワケである:
Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン
- 出版社/メーカー: BOSE
- 発売日: 2007/12/10
- メディア: エレクトロニクス
- 購入: 3人 クリック: 255回
- この商品を含むブログ (48件) を見る
しつこいようだが「BOSEはガチ」っちゅー話である(笑)サウンドシステムっちゅーのはとどのつまり「自分の聴きたい音が聴けるか」がキモであり、メーカーが数多くあるのは「出している音が違うから」であり、サウンドシステムにあるのは「最高のソレ」ではなく「最適のソレ」であると思うのである。
ンで、クルマのソレで立証済みである&試聴してみたトコ「あぁ〜( ̄▽ ̄)やっぱBOSEの音だわ、コレ」ってなったワケである。で、ど〜でもいい話であるが(笑)実は根拠あってコレにしたワケである。まずコレを一聴あれ。クイーンの"Killer Queen"
フレディ・マーキュリー若っ!てゆーかキモっ!!・・・って話逸れてるし(゜o゜(☆○=(-_- )んで、この曲の中に効果音として、さり気なくトライアングルの「チ〜ン」って音が2発ほど入っていたのがお分かりになったであろうか。はいソコ!m9( ゚д゚)今リプレイしようとしたね(笑)流石にカーオーディオ程はいかないが、ソレでもクッキリとトライアングルの音が聴こえた→買いっちゅー話である。
にしても、やっぱ「クイーンは(・∀・)イイ!!」の一言に尽きる。ブライアン・メイがホントに面白くて凝った音出してる&ロジャー・テイラーや、目立たないながらも(笑)ジョン・ディーコンが良い仕事してるのもそうだが、やっぱフレディ・マーキュリーである。比べる対象がアレだが(^_^;)若手人気声優のおネェちゃんとフレディ・マーキュリーのソレを聴き比べると分かり易いぐらいに分かるのである(笑)男女の違いはあれど、若手人気声優のおネェちゃんの声が限界に差し掛かる&息切れし出すぐらいの音域でも、フレディは余裕綽々でソレ以上の音域で歌うのである。で、そんな【iPhone-3G】を更に極めるべしく:
iPhone Fan 2009 Spring (MYCOMムック)
- 作者: 池田冬彦,栗原亮,松山茂,丸山陽子,富永民紀,iPod Fan編集部
- 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
- 発売日: 2009/01/29
- メディア: ムック
- この商品を含むブログ (6件) を見る
こんなモンを購入してみたりする。読めば読むほど、ワタクシが如何にまだ使いこなせていないかを思い知るばかりである(^_^;)コレだけ無限の可能性があれば、そりゃ世界中が大騒ぎするワケである。何ちゅーか、とりあえず予備電源を確保するツール一式を揃えなければ(笑)
GT-R Magazine (ジーティーアールマガジン) 2009年 03月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: 交通タイムス社
- 発売日: 2009/01/31
- メディア: 雑誌
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
無論、iPhoneとは何ら関係は無い(笑)が、載せないワケにはいかなかったので(爆)何ちゅーか、相変わらず水野氏の話術は上手い。ワタクシも良く使う手だから分かるのだが(核爆)起承転結つけてテンポ良く話すのに加え、予想もしない話題を突然振る&ソコにフツーの人は大概知らないウンチクを語る事により、相手を煙に巻く会話テクニックである(原爆)具体的に言うと「R35の重量が1740kgもある点について、どう思われますか?」って質問を振ると・・・
