アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NO LIFE ’TIL LEATHER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「怒る前に1秒我慢してみる。1秒だけ」

By アニマル浜口


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む( ̄д ̄)無い!無いのである(笑)何が無いかといったら「やりたいゲームが」である。ソコを客観的に考えると、ワタクシがゲームに目覚めた時以上に、今のゲーム市場は比べモンにならんぐらい巨大化している→にわかに&ワタクシ自身信じられん話であるが「ワタクシのゲーム離れ」が進んでいるのである(爆)てゆーか、どちらかと言えば「興味が無くなった」と言うよりかは「偏りが激しい」と言った方が適切であろう。実際、つい1ヶ月前までワタクシは「モンスターハンター」というゲームが何だか知らなかったが、その反面ポリフォニー・デジタルTYPE−MOON日本ファルコムの新作は欠かさずチェック入れているからである(核爆)


 かと言って、アスペルガー入ってるワタクシにとっては、オンラインRPGやら対戦ゲームといった「ヒト対ヒト系ゲーム」はプレイする前から既に決着が着いたようなモンである(笑)オンラインRPGを始めても、多分パーティー組んで皆でデカいクエストに望む事無く、家なりを基地にしながら一人でコツコツと小さなクエストこなして、クエストとは関係無い事柄に首突っ込まずにマッタリ過ごしている様が真っ先に浮かんでしまった→ライヴとやってる事と何ら変わらないからである(爆)いや、性別と体格を自由に設定できるだけ、バーチャルの方がずっと良いのではないであろうか(核爆)


 何ちゅーか「仕事以外で人間のネガティヴな部分に触れるのはイヤだし、自分自身に潜んでいるソレを出すのは更にイヤ」ってトコであろうか。フツーの人なら息をするように感情云々を「ポジティヴ⇔ニュートラル⇔ネガティヴ」って自在に移動するのに対して、何とワタクシは「意識的に移動させている」のである。極端&マジ話であるが、ワタクシも仕事場で一悶着あった事があるのであるが、診察室に戻った直後にすぐさま「診察モード」に切り替えて、何事も無かったかの様に普段通り笑顔とジョークを交えて話せるのである。揉めた相手は顔を見ずとも明らかに不機嫌な様が言葉尻に出ているのに対して、である。その一悶着の後落ち着いて話をしたら、相手の方が逆に「意図的に感情を抑えるなんて出来っこない!」って言われてしまった程である(笑)


 その反面、一度"ネガティヴモード"に突入してしまうと、ワタクシ自身ですら抑制効かなくなるのである(笑)まるでトラクションコントロールやABSの壊れたクルマの如く、フツーの人ならどんなにキレていても絶対やらないような事を、ワタクシは平気でやってのけてしまうっちゅー話である(爆)だから・・・


「ヒト対ヒト系ゲーム」をプレイする

「コレはゲーム。ゴチャゴチャややこしい事はライヴでやれ。バーチャルぐらいシンプルに楽しませろや」と主張する

無論、ンな事を主張する&忠実に実行するのはワタクシぐらいなもの(笑)

強けりゃ妬み嫉みの対象に、弱ければ嘲りや侮蔑の対象になりえる

当然の如く爆発するワタクシ

シャレになら無い事やってのけて、無残にあぼーん

(゚д゚)マズー


・・・ってのが面倒くさいワケである(笑)言うまでも無く、こんな事考えるのは世界広しといえどもワタクシぐらいであるが、実際考えちゃうのだからしゃーない(爆)まぁ、今サバゲーやってない理由も、コレに近いモンがあるのであるが(^_^;)


 暗い話は=ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ⌒【暗い話】・・・ってしておいて(笑)全開紹介した【BBCトップ・ギア】の「R35vs新幹線」のロケにはまだ続きがあったりするのである。あの後メイン司会のジェレミー・クラークソン(以後ジェレミー)がR35をFISCOで振り回すシーン&謎の覆面テストドライバー(笑)ザ・スティッグの華麗なドラテク映像があったので載せておこう:

ジェレミーはしゃぎ過ぎ&興奮し過ぎ&振り回し過ぎて首を捻ってワロタである(笑)ジェレミーがやっていたように「VDCをオフにする→シフトをMモードにする→ブレーキ踏みながらアクセルを4000回転まで煽る→ブレーキを離す」でロケットスタート可能であり、最終コーナーを上手く抜けれれば第1コーナー手前で時速300km/h行ける。ンでもって、納車は来週で&ワタクシはFISCOライセンスを持っているからレーシングコース走行可能・・・・アカン、ホントに逝きたくなってしまうトコだった(爆)


 にしても、ザ・スティッグ上手過ぎである( ̄_ ̄;)もう「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」の一言に尽きるのである(笑)何をどーやれば始めて乗るであろうクルマのケツを、寸分狂いなくコース端ドンピシャに狙って振れるのかが不思議で不思議でたまらんのである(-_-;)そりゃ【謎の覆面テストドライバー(笑)ザ・スティッグの正体はアロンソじゃなかった】って記事が成り立つワケである。言うまでも無くザ・スティッグほどではないが(爆)ジェレミーも他のサブ司会の2人(リチャード&ジェームズ)もドラテクが立つ。日本じゃ月1本ペースで出る特集ビデオ以上の内容を、イギリスじゃ毎週のように観れるワケである。一発ネタの若手芸人が内輪ネタで盛り上がっている番組がゴールデンタイムで放送される度に、イギリス移住をマジで考えてしまいそうになる今日この頃であった。