アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

VIOLENT REVOLUTION

 やっとネット接続が出来た〜〜〜〜〜(T_T)ネットを見なくなってから5日間、まるで禁断症状のように無性にネットが見たいという要求を抑えるのが以下にきつかったことか(T-T)。何か、ネットで始まってネットで終わる。そんな生活をしていないと何だか一日が始まった/終わった感じがしない。こんなワタクシはやっぱりネット中毒なのだろうか(-_-;)

 何はともあれ、新天地での新たなスタートである。流石は茅ヶ崎、町全体に"のほほん"とした雰囲気が漂っている。病院も然り、である。何せ部長曰く:
「仕事は基本的に午後5時までに済ませる」
「ムダに"オペのためのオペ"はしない」
「日曜日は休むもの」
と言うのだから"のほほん"ここに極まり、である。僅か1つしか県を隔てていないのに偉い違いである。まぁ、人間らしいっちゃ人間らしいと言うが。

 かといって「楽か?」と言われたら「ノー」である。まだ来て3日しか経っていないのに緊急コールが3回、そのうち緊オペの可能性があるものが1件。ワタクシも軍隊で言う所の"上等兵"から"伍長"あたりに昇格して、"仕事"にかかるウェイトが益々大きくなってきている。ここでキメるトコはキメないと下の階級の者に笑われる。いや、実際に笑われはしないが、ワタクシのいない所で「ロンの奴、見た目もトークも趣味もバカだけど、中身も本当にバカだよな〜〜〜」などと陰口叩かれる羽目になる。心のドスを磨いでおかねば。

 何はともあれ、予想通りアホくさい雑用も無く、仕事も程々で再出発にはもってこいである。町も住みやすいし気候も問題なし。後は仕事に集中するのみである。流石のワタクシも、来て早々外来をやらされる羽目になるとは思わなかった。これからも"仕事"が私を待っていることは予想に硬くない。仕事に集中しなければ、と思いながらも「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」全ルートクリアーにも集中している今日この頃であった。