,. -ー ' ´ `ヽ , -ー ′ ヽ /.:.:.:.: / l ヽ \ `ヽ ´ \ アンタ、何で1740kgだか、理由知ってる? /.:./.:. .: / ヽ.:. \ ヽ, \ ヽ 皆「重たい重たい」って言うんだけど /.:/.:.:...:.:.:. l .: \ \.:.: ヽ ..:l ', 、 「何で1740kgなんですか?」って l.:ィ'.:.:.:.:.:.!.:.:.| ト;.:. _ヽ,ィ|'ヾ, ̄「、.:| ! l 誰も聞かないのよねぇ〜 | |.:.:.:.:l.:.|.:.:∧| メ;.:. |}/ ヽ/ ヽ!: | ! l.:.:.:.:|.:.ト十ヾ ヽ.: / ィ磷卞ゞ !: | | F1マシンは520kgしかないけど ヾ\!ヾ、ケ磷卞 レ' r':::::} l: ! l ダウンフォースはどのぐらいか知ってる? ∨.:.:ヽ r'::} '一' | | | 1500kg〜1700kg位よ ∨.:.:.} "´ ノ / !、 ! それだけのダウンフォースかけて l.:.:.:.l / /.:.:ヽ l やっとタイヤのグリップをフルに使えるのよ 〉.:.:.:ヽ ,. -、 / /.:.:.:.:.:\ ヽ ∧.:.:.: .`ヽ、 ゝ-一 / /:::l.:.:.:.:.:.:.:.ヽ \ タイヤがグリップしているからこそ /.:.:.|.:.:.:. !>、 -ー 7゙ /:::::::',.:.:.:.:.:.:.:.:. \ 鈴鹿のスプーンとか130Rを全開できるの /.:.::::::::|.:.:.:. ヽ::::| / /:::::::::::ヽ、.:.:.:.:.:.:.: ヽ じゃなけりゃ、F1マシンでも吹っ飛ぶわよ . /.:.:.:::::::::::/.:.:.:. Y´ /.:.:. /77 一-- 、.:.:.:..\:.:. \ /.:.:.:.::::::::::/.:. /` {.:.:. {// `ヽ.:.:.:..:\.:.. \ ヽ.:.:.:.::::/.:. / l.:.:. ヽ \.:.:.:.:ヽ ヽ \/.:.: /_ _ \.:.:. \ ヽ.:.:.:.:l.: 〉 /.:.: /-ー ミニ゙--`Y ´ \.:.:. \ \.:l: / -‐‐'´ `ヽ、 / \ /.〉 / / ヽ \ // 私がグループCの監督やってた頃 / / / i ヽ ヽ // FISCOのストレートでマシンに3トンの | / / / / | i } // ダウンフォースがかかっていたのよ | | | / / /| _L | // | | -:十卅十|ト、/ /レ ィi「 /| リ // だから、400km/hから80km/hまで | | |ィ厂テトミ 从.{ f爪}「 〉| ィリ // たったの80mで減速できたの | | |i {.辷リ {心リ イ/ィ // / ∧ i| 、 `¨ / |\ //フ お分かりかしら。つまりそういう事 / i| ', ,. - :ァ ∧ |ヽ \ /}/} } R35の1740kgって重量は / ∧ \ ` -' イ| \ \∧ } //_^Y タイヤのグリップをフルに引き出すためなの / /⌒| \` ー r<ー┐ \ \| //_/,.} ./ /::::::::i| i >rく \:::\. \ \ /イ/¨´/ それが高速、低速関わらず 〉:::::::/ iト、//ヽ\|::::::::\ \ | r / 常時タイヤにかかってる / ̄ ̄___ノ i|::::\| Tア|:::::/:::::::\ } |/ / しかも、重心は低い場所に集中してる ___ノ‐::::::: ∨/:::/::::::::::::::∧ / ∧_ノ\_ だから、常に安定して走れるのよ <::::::::::::::::::::::::::::::ゝ::|::/::::ー:::::::::ノ’ |/ イ | \ \ \ー――‐:::::::::/::::\:::::::/ ∨__/ \ この安定性向上が09モデルの趣旨だけど ::::::\ \ \::::::::::::::::/::::::∧:/ / | \ 誰も気付いてくれないのよねぇ :::::::::∧ \. \:::::/::::::::/| ( ( /:::\ \ ::::::::::::ノ \. \:::::::::イ| | \ \ \:::::/ \ |
無論、上記AAはあくまでワタクシの独断n'偏見300%のソレなので、くれぐれもマジで受け取らずに(笑)てな感じで「へぇ〜( ・∀・)そうなんだ〜〜」って思いがちだが、よくよく考えてみると「アレ(・_・?)F1マシンって低速時にはダウンフォースかかっていないからこそ、加速時にその軽量が活きるんじゃね( ̄_ ̄;)・・・・って、加速時のデメリットや、スペックVで軽量化した件についての話を全然してねぇ〜〜〜(´Д`;)」ってな具合にである(爆)何ちゅーか、水野氏やフレディ・マーキュリーが宜しく、やっぱ声はデカくて聞き取り易いに限る。そう確信した今日この頃であった。