アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

STATE OF THE WORLD ADDRESS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「夢は夢。目標とは違う。夢を実現する策は、夢から覚めることだ」

By ビートたけし


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ホントのホントのホントのホントに、スバルに恨みがある&三菱の回しモンではないが(笑)コレは流石に「三菱(´∀`)bグッジョブ!!」である。昨日アレだけ酷評した【インプレッサ・アネシス】とは正反対で(爆)時を同じくして何時の間にか発売されていた【ランサーエボリューションX・GSRプレミアム】についてである。ワタクシ的には「CZ4Aにしようと思うんですけど、どのグレードが良いですかねぇ」って聞かれたら、躊躇う事無く「サーキットやジムカーナブイブイ言わせたいなら【RS】だが、そうでなければGSRプレミアムのTC−SSTがオススメ。つーか【アクセサリー】も全部ひっくるめてハンコ押せ( ̄∀ ̄)ワタクシは骨は拾わんが、安心してチーンと逝け」である(核爆)


 無論、コレは冗談・・・ではなくマジな話である(笑)まず冒頭の「505諭吉」って数字で「高えっ!o(゚Д゚)っムリ!!絶対ムリ!!!」って拒否反応を示す方が大半だと思われるが、ソコでタンマ。何気に280馬力→300馬力にパワーアップしている点もそうだが、ビルシュタイン+アイバッハ+ブレンボ+BBSの極悪足回りコンボに、デッドニング済+ロックフォードフォズゲート製サウンドシステム+MMCS対応HDDナビの極悪サウンドコンボに、特製レカロシートが付いて来るのである。コレが505諭吉なら、むしろ「バーゲンプライス」としか言いようが無いのである。何故言い切れるかといったら、以前ワタクシがGSRの標準バージョンで同様のセッティングでオーダーしたら、ソレ以上の金額が出たからである(爆)よーするに「どーせ後で欲しくなるんだから、勿体ぶらないで最初からチーンと逝くが吉」っちゅー話である(核爆)


 もうS−AWCツインクラッチSST関連のネタは散々書いたので「過去ログ読め」の一言で省略するが(笑)S−AWCTC−SSTが生み出す唯一無二なCZ4Aの面白さはガチである。ワタクシが思うに「オンリーワンの個性」ってのは、たったソレだけで決定的な価値があると思うのである。マツダ・ロードスター然り、トヨタ・プリウス然りである。何ちゅーか「正道」とか「邪道」とかを問われるのは、所謂「ナンバーワンを目指す方々」の言い分だと思うのである。オンリーワンのソレは正道も邪道も無い。何故なら「オンリーワンの存在=ある意味ネ申」なのである→他ならぬ「正道」と「邪道」の根源そのものだからである。もうこの時点で「オンリーワン>>越えられない壁>>ナンバーワン」っちゅー話である(爆)


 ンで、我らが(現段階ではワタクシだけだが^_^;/笑)R35も何時の間にかマイナーチェンジの時期だったりする。値段がなんと5%アップ→最低価格だった777諭吉が、何時の間にか816諭吉までアップっちゅーワケである。コレで今最上級の【プレミアムエディション】にハンコ押そうモンなら、ヘタしたら乗り出しで1000諭吉逝くワケである(爆&実話)が、価格アップに伴い:

  1. 出力が480馬力→485馬力にアップ
  2. レブリミットが7000rpm→7200rpmにアップ
  3. 足回りやミッションは言うまでも無く制御ソフトをアップデート済み

っちゅー話である、因みに噂のスペックVであるが:

  1. あの【NISMOクラブスポーツパッケージ】が標準装備
  2. 各種カーボン化(リアウィング、ルーフ等)や後部座席、遮音材撤去といった方法でで100kg軽量化
  3. エンジンは530psのトルク63kgmまでパワーアップ
  4. カーボンブレーキ装着
  5. 価格は1500諭吉超とも

