アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE END COMPLETE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


ビートルズのメッセージがあるとすれば"泳ぎ方を学べ"ということ。それだけ!そうして泳げるようになったら、泳ぎなさい」

By ジョン・レノン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む、ワタクシのせっかちさはワタクシ自身が良く分かっていたのであるが、納車前から取り付けるパーツを購入しておくっちゅーのは、いくら何でも気が早いに程がある(笑)既にオプションで【日産純正AVケーブル】頼んである+iPod本体が既にある=後はシガーソケットをソースとした電源コネクターに凸側AV端子が付いたヤツを入手して、インパネの操作しやすい部分に取り付けるためのホルダーがを用意すれば出来上がりである。あと、試乗した時に「ミラーの範囲が狭い」って感じたので、ワタクシが"初代"から愛用しているワイドミラーを準備したワケである。理由は簡単、納車したその日は丸1日走りまくる事必至だから(爆)ドライビングに必須の「3種の神器」の内2つを用意したっちゅー話である。


 てゆーか、前の納車の時はこんな興奮した記憶は無かった気がするのは、果たしてワタクシだけであろうか(笑)まぁ何ちゅーか「ハコスカ→ケンメリ」や「BNR32BCNR33」のジンクスでいくと、次世代のR36は失敗する予感がした→R37まで乗り続ける可能性アリな他に(爆)ワタクシのアテにならない第六感が「今度の1台は長い付き合いになる」って囁いているからである(爆)まぁ、今日は6日だし、某お笑い芸人ではないが「3と3の倍数の日だけアホになる」ちゅーヤツで・・・・

・・・・はい( ・◇・)?

        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)
     . |     (__人__) 「3と3の倍数の日だけアホになる」ねぇ・・・
       |     ` ⌒´ノ  根本的に間違ってるだろ、常識的に考えて・・・
     .  |         }
     .  ヽ        }
        ヽ     ノ        \
        /    く  \        \
        |     \   \         \
         |    |ヽ、二⌒)、          \

     
        / ̄ ̄\
      / ノ  \ \
      |  (●)(●) |
     . |  (__人__)  | 「1と1の倍数の日だけアホになる」じゃないのか
       |   ` ⌒´  ノ  他のロンマニアのみんなも、きっとそう思っているだろ?
     .  |         }
     .  ヽ        }
        ヽ     ノ        \
        /    く  \        \
        |     \   \         \
         |    |ヽ、二⌒)、          \


・・・・流石に「3」はサバ読みすぎだな、ウン(笑)まぁ、そーゆー他愛の無い話である。因みに「iPod」「ワイドミラー」に続くもう一つの神器は「レーダー探知機」であり、説明するまでも無いが物色中である(爆)


 まぁコレはあくまでワタクシが勝手に作った、謂わば「Myレギュレーション」でしかないワケだが(笑)以前にも言った「ノーマルを大事にし、熟知に努める」の他に、もう一つ「可能な限り整備その他はDIYで」ってのがある。最初は「壊れたらどうしよう<(ll゚Д゚)>」って思いが強く、やたらと人任せにしていたのである。が、自分で弄ってみるとビックリ。意外と上手く行く上に壊れないのである(爆)が、気付いてDIYに目覚めた頃には時既に遅しだったワケである(ToT)まぁ、実物見て、ボンネット開けてエンジンルーム覗くと、実はGDB以上にシャレになっていない事に後々気付いたのであるが、コレまた「時既に遅し」だったりする(核爆)


 ソレ以前に「やれることが殆ど無い」がホントの話だったりする(^_^;)デジュール上の規約でも「やったらダメ」なのであるが、ソレ以上にデファクト上でも「やってもいいけど、まずムリ」だったりする:

  • マジでタイヤの選択肢が無い(^_^;)あの「前255/40ZRF20・後285/35ZRF20」ってタイヤが、アフターマーケット探しても見つからんのである→コレまた純正を取り寄せて【日産ハイパフォーマンスセンター】行き
  • あっちこっちのショップでパーツは出始めているものの、良い話を聞かない(ECUと干渉する、ノッキングが起こった等)→つまり、ノーマルでもう相当煮詰められているから、安全パイを取るとやっぱメーカー公認のNISMO製品→とどのつまり【日産ハイパフォーマンスセンター】行き


っちゅーワケである。まぁ、その方が変な"病気"が蒸し返さずに、安全っちゃ安全なのであるが(笑)というワケで、チューニングネタは専ら「あると便利な工具ネタ」とか「DIYでこんなん作ってみましたネタ」だとか「○×を流用した裏技ネタ」が専ら増えそうである(爆)


 まぁ、実はコレをワタクシ自身結構楽しんでいたりする(笑)教師の目を掻い潜ってカンニングするあのスリルと興奮宜しく(爆)ホームセンター歩きながら「そうだ!○○と××を使って、△△から□□やればいいんだ( ̄∇ ̄)やっぱワタクシ天才!!さぁって、12ヶ月点検の時の【日産ハイパフォーマンスセンター】の連中の顔が見物だ。デジカメ準備しておこう、イッヒッヒ〜(`∀´)」って感じである(爆)そうそう。レー探は【ユピテル製】にするか【セルスター製】にするか【コムテック製】にするか…そうそう【面白そうなECU診断機】もあったっけ・・・コレ以上は妄想が暴走するので止めといて(核爆)納車までの果てしない時間をさっさと寝て過ごすに限る今日この頃であった。