アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FROM ENSLAVEMENT TO OBLITERATION

 マイカー決定!スバル・インプレッサWRX-STiと相成りました。これでワタクシの漢の夢が一つ叶いました、ハイ(´-⊂)デカい乗り物、速い乗り物、強い乗り物、これ即ち漢のロマン。一ヵ月後にWRC最強のモンスターマシンを自らの手で乗りこなせると考えただけで、もう(´-⊂)です、ハイ(笑)

 決定打はやはり’04年度モデルの最終製作だけあって、ただでさえライバルのランエボよりも50万円安かったものが、更に40万以上も値引きされたことである。まぁ、向こうとしても新モデル登場前の最終在庫処分ということもあって、あれだけの大幅な値引きが出来たと思うのだが。

 互いに利害が一致していたと言うことであろう。ワタクシは’05年モデルはカコワルイ(・A・)と思っている上、新モデルになったところで性能が大幅に変わるわけでもなく、それどころか値引きが効かなくなることも相重なって(゜⊿゜)イラネと言う所が本音である。向こうは向こうで、’05年モデルが出たらダブ付くであろう’04年モデルの余りを捌きたかったということもあったのだろう。お陰で取引が非常にスムーズに展開した。

 新車の色がWRブルーマイカとあって、来月末からはこっちが新たに"真・トリックマスター号"を襲名することとなるであろう(笑)チャリンコの方は・・・"フライヤー"とでも呼ぶことにしよう(爆)"トリックマスター"の後部座席に"フライヤー"を積み込めば、この日本で行けない所などな〜い・・・・・って、人は乗る時はどーすんだ(滅)

 デートなんかにはスポーツカーはやはり最高であろう、助手席にベルダンディースクルドやエリカやグリシーヌやクリスやアイメルやウーナやエステルやフィーナやリリアやエレナやナコルルリムルルモリガンリリスや光や海や風やルーティやフローネやバーシアや・・・・・(以後、メモリー容量が持たないと思われるので省略/沈)・・・・・みたいな娘を乗せて夏の湘南海岸を突っ走って・・・・・グッフッフッフッフ(・∀・)・・・・・ってダメだ。聞いた話だと、あの手のスポーツカーのバケットシートは女の子にはすこぶる不評らしい。それでも買ってしまった以上後には引けない今日この頃であった。