アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LONDON SYMPHONY ORCHESTRA VOL.I

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「愛は万人に、信用は限られた人に 」

By ウィリアム・シェイクスピア


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 古人曰く「ナントカは風邪ひかない」と言うが、ソレならば何故ワタクシが風邪引いて寝込まねばいけないのかが説明出来んのである(笑)お陰で昨日更新するはずだったブログが、今日更新するハメになってしまったのであるo(`ω´*)o・・・・「だからどうした」って言われればソコまでだが(爆)まぁ、急な欠員もあって、急遽ワタクシがフル回転することになってしまい、そのせいで忙しかった面もあるが、まぁあの強風&寒空でTシャツ1枚は流石に拙かったかも知れない(核爆&分かる人には分かるけど、分からん人スンマセン^_^;)多忙のお陰で、2月の予定はあっという間にパーである(´・ω・`)まぁ、3月から元に戻る&時間も何とか拵えそうだから、まぁ宜しくやっていくとしよう。


 で、その予定は無いのであるが、ついでにフルバケットシート(以後フルバケ)について調べてみたのである。NHPCからの返答は「シートは走行性能に関係無いので交換OK&保険も無問題。ただし、車検を確実にパスする信頼の置ける製品(例:レカロ、ブリッドなど)に限る」との事である。で、まずはフルバケの王道中の王道であるレカロの専門店に、ソコんトコ聞いてみた所:

  1. ワタクシが現在唯一座れる【SP−GNII】にローポジションレールは無い
  2. ノーマルポジションだと、むしろ座高が上がる
  3. 更に言えば他のシートにはレールはあっても、仕様上シートオフセットがドア側に20mmずれる
  4. 因みに王道その2とも言える【BRIDE】も調べたが、案の定全滅(爆)

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

  _
  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ 

・・・と思ったら、そーでもなかったりする(笑)オーナーから以前「国内仕様がダメなら、国外仕様を探してみると良いかも」との話を耳にしていたのである。良く考えてみれば、海外じゃワタクシと同等orワタクシよりもデカいヤツなんぞゴロゴロいるのに、シートが無いのはおかしい話である。第一、海外で大型シートのラインナップがが無ければ、マクドナルドのコーヒーが熱過ぎる事が裁判のネタになるアメリカなんかじゃ、何処ぞの大手メーカーが「大柄な人間に対する差別」とかいう訴状で裁判起こされてる事請け合いナシである(爆)


 で、調べてみたら、ホントにあるのである。上記のように国内勢は全滅でも(レカロはドイツだけど、コレは後ほど説明)海外のメーカーだったら、余裕でワタクシのケツをも上回るシートがあったりする。やっぱ、世界って広いモンである(笑)

  1. スパルコ・EVO
  2. OMP・GRIP
  3. レカロ・SP-G(本国モデル)
  4. 国産だけど【テトラックス・ワイドタイプ

とまぁ、探せば結構見つかるモンである(^_^:)特に(4)なんかはモロにワタクシの体格そのまんまワロタである(笑)何せ本気で振り回そうと思ったら最大1.5Gで振り回される→本気モードに入ったら「フルバケ、ローポジ、4点式シートベルト」の3種の神器は必須だからである・・・のであるが、本気モードに至るまでワタクシのエンジンが温まってないのが現状である(爆)てゆーか、もっと正確に言うと「イグニッションキーを回したばかり」といったトコであるが故に(核爆)そーゆー事は年末になってから考える&とりあえず明日の仕事の事だけ考えようと思う今日この頃であった。