アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ANIMOSITY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「私自身が作ったソフトが、コピーされて広がることがうれしかった」

By ビル・ゲイツ海賊版OS問題について語って


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 思わず「コレは正直カコ(・∀・)イイ!!」と唸ってしまったコンセプトカーが1台。来年2月には何とほぼこのコンセプトのまま発売されるという【ホンダ・CR-Z】である。以前試乗した際にホンダのディーラーで聞いた話では、もうすぐ【FD型シビック・タイプR】が在庫切れ→その繋ぎとして11月より台数限定で【シビック・タイプRユーロ】登場→2月にCR−Zに交代だというシナリオだそうである。何ちゅーか性能云々、筑波のタイム云々以前に「やっぱスポーツカーはこうじゃなくっちゃ♪v(⌒o⌒)v」って感じである。ロー&ワイドなエクステリアと近未来感全開なインテリアが上手く組み合わさって、ワタクシの萌えツボにド真ん中ストライクなのである(笑)発売されたら是非とも試乗してみたいモンである・・・・・買う気ナッシングなのがアレであるが(爆)


 あとビミョーなのが【GRFカーボン】なるコンセプトカーである。4kgの軽量化、重心3mmダウンと言われてもねぇ〜(^_^;)何ちゅーか、言っちゃアレなのは十二分に承知の上なのであるが、STIインプ乗りっていうのは「クルマの軽量化よりもドライバーの軽量化が先だろーがヾ(゚Д゚ )」ってのが少なくない(笑)だからヘタにカーボンパーツをアレコレ使うよりかは、納車の際に車検証と一緒に"ビリーズ・ブートキャンプ"のDVD添えて渡した方が安上がりな上に効果的なのであ・・・・
・・・・はい( ・◇・)?

      ____     .____     ____
      |お前が|     |お前が|     |お前が|
      | 言うな| ∧∧ . |言うな | ∧∧ .|言うな | ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前が言うな!!
           ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )  \_____________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     \                                                \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       |        ロンマニア有志内お前が言うな認定委員会          |
       |                                           |
     \|                                           |


・・・スンマセン、減らすモン減らしてからにします、ハイ(笑)さて、この2〜3日は結構色々買ったのであるが、ソレを簡潔にインプレするとしよう:

お約束の一冊である。今回はプリンス時代のスカイラインに遡っての特集記事である。生憎ワタクシは旧車には関心ないのでパス(笑)で、その他の記事もオーナーの絶対数からしたら仕方ないっちゃ仕方ないのであるが、何時ものようにBNR32BNR34を中心とした第二世代GT−Rネタがメインである。来年末には07年モデル組の保証期間が終了→チューニングが本格化したら再来年ぐらいからR35ネタが活発化するのであろうが、まだまだ時間がかかりそうである(^_^;)

CG (カーグラフィック) 2009年 11月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2009年 11月号 [雑誌]

ココ最近読み始めた雑誌である。変に国産車に偏るワケでもなく、変に欧州車びいきしているワケでもなく、変にメーカーの提灯持ちをしているワケでもない、何ちゅーかバランスの良い記事が気に入ったので読んでいる。特集の一つが「【R35スペックV】対【GRBスペックC】」というのがあったのである。無論、ラップタイム対決ではなく「速さのR35&楽しさのGRB」という感じのキャラが違うクルマとしての書き方なのである。


 一昔前は「速さのインプ/ランエボ&楽しさの○○○(主に2WDの国産スポーツ)」だったのが、何時の間にかインプが"楽しさ"の代表になっているのであるからして、時代って変われば変わるモンだという事を実感したのである(^_^;)とは言え【GRBスペックC】はガチである。コレはワタクシも実際乗ったから言える。素のGRBでアンバランスだったトコが改善されている上に、ベアリングターボのレスポンスが実に心地良いのである。予想通りというかラッキーというか、900台限定の18インチモデルはまだまだ在庫が残っているので、GRB購入を検討しているロンマニアの方は一見の価値アリだと思うのである・・・・誠に残念な事にワタクシはパスさせてもらうが(笑)何ちゅーか、やっぱ後部座席&後部ドアに萎えてしまうのである(;^_^A)


 やっぱ【インプ22B】である。もしも22BのガワにGRBスペックCの中身を移植したクルマがあったら、多分ワタクシは今頃爪に火を灯してバイトしまくっていたに違いない(笑)そもそもワタクシが始めてみたインプっちゅーのは、実はGC8後期型の2ドアクーペモデルだった→よーするに、ワタクシのルーツって実は2ドアクーペだったりするワケである。ワタクシがR35を選んだ理由も、CZ4AGRBを選ばなかった理由も、CR−Zを気に入った理由も、全ては2ドアに繋がってたのである(爆)2ドアだと人や荷物が乗せにくいから不便というがノープロブレム。嵩張るモンはネット通販で買う→積まなくても向こうの方からやってきてくれるし、人は後部座席どころか助手席にも滅多に乗せないので至って無問題(核爆)こうして助手席に誰かを乗せる日が来るのを待ちながら、明日に備えて早く寝るとする今日この頃であった。