アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TOCCATA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「ちょっとでもチャンスを掴んだと思ったら、少々無理をしても思い切って行くことだ。そうしないと、チャンスはものにできない。完璧なチャンスなんて無いんだから」

By 輪島功一


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ヘミングウェイ曰く「時として事実は小説より奇なり」らしいのであるが、ワタクシもマジでそう思っちゃったりする。第3者にのそのテの話を聞いていても中々実感沸かんモンであるが、いざライヴ的に目の前にソレを突き付けられると冗談抜きで腰が抜けそうになったりするしかも一発だけじゃなくて、二発である。一発目のソレが来た時、実は同時にピンチもやって来ていたりしたのであるが(笑)冗談抜きでこの事態を打開&二発目に繋げられたのが、他ならぬ今まで5年間"師匠"に叩き込まれてきた"教え"である・・・・・

            /                 ヽ
           ノ                ___l,,,,,,,,,,,,___
             |           _,,,..-='''''~~~____::::::::::: ̄~~'''ュ
          |    _,,,...-='''''~~~:::::::::::::::::_,,-‐、ノノ 、〉::::::::::::::_,.=''
         _,,,|..-='''''~~~:::::::::::::::::::::::::::::r''''~,="ツ, 、_〈__,,..=''''~
   _,,,...-='''''~~~:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ~''~,ィ'~(i~  乂
  (~::::::::::::::::::::::::::::r=~ _,,,_ :::::::::::::::::::    '  ̄ノ    ヽ
   ~''''''''''''''''''''''~(:::::(("~ヽ~ヽ :::::::::       ..:r   )
           ):::::ヾ、  l|_、_ :::::::        r`ー'f
           (:::::::::::`l、  _,-、         /  ヽ   ふざけるなロン!それとも努力してこうなったのか?
           ヽ:::::::::::ゝ,,_ ノ         '  ,イノ   俺のせいで死ぬつもりか?ならさっさと死ね!
            `i::::      :::l          .〈 〈    図体だけで中身は空っぽな貴様を俺で満たしてやる!
             \     :::l          ヽ1   たっぷり可愛がって、泣いたり笑ったり出来なくしてやる!
              \    ::ヘ       ノ    ソ   貴様はウジ虫だ!地球上で最下等の生命体だ!
                \   :::ヘ    /    f
                 \      _,,..=ー---‐''


・・・・・とまぁ、コレはあくまでフィクションなので置いといて(笑)仕事から趣味からプライベートに至るまで、2008年は面白い1年になる事必至である。何ちゅーか「神様、仏様、"師匠"様」である(^_^;)・・・・で、何でこの顔文字なのかというと、コレ使うと大概お叱りを受けるモンで(爆)


 で、さっきから何がなんだかチンプンカンプンなロンマニアの方が99%だと思うが(笑)まだ正式決定していないので詳細は控えたい→申し訳ないが、約1%のロンマニアの方向けって事で(爆)何ちゅーか、自分が今乗っている船の名前が"タイタニック号"である事を知ったのは乗ってから大海原のド真ん中になってからという、何ともワタクシらしいエピソードだったワケである(爆)んで「まさか、この展開は・・・( ̄Д ̄;)」と思って船首に立って望遠鏡覗いたら、案の定氷山が見えてきたのである。んで、ワタクシは下戸だから、船長が「その氷山の氷をロックにしてブランデーを飲もう」といっても飲めないので、衝突する前に救命ボートかっぱらって先に逃げたワケである。んで、逃げた後の事を何も考えていなかったのが、何ともワタクシ的クォリティーなのであるが(核爆)ソコに運良くクィーン・エリザベス2号が通りかかったというのが話のオチで・・・・って、思いっきりややこしくしてどーする(原爆)


 まぁ仕事についてはヽ(・_・ヽ)とりあえず(ノ-"-)ノ ポイッ⌒【仕事】・・・・・したらアカンやろ〜が(._+ )☆\(-.-メ) まぁ、お陰で「走り」についても若干(ちゅーか、殆ど^_^;)の軌道修正が必要になってきたワケである。今まではFISCO筑波サーキットでやってきたのが、今後は筑波とツインリンクもてぎを中心にやる事になりそうなヨカーンなのである(^_^;)んで、その"変化"に伴いナントカ・カントカ連合のCEOではないが、ワタクシの脳ミソの中にも「G」「T」「R」3文字が一際強く輝いていたりする(笑)・・・・ん?待てよσ( ̄、 ̄=)てゆーか、状況次第では数年後には【アウディR8】とか【ポルシェ911ターボ】もマジでアリぃ〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪・・・・って、妄想飛ばし過ぎだっちゅーの(・_;☆\(-_-)


 とまぁ、1人漫才はコレぐらいにしておいて(笑)27日の筑波2000での走行会の受理表が届いたのである。余りにも有名過ぎて、クルマ系のロンマニアの方は言うまでも無く、そうでない方もレーシングゲームで頻繁に目にするコースであるが、念のためコース図を貼っておくとしよう:

んで、攻略法をググって探してみると、コレがまたFISCOツインリンクもてぎとは比べモンにならんぐらいプロ・アマ問わず出てきたりする。一応有名所の【筑波2000攻略法・その1】と【攻略法・その2】があるのであるが、ロンマニア暦の長いロンマニアの方なら、ワタクシがコレ読んでその通りに攻略できるほどの器用さや、死ぬまで踏めるほどの度胸も無い事は説明するだけ無粋だという事がお分かりかと思う(笑)


 受理表も受け取って、天気予報で見る限り天気も「晴れ」で、気温も7度とターボ車にはサイコーの気温(圧縮率が高まる&水温も下がるため)とベストの天気で、上記にあるようにメンタル的にもアゲアゲである(笑)最低気温が"−4℃"というのが若干アレであるが(^_^;)まぁ何とかなるであろう・・・と、思っていた矢先にマイナートラブル発生。幸い、上手い具合に丁度良いモンが置いてあったので、27日を待たずに明日には解決出来ちゃったりする。コレで「小説より奇妙な事実」の三発目だったりする(爆)で、その正体は・・・と言いたいトコであるが、そろそろ限が良い&ひょっとしたら(ヘタしたら、とも言える/核爆)四発目も出るかも知れないので(原爆)ココまでにしようと思う今日この頃であった。