アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HOW WILL I LAUGH TOMORROW WHEN I CAN’T EVEN SMILE TODAY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「寛大になるには、年をとりさえすればよい。どんな過ちを見ても、自分の犯しかねなかったものばかりだ」

By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 クルマを本格的にやり始めて以来、サバゲーの方はホントに疎かになってしまっているのである(^_^;)本来ワタクシがクルマ欲しがるようになった理由は、実は「サバゲーやるのに公共の乗り物で移動するのが困難になったから」だったりするのである。つまり、今のワタクシしか知らない新参のロンマニアこ方からしたら驚きの事実なのであるが、実はクルマはあくまでサバゲーのオマケだったのである。ソレを何をどう間違ったかGDBを買ってしまい、そのまんまクルマに夢中になってしまい、そして深みにズブズブとハマってゆき現在に至ってるっちゅーワケである(爆)クルマ買った当時、死ぬほどサバゲーにハマっていた過去のワタクシが、今のワタクシを見たらきっと腰を抜かすに違いないであろう。


 まぁ、サバゲーから離れてしまった理由はクルマだけじゃない。サバゲーマーの質の低下やサバゲー絡みの人間関係に嫌気を感じてしまったのも理由の一つであるが、もう一つの大きな理由が「欲しい銃が無くなったから」じゃないかなと思うのである。ワタクシはサバゲーも好きであるが、ソレ以上に銃のコレクターなのである。つまり、サバゲー行く動機が「単純にゲームを楽しみたい」以外にも「好きな銃で遊びたい」が相当大きなパーセンテージを占めていたワケである。が、銃を一通りコレクションして、且つゲームスタイルもある程度完成してしまった結果、ムダなモンが欲しくなくなってしまい選択肢が極端に狭まってしまった→一通り買ったらあとはお終いって事である。最後に【M4A1SOPMOD】買って以来、心底欲しくなる銃が出てこないのである(^_^;)


 が、ココ最近の東京マルイの頑張りには目を張るモンがあるのである。昔は新作一丁出すのに数ヶ月もかかった&発売延期は日常茶飯事だったのであるが、去年以降ケツに火が付いたように新作を出しまくって来たりしていて、特に今回の【第49回全日本模型ホビーショー】のマルイブースが凄い事になっていたりする:

冗談抜きでコレは欲しい。元々G36系ライフルはワタクシの好きな銃の一つで、特にG36Kは一番のツボだったりする。以前は正規に発売されていない→カスタムパーツで自作するしかないのであるが、面倒くさいのでパスしていたのであるが(笑)今回次世代電動ガンとして出てきたワケである。因みに次世代電動ガンがどれだけ凄いかは下記の映像をご覧あれ:

映像じゃ分かりにくいが、ホントに肩にガツンガツンとリコイルショックがくるのである。使い易さだったら前世代の電動ガンの方が圧倒的に上なのであるが、何ちゅーかこの次世代の方が如何にも「銃を撃っている」って感じがして楽しいのである。ワタクシは【M4A1SOPMOD】買って以来、ずっと次世代電動ガンをメインにずっと使い続けている。ソレぐらい気に入っているのである。

ヤバい、コレもヤバい(笑)以前からM4シリーズの幅広いバリエーション展開があるとは睨んでいたが、まさかココまでとは(^_^;)てゆーか、M4A1SOPMODとコレの2丁体制で行くのもいい希ガス(爆)M4シリーズの何がいいかといわれたら「実銃エアガン問わずカスタムパーツが山のようにある」という点である。クルマのチューニングのソレのように、自分だけのソレを作り上げる過程が楽しくて仕方ないのである。因みに映像はこちら:

映像にあったように、今回はメーカー自らカスタムパーツを山ほど用意して挑んでいるのであるから、余計に楽しみだったりする。で、本来ワタクシは長物フェチなのであり(笑)銃身の長い銃が少なくて不満に思っていたのであるが・・・

こんなんまであったりする(笑)で、ぶっちゃけた話ハンドガンもマンネリだな〜〜って思った矢先・・・

追い討ちでこんなんまであるのである。正直言えば、全部ワタクシのストライクゾーンにド真ん中だったりする(笑)しかも聞いた話、PX4を除けば全部年内発売との事である。今年度末は走行会も準備しており、ゲーム類も山ほど新作が出る上に、追い討ちをかけるように電動ガンの新作ラッシュである。今に始まった事ではないが、遅ればせながら台風がやってきてワタクシのサイフからボーナスを吹き飛ばしてしまいそうな勢いである(爆)さて、買ったばっかりのPSPの設定がまだ終わっていないのであった。明日も定例ゲームがあるし、早いトコ用事を済ませたい今日この頃であった。