アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

GET HEAVY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「究極の罪悪は、退屈してしまうことだ」

By テッド・ターナー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


国産車の陰謀

 時々ワタクシは「国産車のデザインが魅力なくて、乗ってて矢鱈疲れるのは、自動車メーカーと道路公団の陰謀なのでは」と思ってしまうのである(笑)コレが一つの車種、一つのメーカーだけの姿勢なら、ソレだけをスルーすれば良いだけの話である。が、ニッポン車の場合、メーカーは違ってもビックリするぐらいトレンドに横並びなのである( ̄〜 ̄;)じゃあ、ソレはどんな陰謀かって?例えばデザインについてであるが・・・

退屈なデザインにする

愛着が湧かない上に、飽きるのが早くなる

当然だが、長く乗りたいとは思わない

車検毎に乗り換えるようになる

乗り換えサイクルが早くなり、その分がメーカーの利益になる

(゚д゚)ウマー

・・・という感じにである(笑)我が愛車は現在絶賛車検中→今我が家には代車があるのであるが、コレがまた退屈なクルマなのである(´・ω・`)デザインがダメなのもそうであるが、より最悪なのがドラポジである。大概の国産ファミリーカーや軽自動車なんかがそうであるが、疲れない理想的なポジションが全然取れないのである(-_-;)どんなにシートを調節しても、必ずどこかにムリが出る。半径十数キロしか移動しないのなら兎も角、コレで高速道路乗ってクルージングなんぞ望めるはずが無いのである・・・

長時間乗ると疲れる

疲れたら休みたくなる

PAやSAで休む

疲れてるからドリンクやスナックが欲しくなる

PAやSAを管理している道路公団の儲けになる

(゚д゚)ウマー

・・・って事なんじゃないかとワタクシは睨んでるのである(笑)まぁフツーの人にとっちゃクルマは掃除機や洗濯機やエアコンと同じ扱いになっちゃってるんだから、仕方ないっちゃ仕方ないのである┐(´д`)┌掃除機や洗濯機やエアコンがそうなように、今時の人はクルマ買ってから売るまで一度もボンネット開けない人も珍しくない→つまりメンテナンスを知らないし出来ない人がフツーにいるである。そりゃ売る側も商売なんだから、買い手に合わせるっきゃない。


体幹レーニングと南瓜抜き鋏とクララとアリス

 でもその反面、フェラーリやポルシェなどの高級外車のニッポンでの売り上げは、何と今が一番売れてるんだそうである(^_^;)でもって軽自動車も、同じように今が一番売れている。何ちゅーか「ザ・格差社会」って感じである。欧米では既にそうなってるソレであるが、ニッポンも例外ではなかったって事なのであろう。そんな事はさて置き(笑)ちょっと話題を変えるとしよう:

REV SPEED (レブスピード) 2013年 08月号 [雑誌]

REV SPEED (レブスピード) 2013年 08月号 [雑誌]

  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 雑誌

レーニングは確かに良い事である。が、問題が一つだけある。ソレは「1日でも中断すると、後はソコからズルズルやらなくなる」という点である(笑)ダイエットなんかもそうであるが、やっぱ強いモチベーションが無いと、こーゆーのって持続しないモンなのである(^_^;)ワタクシは別に「レースで勝ちたい」とか「ライバルに勝ちたい」とかいう渇望が全くと言って良いほど無いのだから、そりゃ長続きなんぞするワケが無い(爆)てゆーかソレ以前に、アスペのワタクシにライバルやレース仲間を作れっちゅーのがムリな相談である(核爆)


Pumpkin Scissors(17) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(17) (KCデラックス)

ワタクシ一押しの「パンプキン・シザーズ」の新刊である。ただ話自体は月刊マガジンの立ち読みで先回って追っているので、コミック買うのはどっちかと言うと保存用っちゅー感じである(^_^;)何せこのマンガは話や心理描写が複雑だから、立ち読みだけだと全部忘れる→コミック買ってくるってワケである。ただ問題が一つだけある。ソレは「コミックあったらあったで安心しちゃって、結局読み返さない」って事である(笑)


SECOND STORY

SECOND STORY

  • アーティスト:ClariS
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD

ClariSの新作が何時の間にかiTunesで売ってたんで、ダウンロードで買った次第である。古参のロンマニアの方ならご存知かと思われるが、ワタクシは音楽のジャンルには全くこだわりが無い。ハードロックだろうが、グランジだろうが、ハードコアパンクだろうが、スラッシュメタルだろうが、プログレだろうが何だろうが、ワタクシの判断基準は「気に入ればソレが全て」である。ワタクシに言わせりゃ「○×一筋」なんてのは、脳ミソに柔軟性の無い証左である。


*欧米の夏、アカデミーの夏

 そうそう、来週には【GTアカデミー2013】の配布が始まるのである。でもって、どうやらコレがGT6の体験版にもなるらしいので、今から楽しみっちゃ楽しみである。あとは本編が予定通り今年末に発売されてくれれば御の字なのであるが、何せ前作はプロローグだけで3年間延々と粘られたのであるから、コレばっかはマジで書いて字の如く「神のみぞ知る」である(笑)ただ今年度は:

英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) - PS3

英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) - PS3

  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: Video Game
フェイト/エクストラ CCC 通常版 (特典無し) - PSP

フェイト/エクストラ CCC 通常版 (特典無し) - PSP

  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: Video Game

”やる事”が結構あるんで、別に延期されたって構わなかったりする(笑)GT6は発売されなくてもPS4は発売されるだろうから、ソレで更に楽しむのもアリである。でもって冬になったらサーキット走行もシーズンインだから、益々遅れたって構わんワケである(爆)でも夏の間は何もないんで、ソコをどう乗り切るかが今後の課題(?)な今日この頃であった。