アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BONDED BY BLOOD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「全ての誤りには三つの段階がある。第一は、誤りが生まれる段階。第二は、それを誤りと認めようとしない段階。第三は、もはや取り消そうにも取り消せない段階」

By フランツ・グリルパルツァー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 良く言えば多趣味&好奇心旺盛、悪く言えば中途半端&器用貧乏、今に始まった事ではないが、ワタクシの悪い癖の一つである(笑)今思えば何で「アーチェリーにチャレンジしてみよぉ〜〜〜(* ̄0 ̄)/」って考え付いたのかが思い付かず、かつてGDBが納車されて1ヶ月と経たないうちに、千葉の有名スバル系ショップに行って「あのぅ〜(;´▽`)スピードリミッター切りたいんですけど」ってアホ丸出しな質問した時同様(爆&マジ実話)気が付いたら新宿辺りの結構マニアックなアーチェリー専門店で、同様に「まずは民間の試射上で何度かアーチェリーを経験していただかないと(;´∀`)」ってオブラートに一見さんお断りを喰らっていたりする(核爆)


 で、プラモデル組みながらジックリと思い出してみること数時間、よーやくその理由を思い出したっちゅー話である(笑)まず「何故アーチェリーか?」と問われたら、答えは「1人で出来るから」である(爆)もう散々既出だが、アスペなワタクシにはチームプレー以前にチームに溶け込む事すら非常に困難→自ずとメジャースポーツはNGってワケである(核爆)その他の理由としては:

  • やっぱ何らかんら言って、肉体的&精神的にも「スポーツは(・∀・)イイ!!」から→何らかのスポーツや武道をやられているロンマニアの方なら説明するだけ無粋と思われるので、勝手に省略(笑)
  • 二次的な理由(ダイエットのため、友達を作るためなど)でスポーツはやりたくない→ワタクシの経験からして、その二次的な目標が達せられる前に、貯まりに貯まったストレスで自爆するパターンの方が圧倒的に多かったため(^_^;)
  • やっぱ「他人を意識しなくても(無論、安全面やマナーにおいては話は別)個人で出来るスポーツだから」ってトコもあった→よくよく考えてみると「(何らかのチーム+ワタクシ)×ワタクシの自己主張=トラブル」の法則が何時の間にか完成しているため(爆)
  • サバゲー好きなことからお分かりのように、ワタクシは飛び道具が大好きである(核爆)→特に【コンパウンドボウ】が思いっ切りワタクシの「萌え要素」にツボったため(原爆)
  • ソレより何より、アーチェリーはある意味マイナースポーツ→他ならぬ「ネタの宝庫」になりうるからである(水爆)

ロクな理由が殆どないのがアレなのだが(^_^;)ロクな理由がないだけに、興味も花火の如く一瞬で炎が消えてしまったりする(爆)ワタクシと店員さんの立場が逆だったら「いきなり敷居の高いトコに飛び込む→持続するかはともかく、やる気だけはソレなりにある&ソレなりに知識を仕込んでいる可能性大」って考えて、ネットで検索すればすぐ分かるようなショボい情報じゃなくて、現場でしか知りえないノウハウ(例:オススメの射場を教える、また来たくなるようにさり気なくサインを送るなど)を触りだけ教えて「リピーター化作戦」を展開するのであるが・・・まぁ愚痴は役に立たんので止めておこう(核爆)クルマの時もそーだったが、何ちゅーか常連中心のショップってやらは、オーナーもスタッフも客も「初心」ってヤツを忘れがち・・・イカイカンヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/また愚痴ってしまった(原爆)


 が、しぼんでしまった理由はソレじゃなかったりする、クルマの時もそうだったが、無知を指摘されても「なにくそ〜〜〜っ( ̄Д ̄#)テメェら以上にマニアックになってやるゥゥゥゥヽ(`Д´)ノ」なのだが(笑)偶然にもそのアーチェリー店から数キロのトコに、かつてのワタクシの行きつけのガンショップだった【AIRBORNE】があって、顔出しついでに「その筋の情報」をソレとなく聞いてみたら【東京マルイ・SOPMOD-M4の発売が12月中旬】って事を聞いてしまったからである(爆)コレに:

  1. お約束の精密バレル&多段マグ×3
  2. 通常のダットサイトでも苦にならないが、使い勝手が良ければ【ホロサイト】もアリ
  3. ダットorホロサイトの邪魔にならない前後フリップアップ式アイアンサイト
  4. バッテリーのパワーアップ(見るからに容易に【Intelect9.6V1400mAバッテリー】が仕込めそうなため)
  5. その他、使い勝手にあわせてアクセサリー諸々

曰く「リコイルがAKシリーズよりもパワーアップしている」との事だから、余計に楽しみだったりする(爆)当然「超」がいくらあっても足りない悪ガキのワタクシんトコに「行け」といわれたら、サンタクロース協会がゼネスト起こす事請け合いナシゆえに、予算は自分で用意しなきゃならんワケである(核爆)


 更にもう一つ、先日【G−SHOCK】ネタやっていたら、偶然にも【最新機能(タフムーブメント&6局マルチバンド)を備えた最新型モデルがが11月末〜12月頭に発売】ってニュースまで見ちゃったから、さぁ大変(笑)マルイM4+新型G−SHOCKの合わせ技一本で、何時の間にか「アーチェリー」の単語がゲップと一緒に出て行ってしまったっちゅー話である(爆)今使っている腕時計はまだ5年&まだまだ余裕で現役なのだが、流石に34才近くになるとプラスチック感がアレな気がするのである(^_^;)あと、何気に「黒・銀・赤」の組み合わせ&互いに「究極の機能美の追求」を課題としているだけに、新型G−SHOCKとR35のイメージが思いっ切りクロスオーバーするのであるため(核爆)自分自身への誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントがこの時点で決まってしまった今日この頃であった。