アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PUTREFACTION IN PROGRESS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「偉大なリーダーの誕生を阻む原因となる、日本の文化があります。それは、他の文化を尊重し、他者の気分を害するのを嫌がること。そして、集団を好みます。これはなんとかしなければなりません」
By カルロス・ゴーン

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*コレクションとしては完璧
 先日冒頭でネタにした次世代MP5A5であるが、SNSやネットじゃ結構な話題になってたのである。が、ワタクシは前にも言ったように「電ガンならトレポンがあるから(゚⊿゚)イラネ」である事には変わりないのである。ちゅーのもワタクシ、クルマ以外には基本ケチなので、サバゲーで使わない鉄砲は買いたくないのである(笑)
youtu.be
コレがお座敷目的で使うモンだったらorトレポンの存在を知らなかったのであれば、この上なくコレを楽しめていたであろう。が、トレポン知っちゃった後では、レスポンスの若干の遅さがアレになるだろう事が予想に難くないのである(^_^;)あとFET使ってるんでLiPoバッテリーが使えない可能性が高いのも問題である。

 だからMP5A5買うんだったら、∞ポンのMP5A5を待つ方が断然良いとワタクシは考えてるのである。確かに短さがもたらす取り回しの良さは狭いトコで有利になるのは良いトコであるが、ワタクシはソレに対し「だったらPDW系のM4で良くね?」って答える次第である:
youtu.be
実銃の世界もそうだけど、今はM4カービンとその亜種が大正義過ぎて、様々なジャンルの鉄砲がM4系で代替できてしまうのである。だからMP5系についてもバレル9インチぐらいのPDWサイズの∞ポンを組んでしまえばおkなのである。コレクションやロマンを求めるのであればマルイの次世代だが、ゲームで使うなら∞ポン一択である。

*緊急事態宣言、三度
 昨年のゴールデンウイークがアレだったから今年は楽しむつもりだったが、よりによってまた緊急事態宣言である(´・ω・`)コレに関しては「まぁ元々そういうモンだからしゃーない(´Д`)」というのがワタクシの正直な感想である。新コロを封じ込めるなんて、徹底したロックダウンと完全な鎖国を世界中から新コロが消えるまで続けない限り、何処の誰がどうやっても不可能なのである:
youtu.be
だから感染が収束するまで、こうやって波が高まる度に緊急事態宣言を出して収めるしかないのである。何処の誰かが「第4波ガー」とか言ってたけど、収束するまで4波どころか10波でも100波でもやって来るのである。

 だから今回は運悪く変異株が出てきたのがゴールデンウイークと重なってしまったというだけであり、ソレ以上でもソレ以下でもないのである。ただ分ってても、やっぱ緊急事態宣言はムカつくモンである。何がムカつくって、ちゃんと感染対策やってるトコまで巻き添えになる事がであるo(*`ω´*)oでもまぁ、コレもある意味しゃーないのである:

実はクラスター出るトコと発症し易い層は既に分かってて、ソコをピンポイントで抑えれば経済回したまま封じ込めができる

でもソレを公表すると、ほぼ間違いなく当該箇所や当該層に対する嫌がらせや襲撃や迫害が多発する

嫌がらせや襲撃や迫害は阻止してもしなくても強烈な不満と不穏を生み、社会の不安定化に繋がる

( ゚Д゚)マズー

だからソコんトコは明確にせずに曖昧にして、社会全体で薄く広く負担し合うようにする

不満と不穏も分散されるから、社会も幾分か安定する

(゚д゚)ウマー?

昨年の自粛期間中にもパチンコや風俗行くアホが後を絶たなかったように、常識の無いバカって思った以上に多いのである。だからピンポイントで抑えるトコを示すって事は、そのバカ共にアホな事をやる大義名分を与えてしまうのである。不条理だけど、世の中って結構そんなモンなのである。

 そう、新コロ対策で一番問題なのは、新コロそのものの毒性や感染力なのではなく、人々の集団ヒステリーなのである。自分の生き方や自分の考えを確立してる人間って意外と少なく、多くは漫然と学校行って就職して、周りがそうしてるから結婚して家族を作って、流されるがままに仕事のノルマをこなしてトレンドを追いかけてる、そんなヤツ等が緊急事態になったら何をするって、ワケ分からないまま他のヤツのマネをして集団で暴走するのである:
youtu.be
昔から商売においては「大儲けするには大勢のバカを騙すのが一番」と言われてるが、コレが正にソレである┐(´д`)┌マスコミは不安を煽りに煽って視聴者を媒体に釘付けにして、転売屋が買い占めで大儲けをして、野党やサヨクが不安を政府与党にぶつけて支持を拡大しようとする。何れも冷静になってれば引っ掛かる事なんか無いのであるが。人生の意義と死についてマジメに考えなかったヤツは死にたくないが故にパニックに陥るのである( ̄~ ̄)

*新コロワクチン、はじめました
 じゃあどうすれば良いのかと問われたら、答えはやっぱ「新コロワクチンを出来るだけ早く全ニッポン国民に回す」である。上記の集団ヒステリーを逆手に取って、ワクチンを接種した事による安心感を大衆に植え付けるのである。新コロに罹り難くなり、罹っても重症化し難くなる。何故インフルエンザが毎年2000~3000人死んでても誰も気にしないかって、ワクチンがあるからである。新コロワクチンが普及しても患者数や死者数はインフルエンザと大して変わらないだろうとワタクシは見ているが、ワクチンと治療薬さえあればソレだけで大衆は安心してしまうモンなのである。

youtu.be

 でもってワタクシも、実は先週に一発目の新コロワクチンを接種してきたばかりなのである。打って数時間はちょっと怠かったり、接種後2~3日は注射痕辺りが少し痛かったが、ソレ以外は何ら問題が無かった次第である。まぁソコんトコは個人差がある&副反応の本番は二発目なので、ワタクシのはあんま参考にはならんと思うのである。だが副反応のデメリットよりも接種した事によるメリットの方が遥かにデカいので、ワタクシはロンマニアの皆様には新コロワクチンの接種を強くオススメしたい今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210425230114j:plain