アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ST.ANGER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「やりゃ〜なんとかなる」

By 新庄剛志〜「オールスター出れますかね?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 さてアタマん中は既に「さて、明日は何処まで走りに行こうかなぁ〜(^▽^)ガソリン代?ンなモン、気合でどーにかなる」だったりする(笑)実際マジでそーなったら素晴らしい事この上無いのであるが、そーなったらそーなったで今度は世界中のスパイ同士がワタクシを巡って争い、牛久市がロアナプラになる事必至である(爆)さて、納車から丸1週間、納車時のお約束の表明演説といくとしよう・・・って、まだ2台目なので"お約束"もへったくれも無いのであるが(笑)

諸君、ワタクシはGT−Rが好きだ
諸君、ワタクシはGT−Rが好きだ
諸君、ワタクシはGT−Rが大好きだ


ハコスカが好きだ
ケンメリが好きだ
BNR32が好きだ
BCNR33が好きだ
BNR34が好きだ
400Rが好きだ
Z−Tuneが好きだ
ル・マン仕様が好きだ
VQ30DETT仕様が好きだ


峠道で、高速で
筑波で、もてぎで
岡国で、十勝で
富士で、鈴鹿
サルトで ニュルブルクリンク


この地上を駆け巡る、ありとあらゆるGT−Rが大好きだ


ハコスカのレース49連勝伝説が好きだ
たとえリアルタイムで見ていなくとも、その言葉だけで心がおどる


BNR32のグループAレース29連勝伝説が好きだ
自らが勝つために作り上げた戦場を、自らが強過ぎるがゆえに衰退したのを見ると
矛盾した話だが胸がすくような気持ちだった


RB26DETTの底なしのポテンシャルとパワーが好きだ
通常のクルマの限界を容易に超えて、尚も加速する様は感動すら覚える


フルチューンドが湾岸を走り抜けて行く様などはもうたまらない
カッコと値段だけのイタリア製スーパーカーどもが
その1/3の価格のクルマに、成す術も無く抜き去られるのを見るのは最高だ


ポルシェ911と時速300km/h超の世界で
激しいデッドヒートを繰り広げた時など絶頂すら覚える


自主規制がゆえ本来の力があるはずなのに、280馬力しか出せないのが好きだ
馬力数で横並びに評価され、ユーザーが外車に流れて行くのを見るのは、とてもとても悲しいものだ


車体の素性やハイテクで打ち負かされるのが好きだ
インプやランエボに、コーナーはおろか直線でも抜かれるのは屈辱の極みだ


諸君、ワタクシはGT−Rを、地獄の様なGT−Rを望んでいる
諸君 ワタクシに付き従うロンマニアの諸君
君達は一体 何を望んでいる?


更なるGT−Rを望むか?
情け容赦のない、糞の様なGT−Rを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし、三千世界を最速で駆け抜ける、嵐の様なGT−Rを望むか?


(ロンマニアの方々一同が口々に)
「GT−R!!GT−R!!GT−R!!」


(ワタクシが少し間を置いて)
よろしい・・・ならば、GT−Rだ


我々は満身の力をこめて、今まさにアクセルを踏み抜かんとする右足だ
だが、このスポーツカー冬の時代で5年もの間堪え続けてきた我々に、ただのGT−Rではもはや足りない!!


R35GT−Rを!!一心不乱のR35GT−Rを!!


我等はわずか7000人に満たぬ、単なるクルマバカにすぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと、ワタクシは信仰している
ならば我等は、諸君とワタクシで700万と1人の走り屋集団となる


我々を過去の遺物へと追いやり、コンパクトスポーツに現を抜かしている連中を叩き起こそう
コーナーにて余裕でインを刺し、立ち上がりで差をつけ思い出させよう
連中にVR38DETT&GR6の恐怖を思い知らせてやる
連中にプレミアム・ミッドシップパッケージの絶対的優位性を思い知らせてやる


天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い知らせてやる
7000台のR35型GT−Rで
サーキット記録を独占し尽くしてやる


「ロンマニアR35オーナー軍団、軍団総裁より全R35オーナーへ」
"第三次・4リングテール作戦"状況を開始せよ


・・・・・逝くぞ、諸君

・・・
・・・・・
・・・・・・・はい( ・◇・)?

