アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE LEGACY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「頭が良過ぎて政治に携わらない者は、罰として自分よりも頭の悪い人間に統治されることになる」

By プラトン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ヤバい、ヤバ過ぎである(;-_-A)東名高速でR35型GT−Rを見たのである。無論、もう発売してから相当経っている&街乗りどころかFISCOでサーキット走行しているトコも見ているから珍しくも何とも無いのであるが、今回だけは特別である。今まで見た事があるのはレッドかシルバーぐらいだったが、今回は【ブラックエディション】である。写真では車体だけだが、実際はホイールまでブラックで、インテリアもブラック主体で、アクセントを付けるために赤とシルバーが少々入っている程度。GT−Rは「重いけど速いから」という理由で直6エンジン積んでいたハコスカ時代から「クルマは速くてナンボ。美しさは二の次、三の次」を前面に押し出した"無骨さ"が売りのクルマなのであるが、この"黒一色"というコンセプトが、コレまたステルス戦闘機のソレみたいに"機能美"を更に押し出しているのである。


 冗談抜きで背筋がゾクって来たのである。今まで何台のフェラーリランボルギーニマセラティがワタクシを追い越して行ったか数数え切れないのであるが、マジでこんなのは初めてである。何ちゅーか【F−117ナイトホーク攻撃機】や【YF−23ブラックウィドー戦闘機】を見て「(・∀・)カコイイ!!」と感じる人なら、ワタクシの言わんとしている事が多少は分かって頂けると思うのである(笑)よーするに、見た目だけ取ったらF−117もYF−23も猛烈にカッコ悪いのであるが(爆)そのバックグラウンドにある「レーダー断面積を可能な限りゼロに(つまり、レーダーに映らないように)するための技術と機能をトコトンまで突き詰めた結果、あのような形になった」というエピソードを聞けば、その瞬間「ステルス機(・∀・)カコイイ!!」になる・・・と、思う(核爆)


 よーするに、ワタクシは同じ「機能を突き詰めた結果の美」である【Su−37スーパーフランカー】や【MiG−29ファルクラム】みたいな「王道的な様式美」も勿論好きであるが、ソレ以上に上記ステルス戦闘機が持つような「王道無視の邪道的な機能美」に対し遥かに強い興奮を感じてしまう超ド変態であるという事である(笑)ワタクシは青も好きであるが、実は同じぐらい黒が好きだったりする。故に「グランツーリスモ4」でも「グランツーリスモ5プロローグ」でも、レースカーやプレゼントカーを除けば全部青か黒(どちらも無い場合は赤)で統一しちゃっていたりする(爆)こりゃ"2代目"確定かな、ウン(核爆)


 無論、未だ"初代"を乗りこなしていない&ココ最近"初代"の本格的な面白さがジワジワと分かり出したので(笑)その日は当分先の話であることは間違い無い。第一、乗りこなしているか否か以前に、ソレやるためのカネ無いし(爆)

というワケで、当分"初代"との付き合いは長くなりそうなので、コレ買っちゃったのである(笑)まぁ、フルチューンやるワケでもなく、レプリカやるワケでもなく、今まで通り「街乗り時々サーキット」路線に変更は無いのであるが、何ちゅーかあっちこっちガタが来ている(爆)のと、上記で「最近"初代"の本格的な面白さがジワジワと分かり出した」事もあって、TPOを考えつつ要所要所で組み込んでいくモンもあるかも知れんので、カタログ代わりに買ってきたワケである。


 さぁ、コレからはガンガン走り込・・・む予定であったのであるが(笑)早くも2月〜3月は色々忙しくなる事確定→サーキット行けない可能性極大と判明(ToT)ンでもって、仕事面でも厚労相の御達しで4月から新制度が始まる→何が起きるか分からないので、4月も雲行きが怪しかったりする(^_^;)とは言え、ソレが解決すれば、今度は逆に今まで以上にガンガン走れるようになる可能性も秘めているのである(^-^)・・・・って、ずっと前からこんな感じで「(`◇´メ)ワケ分かんねーんだYo!さっさとネタばらししやがれ!!」って声も少なくないのであるが、多分数日中には判明するのでしばしお待ちを(;^_^A)ソレさえクリアに出来る&軌道に乗れば"2代目"も・・・・って、余計ワケ分からなくなるので(爆)止めておこうと思う今日この頃であった。