アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

GUITAR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「君だよ」

By ジョン・レノン 〜 渡米時、インタビューアーに「アメリカで嫌いなものは?」と聞かれて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 コレで準備完了である(^-^)・・・もっとも、ヘルメットとグローブと受理表を持ってくだけの事だが(笑)たったソレだけで思いっ切り安全にクルマを振り回せて、何回でも同乗走行をお願いできて、しかもそこそこ美味い昼メシ付きで1.2諭吉。毎度の事だが【明日のドライビングスクール】はそんなお得な催しモンである。本気で目を三角にして走りたいのなら話は別だが、肩に気合を入れずノンビリ走りたい人、新しいチューニングのセッティングを試したい人、買ったばっかりの新しいクルマを振り回してみたい人、走ってみたいけど連れがいない人にはマジでオススメである。あ、因みにワタクシはオーナーの回しモンじゃないので、ソコんトコ夜露死苦(爆)


 ココの面白いトコは「参加者は初心者も多いが、全身フルエアロの見たからに走り込んでる人も多い」ってトコと「フツーの走行会じゃお目にかかれない珍しい車種が相当数参加している」ちゅー点である。思いっ切りどノーマルのGDBやCZ4Aに並んで、カリカリのフルチューンを施したFD3SやS15が並んでいたり、その更に隣には如何にも1000諭吉オーバー必至な外国製スポーツカーが並んでいたりする。この前なんぞ、ワタクシの前のクルマが何と997型ポルシェ911ターボだったから、ある意味因縁すら感じたモンである(笑)で、ソレらが一斉に走ると、コレまた見てても面白いのである(^-^)


 ノーマルで見事なまでにバランスが取れたローパワーの国産車もあれば、足のセッティングが上手く行ってなさそうなチューンドもあったり、更には駆動形式ごとの特徴まで見れたりして、走らなくても結構面白かったりする。蛇足であるが、やっぱポルシェは回りやすい(笑&実話)空冷エンジン時代の古い個体もそうだが、新しくなった&4WD化した&997型に進化したにも関わらず、タイトなコーナーが連続すると、やっぱポルシェ911はケツが回るのである(^_^;)何ちゅーか、笑える光景でもあって、反面笑えない光景でもある。何故かと言えば、数年後の"3代目・トリックマスター"候補として、万が一にもR35の後継車種が無ければ、否が応にも911になってしまう可能性だって含まれているからである。


 まぁ何ちゅーか、折角R35が登場して、次期NSXや次期シルビアや次期ハチロクや次期S2000などの話が出てきて、よーやくスポーツカー春の時代が来たかと思ったら、この100年に1度とも言われる大不況のせいで、春夏秋を通り越して一気に冬に戻ってしまったからである(笑)まぁRとZはン十年クラスのダイハードなファンが世界中にいる&日産としてもこの分野を独り占めできてメシウマ状態(何せこのご時勢においても、R35とZ34の生産ラインだけは未だフル稼働状態で、世界中から数ヶ月分のバックオーダーを抱えているらしい^_^;)だから当分は困らんだろうと思うが、問題は「その他の選択肢」である。正直、R35のアレを一度味わうと、元に戻るのは非常に困難(爆)→類似スペックのクルマ探そうと思ったら、R35の後継車種じゃなければ、他には輸入車しかないからである(;^_^A)


 ワタクシ個人の希望としては「500馬力オーバーのアルシオーネSVX&三菱GTOщ(゚д゚щ)カムバーック!!」なのであるが(笑)無いモン強請りは出来ない&今んトコ両社にR35に並ぶようなクルマを作るノウハウや技術はあっても、肝心のカネ&ゴーサインを出すトップがいないのである(^_^;)ンで、外車で「4WD&ピュアスポーツカー」となると、上記911ターボか【アウディR8】ぐらいしかない。あとランボルギーニがあるが、コストパフォーマンス的にアレなのでパス(爆)特にR8はワタクシの「萌え要素」をコレでもかとばかりに突いてくるので、お気に入りの1台だったりする(核爆)んで、そのV10エンジンを積んだ新型バージョンの映像がコレ:

実は密かに「NAエンジン(・∀・)イイ!!」って思えるワタクシが居る事に、ワタクシ自身がビックリしていたりする(笑)カートも含めNAエンジンのクルマには何車種か乗ったが、特に最後に乗った【Z34型フェアレディZ】は4WDじゃない事を除けば(爆)完璧だったとも言えるからである。ズバ抜けて速いワケじゃないけど、一つ一つの挙動が非常に正直で、特に踏んだ瞬間にグィーンって気持ち良く上まで伸びるエンジンは、正直新たな「萌え要素」ですらある(核爆)


 って、何時の間にかこんな時間&明日は早いのをすっかり忘れていたりする(笑)まぁ、今はとにかく今のクルマが楽しくて仕方が無い時期で、他のクルマの事を考える余裕も無ければ、買い換える余裕すらも無かったりする(爆)何らかんら言って、その時はその時で何とかなりそう(てゆーか、ムリヤリ何とかする/核爆)なので、今は考えず明日のコーナーの攻略でアタマを一杯にさせるに限る今日この頃であった。