アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

VINTAGE WHINE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「自然を見よ。そして自然が教える道をたどっていけ。自然は絶えず子供を鍛える」

By ジャン・ジャック・ルソー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やっぱタイヤ高けぇeeeee( ゚Д゚)ワタクシのR35を担当しているNHPCで念のため見積もりもらってきたのであるが・・・前輪一組19諭吉、後輪一組20諭吉、ンでもって工賃7諭吉(ランフラットタイヤ交換、空気圧チェッカーの点検、ウェイトバランス取り等)で、合わせて46諭吉。流石のワタクシでも、コレをサーキットでガンガン履き潰す度量なんぞ1ミクロンたりとも持っていない(笑)で、肝心のライフはというと、ワタクシが睨んだとおり「あとスポーツ走行1回分。ショルダー以外でもやっぱ5分山ぐらいなので、やっぱ風前の灯である事には変わりない」である(ToT)まぁ、コレから梅雨&真夏突入なので、夏が終わるまで本気で走る機会は当分無い&夏のボーナスがあるから大丈夫・・・・ボーナス飛んでってしまったぁ〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


 が、何をど〜考えても46諭吉は高いo(`ω´*)o外見てみれば【平野タイヤ】で【ダンロップSP600】が36諭吉である。ちょっと考えて見る価値はありそうである。で、そんなモヤモヤを払う&ゲームの鬱的シナリオに釣られてどよよ〜んとなってしまった気分転換に(笑)気合入れて【筑波パープルライン】までワインディングしてきたりする。よくよく考えてみたら、筑波山行くのもそうだが、R35でワインディングしたのも初めてだったりする:

根本的な原因はワタクシの撮影技術であることは百も承知だが(笑)所詮はケータイのカメラである(^_^;)コレは山頂まで上る間の写真であるが、今日は天気も良くワインディング日和である。山頂まで2kmのトコに駐車場で駐車。折角ココまで来たのだから、山頂を目指さないでど〜する。ナントカと煙は高いトコを好むっちゅーのも強ち否定できないのであるが(爆)やっぱ"漢"なら「頂上」って言葉にビビビッと来るモンであるとワタクシは思う。ど〜でもいいが"男"ぢゃなくて"漢"である(核爆)性別は関係無い。


 因みにワタクシ的な分類でいうと、マザー・テレサヘレン・ケラーフローレンス・ナイチンゲールは女性だが、惑う事無き"漢"である。ワタクシが言うと本末転倒甚だしいのであるが(笑)世の中"漢"じゃない男性の多いこと多いこと┐( -"-)┌・・・っと余計ブルーになる前に、自らの足で残り1.8kmの山頂へといざ挑・・・・

・・・ど〜考えてもムリなので、大人しくロープウェーで上がる事にした(笑)しかしなぁ〜(^_^;)ガキの頃はこーゆー乗り物に乗ると、目を輝かせて1分1秒を噛み締めたモンであるが、今じゃ電車に乗るのと同じ感覚で乗っている自分がいるのである。やっぱオッサンになったんだなぁ〜、とつくづく思うワケである(爆)が、ロープウェーで徒歩5分のトコまで来て、山頂に着いたら話は別:

いくらガチのインドア派で真性オタクのワタクシとは言え(笑)コレを見て感動しないほど無粋ではない。月並みな言葉でアレなのだが、コレ見ると何もかにもが小さく見えるのである。同じ空気を吸うのもイヤな上司に諂って、理不尽な社会だとアタマで分かっててもテメェの保身のために迎合して、箱庭の中の戦争で他人の足を引っ張って手に入れた一国一城の主としての象徴って、この山頂から見るとハナクソよりも小さいのである。そんなハナクソ以下のモンを守るためにストレス抱えてボロボロになる価値なんぞ全く見当たらない。人生一回きりなら"漢"になって、ブッダではないが山の頂にドカッと腰掛けたれって感じである。


 そう、底辺で起きてる事なんざ小さくて、長い目で見れば取るに足らない事である。よしっ( ノ゚Д゚)こんな事で悩んでど〜する。どうせ選択肢なんぞ無い&避けようが無いのであるから、タイヤ1セット46諭吉なんぞハナクソ以下だぜ( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・なワケないっちゅーの( -_-)=○#)xox)でもまぁ「ワインディングは(・∀・)イイ!!」の一言である。こーゆー意外な発見もあるし、一番の課題だったドラポジの適正化やハンドリングの練習にもなる。今度、また天気さえ良ければ、別の場所にも立ち寄ってみたいと思う今日この頃であった。