アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NEW WORLD DISORDER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「金がどうした?朝起きてから夜寝るまでの間にやりたい事をやったら、そいつは成功者だ」

By ボブ・ディラン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今日は休みで、天気も晴れ。夏の頃のような鬱陶しい暑さもなく、かと言って冬みたいに纏わり付くような寒さもない。ソコでふと思い出したのだが、納車されて既に2ヶ月。FR(デジュール上4WDなんだけど、街乗りじゃ基本前輪は3%〜5%しか駆動しないから、デファクト的には殆どFRなため)独特の挙動にも大分慣れてきたし、車体感覚、加速、減速、コーナリングに加え「駐車の上手いやり方」とか「段差の乗り降り」だとかいうネットや雑誌じゃ分らんような事まで大体分ってきた→ほぼGDB時代の時のように今のクルマを活用出来るようにはなってきつつあるのである。


 というワケで「そろそろ遠征なり、ワインディングしても良い頃なんじゃないかなぁ〜〜(´ ▽`)」って思ったっちゅー話である。例えるなら【GTROC】のミーティングに試しに顔を出すのも良し、ちょっとっ遠めの場所にある催しモンに顔を出すも良し、ちょっと標高の高いトコに行ってみるも良し、である。ンで、地図調べてみたら【会津磐梯山】辺りに【磐梯吾妻レークライン】とか【磐梯山ゴールドライン】とかいう面白そうな場所があったので・・・・

                        ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                      〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
               〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
                ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
     - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
       _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
      '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら会津に行ってくる
      - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
     ______,''___,;;"_;;__,,___________
     ///////////////////////


・・・・・はずだったのだが(´ ̄∀ ̄`;)

                          i|     .i
                          | |     .||
                   _______,| .|_,,___!.|、
         __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
         ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
            "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
      - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
                  ゙‐-./:::: / /--゙           +
        ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-  駄目だ、筋肉痛でしんどい
           ;  .   .  /⌒ /       +
          +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
           ,        |./     ‐   ゙
         _______゙_________________
         ///////////////////////


・・・・・っちゅーことで、家でこーやってゴロゴロしながらブログなんぞアップしているワケである(笑)てゆーのも、昨日何時もの定例ゲームに行ったばかりで、案の定身体のあっちこっちが筋肉痛状態だったりする(T〜T;)が、コレが文句ナシに使える事が判明:

[rakuten:yoriya:10002376:detail]
[rakuten:yoriya:10002601:detail]

マルチカモの方は、ホントは【MCキャップ】と【TACベスト】を使っているのだが、商品に反映されないため省略(^_^;)あとは好みと装備に合わせてチョコチョコと小物を継ぎ足していけばOK。因みにワタクシの場合は元々装備品が少ないため、コレ一式とデューティーベルト+カイデックス製ホルスター&マガジンポーチ4個(ライフル用2個+ハンドガン用2個)と空マガジン回収用のダンプポーチ1個で終了だった。


 マルチカモの何が良いのかと聞かれたら【謳い文句通りの使い勝手】もそうだが、何より「ムダがない上に軽くて済む」に尽きる。よく特殊部隊の方々がやたらゴテゴテした装備一式を身に着けているのを眼にする&真似るゲーマーが多いのであるが、彼等はソレらが必要だから身に着けている→サバゲーやるにはムダが多過ぎるっちゅー話である。だったら、上記【マルチカモ一式】を必要最低限の分だけ揃えれば、迷彩効果もそうだが、何よりも「軽くて動きやすい」ってのが大事→サバゲーの場合、弾は見てから避ける事が可能なため、当然装備は軽くて引っ掛かりが少ないに尽きるのである。まさかクルマやヒトだけでなく、サバゲーまでも「軽量化に勝るチューニング無し」だとは、夢にも思わなかったのである(笑)


 で、次のネタを書こうと思った瞬間、PCモニターの前で居眠りする事小1時間(笑)運良くネタの神様に叩き起こされたワケである(爆)何と、あの【水野和敏氏】が【NISMO大森ファクトリーリニューアルオープン・オープニングイベント】にて件の【ポルシェによるイチャモン事件】について語ったとの事である。映像も無い上に、もう長文を読むのも面倒くさいだろうから(爆)ダイジェストで・・・

         ___
       /      \     ああ、あの話ですね。
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   我々が慣らし2000km&1ヶ月の点検は重要ってあれほど言ったのに
    |       (__人__)    |   
     \      ` ⌒´   /   ポルシェさん、点検どころか慣らしも済んでいないんですよ
    ノ           \    
  /´               ヽ  あとで調べたら、アライメントもギアタイミングもメチャクチャでした


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ____
       /      \   何で分ったかというと、ポルシェさん自分で整備診断できなかったんですよ
      / ─    ─ \
    /  (●)  (●)  \  だからあのテストの後、ニッサン・ヨーロッパに車両が来たんですよね
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    /   ギアチェンジが1秒、アライメントはメチャクチャでタイヤは片減り
    ノ           \
  /´               ヽ  「スーパーカーはメンテが大事」なんて常識なんですけどねぇ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ____
       /⌒  ⌒\    因みに我々はテストの度にポルシェ・ジャパンへ整備に持って行きました
     /( ●)  (●)\
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ガソリンも競技用ガスじゃなくて、街で売っているそれを使用しました
    |     |r┬-|     |
    \      `ー'´     /   タイヤはダンロップのそれですし、現物もきちんと保管してあります
    ノ           \
  /´               ヽ あと29秒は数回出していて、その中で一番良かったのが29秒03でした


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


        ____
       / \  /\    だから、あの様な状態の車両でテストされて
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 『日産は別のタイヤを使ったのではないか?
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /   私達にとって、これはとても明快な結果だ。
    ノ            \
  /´               ヽ   この結果は理屈的にもマッチするからね』
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  って言われましてもねぇ〜〜〜
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      で、では。あの世界中を巻き込んだ騒動につきまして
  |     ` ⌒´ノ      
.  |         }        ご意見といたしましては・・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \ 




        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \   騒動?周りが勝手に騒いでるだけでしょ?
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |   あんな下らない話、騒動ですらないですよ
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |     それでは、次の話題に移りましょうか
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

・・・・うわぁ( ̄Д ̄;)何時もの水野節で、分りやすく具体的な例を示して、起承転結つけてボロクソ言っちゃったし(笑)ンで、海外のGT−R関連のブログ見て何時も思うのが「おまいら、情報ゲットするの早過ぎ( ̄_ ̄;)」って言う点である。日本で雑誌が出るとすぐさま向こうのブログにアップされていて、中には「日本でオーナーやってるワタクシですら知らなかったのに、何処でその情報ゲットしたんだ米英豪のおまいらは!Σ(゚Д゚)」なんてのも少なくない(爆&実話)んで、この話が世界中を回るのも時間の問題である。コレ知った世界中のRマニア&Pマニアがどんな反応を示すか。このニュルブルクリンクを舞台にした壮大なキャットファイトを、傍から見て楽しませてもらおうと思う今日この頃であった。