アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

KILL’EM ALL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「あらゆる堕落のなかで、最も軽蔑すべきものは、他人の首にぶら下がることである」

By フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 いきなり停電である。ココ数年「停電」なるモンを体験していなかったのであるが、今年になって2度目である。当初はインベーダーキャップかぶった出っ歯の少年が必殺技決めたのかと思ったのであるが(注:多分若いロンマニアの方はネタ元が分からんと思うので、ココは一つご了承の程を。逆にネタ元が分かるロンマニアの方、年齢と趣向がバレますので同じくご了承の程を/笑)どうやら落雷が原因のようである(^_^;)何ちゅーか、10年前はこんなにヘンテコな気候はそう頻発するモンじゃなかったと思うのであるが、やっぱコレも地球温暖化故なのであろうか。


 まぁ、分かったトコでワタクシ個人じゃどーにもならない(本音:たとえ個人でどーにかなっても、多分面倒くさい&スポーツカー乗れなくなるからやらない/笑)ので置いておくとしよう。で、停電した時ワタクシのアタマに咄嗟に浮かんだ事はと言えば「ったくよぉ(-ε-;)PCはバックアップ機能あるから良いけど、コレがファミコンで"きのどくですが あなたのぼうけんのしょは きえてしまいました"だったらショックで寝込んでるぞマジでヽ(`Д´)ノそうそう、確かフラッシュライトがあそこにあったはずだから、まずはブレーカーをチェックし・・・」であり(爆&実話)その後すぐに復活したものの、10秒後に心拍数と血圧上昇。無論、目の前に異性なんぞおらんし、神に誓ってPCでギャルゲーなんぞやっていない(核爆&実話)


 とまぁ、先日のブログにもあるように、ワタクシの脳ミソと感情の不仲が良くお分かりかと思う(笑)良いか悪いかの以前に「異端」である→何が飛び出してくるか互いに分からんから、余計難しいっちゅー話である(爆)ソレはさておき、もう4年前の話→ほとんど時効なのであるが、野村総研曰く【オタク市場は2900億円&少数高齢化している】との話である。小耳に挟んだ話、48歳にもなって鷲宮神社を"聖地巡礼"するヤツが居るとかいないとか┐( -"-)┌いや一方的な批判はいけない。古人曰く「明日は我が身」というからして・・・
・・・・はい( ・◇・)?

        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)
     . |     (__人__)  古人曰く「明日は我が身」ねぇ・・・
       |     ` ⌒´ノ   根本的に間違ってるだろ、常識的に考えて・・・
     .  |         }
     .  ヽ        }
        ヽ     ノ        \
        /    く  \        \
        |     \   \         \
         |    |ヽ、二⌒)、          \

     
        / ̄ ̄\
      / ノ  \ \
      |  (●)(●) |
     . |  (__人__)  |  「昨日から現在進行形の我が身」じゃないのか
       |   ` ⌒´  ノ    モニター前の他のロンマニアの皆も、そう思うだろ?
     .  |         }
     .  ヽ        }
        ヽ     ノ        \
        /    く  \        \
        |     \   \         \
         |    |ヽ、二⌒)、          \


・・・・・こりゃまた大変失礼(笑)まぁ、ワタクシを見れば分かると思うが(爆)不況云々、格差社会云々言っても、1人モンにとっては生きていくには十分&工夫すればお釣りすらつく。ソレなりの職についていれば尚更で、しかもオタクは大概独りモンである(核爆)コレで少子高齢化の割には市場が拡大するのは納得いく話→数は少なくともカネは持っているため、購買力は侮れないからである。んで、カネのあるトコにビジネスが集まり、ブームを焚きつけるヤツが出てくる。まんま各種兵器メーカーがやっている事そのまんまである。


 とはいえ、1人1人の生き方に口を出すほどワタクシは無粋ではないし、そもそも成人の行動=その先に待ち受けているモンを覚悟の上での行動でもあるので、基本的に口を出す権利は無い。かく言うワタクシも、そーゆー生き方をエンジョイしているからである(笑)さて・・・

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.290 メルセデス ベンツ SLR マクラーレン プラモデル 24290

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.290 メルセデス ベンツ SLR マクラーレン プラモデル 24290

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.275 ポルシェ カレラ GT プラモデル 24275

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.275 ポルシェ カレラ GT プラモデル 24275

こんな具合に、である(笑)成程、そりゃ俗に言う「スーパースポーツカー」ってヤツの値段が異様に高いワケがよ〜〜〜く分かる2台(因みに実車はSLRが約7000諭吉、カレラGTが約5100諭吉)である。そりゃ「コレでもか!コレでもか!!」と言わんばかりにドライカーボン(両者ともシャシーモノコックドライカーボン製)と、金属部品の大半を鍛造アルミで作れば、イヤでもこんな値段になるはずである(^_^;)因みにどーでもいい話であるが、後者はイチローの愛車だったりする(爆)更にもう一つどーでもいい話であるが、日経新聞によると【日産と東レがカーボンパーツ製作で提携】だそうで・・・・(。´・д・)え?「カーボン(特にドライカーボン)が安くなったら、マジで革命モンだろーが、常考!」でしょうか(核爆)では話題そらしに・・・

[rakuten:book:13016311:detail]

確かにLSDがあると走りが断然楽しくなる。残念ながらコレはガチである(笑)特にこの雑誌でも紹介されている【ATSカーボンLSD】はワタクシの大のオススメである。あのポルシェもフェラーリBMWメルセデス・ベンツも、走りに特化したガチモデルは純正でカーボンLSDを入れているのであるから、ソレ以上は説明不要・・・だと思う(爆)


 が、上記メーカーが純正採用しているのは【ドイツZF社】のソレであり、誠にアレだが上記ATSとは比べモンにならんかったりする(^_^;):

  • ATS→プレート1枚にカーボンチップ6枚貼ってある
  • ZF製→プレートのほぼ全体にカーボンが貼ってある

当然、耐久性や性能は比べようも無く、お値段もソレ相当(約70諭吉;^_^A)なので「ボーナス入ったんでチーンと逝っちゃいました(^▽^)」というワケにはいかない(笑)噂によるとZF社とカーボンLSDで双璧を成す【DREXLER社】が日本進出するそうであり、現に【オートバックスASM横浜】のデモカーに搭載されているそうである。無論、お値段もソレ也(約73諭吉だとか-_-;)であるため、現在人柱募集中だったりする(爆)無論、R35はハナッからリアに機械式LSD(1.5way)&フロントにヘリカルLSDが入っているから弄るまでも無いと思うが、NISMOがマジでOEM取ってきたらヤバいかも知れない(核爆)流石に"初代"ほどじゃないにしろ「ワタクシvs物欲」の戦いは下火になろうとも消えそうに無い。そんな気がする今日この頃であった。