アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HARMONY CORRUPTION

 昨日は完全フリー、我らオタクの聖地であるアキバへと巡礼の旅へと赴く。茅ヶ崎や横浜では行けないガンショップをめぐり、パーツや消耗品を買い揃える傍ら、こんなモノまでドサクサに紛れて購入:

眼鏡っ娘キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!ファム様マンセーーー\(^o^)/ワタクシの三大萌えスポットである「メガネ」をランディー・ジョンソン級のド真ん中ストレートでズドンとこられた日にゃぁ、もうKOされるっきゃないでしょう(爆)でも良く考えてみれば、世の中には脳神経外科医は星の数ほどいれど、「円盤皇女ワるきゅーレ」を読んでいるのは世界広しといえどもワタクシだけなんだろうなぁ、はぁ・・・・(-_-)

 ドサクサに紛れてこんなモノまで:

ライゼ・ライゼ

ライゼ・ライゼ

ニュー・メタルであろうが何であろうが、良い物は良い。今のメタルシーンに必要なのはそれであろう。HR/HMという音楽シーンは保守的になりがち(特に日本ではその傾向が顕著)で、何も変わらない事を「伝統を守る」と言い、ファン離れが進んでいることも「分かる奴だけ分かればいい」と言って正当化しがちである。それが最終的にシーンの地盤沈下を招くという事を考えているのであろうか。保守≠現状維持である。古き良き物は守りつつも、余計な贅肉は削ぎ落として、開いたスペースに新しい要素を取り込む。これがHR/HMを守る方法であるとワタクシは信じている。

 帰ってみればウチの隊長からのメールが来ていた。掲示板で生ぬるい事を言っていたからバッサリ斬り捨てた事についての返信だ。さて、少しは頭を冷やしてきたのかと思いきや・・・・・○| ̄|_相変わらずだ、全く自分の周りしか見ていないし、世の中を甘く見ている。おまけに自分の言っていることの情けなさが全然分かっていない。人間、何処まで長く深くぬるま湯に浸かっていれば、ここまで根性無しのヘタレになれるというのだ。完全にトサカに来たワタクシは、返す刀でこう切り捨てた

「ふざけんな、テメェ何様のつもりだ?テメェみてぇな能無しの中卒ニートを温かく見守ってくれる程世の中甘くねぇんだよ!くだらねぇ能書き垂れているヒマがあったら"タウンワーク"の募集要項に手当たり次第電話掛けるなり、求人広告張り出しているコンビニかファストフード店の店長に頭下げに行くなりして来い!!」
(注:実際はもっとオブラートのかかった表現ですが、迫力出すために演出しました)

 厳しいかもしれないが、これが世の中なのだ。あのヘタレのまんま世の中に出てきて、逆風に晒されて、世の中逆恨みして新聞の三面記事飾られるよりかは、ここで一つ"兄"としてガツンと一言かまさなければいけない。この悔しさをバネにあいつが一歩を踏み出してくれれば良し。ブルってまた部屋の中に引き篭もるのも、事件起こされる事を考えればそれも良し。全てはあいつ次第である、願わくば前者の道を歩んで欲しいと切実に願う今日この頃であった。