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         | 判決。間接教唆の期待可能性皆無のため、無罪!!
        \_____  ________________
                   ∨
     ─────┐         ,∧_∧
        ∧_∧ |    ∩_∩   ∂ノノハ)))
       ( ´Д`) |   (´ー`)   |ハ^∀^ノ      _______________
       ,丿~,  ~ヽ│  丿~, ~ヾ  丿~,  ~.ヾ、    /
      ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | え"・・・
         |                              |  | やっぱネタが古かったかな・・・
         |.         A_A.           |  \
         |         (  ´酈`)         |    ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |          ノ~,   iO)、          |   ∧_∧            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |  | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| (∀・ ; ,)       ∧∧  | 3年間無償で
       ∧|_∧     |               ┌─┬┴⊂  〇 ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚ )< マンガ家のアシ!
      (   `)    |               │  │  │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ────────
     ┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   │  │  (__)__,) (´∀` ;) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
     ┃  ┃┗┓        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),,        |
     ┗━╋━┛        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,)          |
       ┏┻┓_         │,   │   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、  │
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
         (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(^×^ ;)
     いくら何でも既出過ぎだろ…ザワザワ…アシされる作家は災難だな…ザワザワ…その前に慣らし終わらせろ

おっと失礼、ついつい暴走してしまった(笑)さっさと本題に戻ろう:

AUTO CAR JAPAN (オートカージャパン) 2008年 09月号 [雑誌]

AUTO CAR JAPAN (オートカージャパン) 2008年 09月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2008年 09月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2008年 09月号 [雑誌]

最近、視点を変えるのに専ら欧州系のクルマ雑誌ばっか読んでる気がするのである(実は日本のソレも読んでいるのであるが、殆ど立ち読みでお終い/笑)やっぱどっちもメインネタは【DCT仕様&直噴エンジンの新型ポルシェ】と【フェラーリ新工場】である。


 毎回毎回、新型エンジン出してくる&新しい事にチャレンジするポルシェの姿勢はもう「天晴れ」としか言い様が無いと思う。東京マルイと同じで、2位をダブルスコアで離す孤高の位置に居るにも関わらず、進化を止めないのである。てゆーか、ポルシェもマルイも「手を止めない」からこそ今の地位があるのではないであろうか。後者のソレは「コレ何てクルマ博物館( ̄▽ ̄;)コレに比べりゃ、ウチの職場なんかプレハブ小屋なんですけど」である(笑)コレで生産能力と品質が上がる→トラブル&コストが大幅に減るのなら万々歳だが、イタリアの歴史から見ると…(^_^;)…ってヤツで(爆)当分様子見でいくとしよう。


 ンでもって、ある意味「お約束」の1冊:

ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)

ワタクシが高坊の頃にハマってからもう十数年、連載に至っては20周年突破との事である→世代も一巡している頃である。ワタクシと同世代で初期の頃(大体初期OVAが出始めた頃)のファンも、もういい年になっていて家族がいたりすることも容易に予想できる。何ちゅーか「高校生の頃からの大ファンで、いつも"螢一とベルダンディーみたいな恋がした〜〜い(>_<)って思っていた私も、今じゃすっかり三児の父です。生憎、妻は普通の人間ですが(笑)私にとっては"女神様"と同等か、それ以上の存在です。今後とも親子揃って応援しています」なんていうファンレターが来てもおかしくない時間である(笑)


 で、ココに約一名、高坊の頃からの大ファンで、何時も"螢一とベルダンディーみたいな恋がした〜〜い(>_<)"って夢を見ながら、現実じゃ彼女いない歴=年齢を貫き通して、尚且つ「結婚資金なんぞアウト・オブ・眼中!!」と言わんばかりにガソリン代に注ぎ込んでる真性超絶ド変態R35乗りブロガー医師が1名(笑)無論「見通しは?」と問われたら「ムリ。女心以前に空気が読めないんだから、そりゃ話になってないわな」でお終い(爆)仕事や他の事に関しては、目標云々に関係無く、目の前の事を1つづつ丁寧にやっていりゃ何時の間にか何とかなったのであるが、何故だかコレだけは一向に進歩が無い(核爆)どちらにしろ、書けば書くほどブルーになるんで、さっさと締めるに限る今日この頃であった。