・・・標準モデルでよかった〜ε-(´∀`*)某レコード店宜しく"No Music,No Life"のワタクシにとって、遮音材撤去(てゆー事は、無論BOSEサウンドシステムも除去)は耐えられんからである(笑)


 で、相変わらず「ポルシェvs日産」は海の向こうで延々と続けられていて、今度は【日産側、証拠と記録を提示して公式に反論】って言う内容で、よーするに:

  1. ポルシェ側のテストの矛盾点(慣らし運転不足、タイヤの違い)を指摘
  2. 7分29秒を出した時の状況の詳細を細かく記述
  3. 使用したタイヤ(ダンロップSP600)の解説&その時使ったモノホンのタイヤを公開
  4. ポルシェ側を一切ディスらない、ある意味日本的な対応
  5. 最後に「ニュルのタイムはあくまで手段」と皮肉付き(笑)

とは言え、コメント欄は相変わらず「ポルシェ涙目ww」とか「911どころか、ポルシェブランド\(^o^)/オワタ」とか「日産関係者乙、ポルシェ厨ざまぁwくやしいのうwwくやしいのうww」と書き込むや否や、ポルシェ擁護側も同様のコメントを載せるなど、まるで何処ぞの某巨大掲示板である(笑)ワタクシ的に言わせれば「何でドイツ車と日本車のソレで、アメリカ人やイギリス人が熱くなってるの(・ω・ )?」だったりする(爆)


 ワタクシ的な見解からすると、ココはフェラーリが何時もやっているみたいに「他所様は他所様、ウチはウチ。我々は従来通り"F1マシン⇔市販車"路線で行きます」って感じでスルーしちゃえば、ムダな余力をお互い新車の開発に回せたっちゅーワケであるε-( ̄ヘ ̄)どちらにしろ、ワタクシが"トリックマスター"でニュルを走る事はまず無いのであるからして・・・

           ノ,;:::.:.:.    / /         ヽ、,ヽ\
           /,   ...:.;/ /   , ヘ/ `ヽ‐ 、    ヽ\ヽ
          /,/,  . ..:.;;/  '   /       i ヽ    \ヽ`、
         '~// ..:.:::;;;/    //    ,    .l  ヽ    i!ヽ、
         // _,、-‐/    / ./   ,; l  ! |i  ! ヽ    }`ヽ、
        ,,_./イ~  /    / ./  ,/ / /i  l' i _!'l |   l    i|  \、
、..   _,,、-‐'''"     ...:,;/l     l__,!-‐/!7!7./ /|/l/~'l`ト、 从 l | !,.    `ー-,,-
.ヾ''~       . ...::;;;;|  . イ| /レ/-ヒナ' / / ' メ_ニミ| /, i! !! !リ;;;;;;;;::::_,、-‐'"
  \,,     .. . .:.:.::;,‐!イ! | !リレノ"℃i`/'゛     i  0トレ' 从ノ| !ト-‐'"~
    ~'''‐--ー-v'" リ〈! !i .iリ〈 l 、ノノ        ゞ,,_ノ レ'!リリ i`、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |  ' '! ハ.|::` ゞ‐'′  ___'     ノ;;;;;:::::.:. 丶 _,ノ 「ニュルで7分29秒」って言われてもねぇ
          |     !ノ~リヽ、       し'   _, イ;ヽ_,,,、-―- .\ヽ、貴方には出せないから意味ないですわね
          |     ' |';;;;;;:..`ッ-、,__,,,..、<=ニ二゛.       ヽ\_________________
       -―'!  ,、-‐'" ̄ ̄ ̄ ̄           `.、       }
          |                       \    __ノ_______,,、,、、
          i________,,、,、、----――── ─'''''''"゛~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ̄ ̄

・・・・って"彼女"もど〜でも良いみたいである(笑)てゆーか、ニュルブルクリンクより先に筑波1000辺りを攻略したくなって来たりする(爆)・・・・するのであるが「行っても良いけど、最悪タイヤとブレーキに100諭吉はムリだぁぁぁぁ(ToT)」なので(核爆)当分はカート転戦が続きそうな今日この頃であった。