アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

COLOSSUS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「我々は短い人生を受けているのではなく、我々がそれを短くしているのである」

By ルキウス・アンナエウス・セネカ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 毎度毎度不思議に思うのであるが、この人達は何処からこんな情報をスッパ抜いてくるのであろうか(-_-;)多分、2週間後あるいは来月の日本のチューニング雑誌に「特報!!」とかいう見出しで横並びに出ること必至(笑)な情報が、外国のブログなんかであっちゅー間に見つかったりする。例えば【HKS製R35用570馬力化セット】だとか【R35用アクセスポート】だとか、極め付けはRB26DETT時代宜しく【エンジンのアップグレードキット】などと、ドレ一つ取ってもソレだけで誌面全体を埋め尽くせるようなネタばかりである( ̄_ ̄;)日本のクルマ雑誌にも記者クラブ的なモンがあるのか、果ては向こうのブロガーの探究心がシャレになっていないのかは(爆)ワタクシの知る限りではないが、向こうじゃまだ「R35狂想曲」は続いているようである。まぁ、向こうじゃまだモノホンが出たばかりor未発売なのであるから、未だ見ぬモンにワクテカするのは当然っちゃ当然である(核爆)


 ンでもって、もう御存知(?)かと思われるが、発売から半年以上たった日本じゃもうとっくに下火であり、かく言うワタクシ自身も納車してから今まで一度もケータイ写真を撮られた事が無い(笑)曰く・・・

                         ─- 、   __
                    -‐=ニ二 ̄`ヽヽ/∠ニ´-─-、
                 _, -‐_, ニニ-‐ ̄       ,. ─ 、`ヽ、
                '´ , '´              /   _\ \
                /           / ̄`'⌒ヽ  ハ \ \
               ノ,. '        /    ,.ヘ  /_ヽ  \-ヽ
              /        _/    /´ ̄` 、    \  ヽ
             /ィ     ,. '´ /     /  i _L斗 ,ィ 、 、 ヽ  l
     .       ´ /     /   /     / ‐'7「/_|/ | l l l │
                | l  /    /     /  ///ハィl  | / /l l │
               ノ'j/     /       { i '//  { {::l  レ1/ | ハ l
             /      │    l │ハjヽl`{  ゝソ   ヽ、l/  V    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           /     __| │ │ l│          /      / そんな事、答えは分かりきったことですわ
             ` ̄ ̄ ̄´ `'ヽハ ハ /l ハl         c/     <
             , '´ ̄`ヽ、 _ リ^レiーV-   ______/、      \  他ならぬドライバーが撮影の邪魔ですもの
            /       \ \/´ヽ、___,ハ       \       \__________________
          /           ヽ ヽ `Z_7_7´ハ          ヽ     
         ./         /´ ̄ ̄`ヽ、_{__/ ̄ ̄`ヽ        ',
         /          {  _   f⌒i  _,     }_      }
        {\        _,ハ、   _,二ニヽ_ノ ‐-    イ_ `ヽ     }
        {\\ _, -‐ ´ __{  ´   ,.イハヽ−   / `ヽ \ /
        ヽ. \´ _, -‐ ´   \__,/ /小 `ー┬‐'′   \冫
         \ ´          / \ // l |  /|        /

・・・と"彼女"は言うのである(笑)まぁ、いくら【エンツォ・フェラーリ】が美しくても、運転席に某モンゴルのお騒がせ横綱が乗っていたらドン引きするのと一緒である(爆)まぁ、修行不足は致仕方が無・・・くないっちゅーの(o´Д`)っ)'Д`o)


 最近忙しい&疲れていて中々乗れんから困るのである(^_^;)雨が降っていたらドサクサに紛れてクルマ通勤&ドサクサに紛れて帰りに深夜のドライブっちゅー手もアリなのだが、何故だか牛久には良いタイミングで雨が降らない(笑)ワタクシ的な今後の日程としては:

どちらにしろ【決まり事】だから、1ヵ月後には新車点検に出さなきゃNG

慣らしは約2000km前後必要

だったら、1ヶ月以内に2000km走っちゃえ

以前入った【Adenau】スタッフ曰く「1ヶ月でオイル総交換がオススメ」との事

理由は「慣らしの時に当りを付けるため結構スラッジが出るから、替えるとガラリと気持ちよくなる」だそうである

ならば1ヶ月で2000km&オイル総交換すれば、1度で全て済ませられる

慣らし終了後の「R」モードネタを提供できる上、リフレッシュもして一石二鳥

(゚д゚)ウマー

の予定であったのであるが、問題は「費用」である(^_^;)まずクルマの構造上の理由でDIYは不可能に近い→どちらにしろ【日産ハイパフォーマンスセンター】頼みになるのだが、オイルの量がハンパじゃなかったりする(;^_^A)要約すると:

  1. エンジンオイル&エレメント交換+工賃:【モービル1・0W−40】5.5L=4.0諭吉
  2. ミッションオイル:GT−R専用ミッションオイル9・7L=7.2諭吉
  3. フロントデフ&リアデフ:【カストロール75W−140】2.2L=2.8諭吉
  4. 点検費用:5諭吉
  5. 占めて計20諭吉

・・・・・点検オンリーが無難だな、ウン(笑)GDB時代はエンジン&フィルターで4.5L、ミッション+センターデフ+フロントデフで4L、リアデフで1Lだったから、オイルの質質はともかく、量が全然違う→ココが価格の差のツボなのである(^_^;)とは言え・・・

なのだから(笑)文句は一切言えない今日この頃であった。