アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

RIDE THE LIGHTNING

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「俺等は60年代のラブ&ピースも体験してるわけだけど、ジョンの"イマジン"やボブ・マーリーが歌ってきた事の大きさが、あのビルが崩れる映像を見て改めてわかった。ロックンローラーは平和を愛しているんだよ」

By 内田裕也


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 うおぉぉぉw( ̄△ ̄;)wマジでコレ、あのメルセデス・ベンツのクルマ?!って感じである(笑)いきなりでスマンが、ワタクシの「一番乗りたくないクルマのメーカー」は、実は「メルセデス・ベンツ」だからである。単にワタクシに「ラグジュアリー」の属性が無いだけだと思われるが(爆)どーもあの顔つきが好きになれんのである(^_^;)無論「坊主憎けりゃ袈裟まで」的にベンツ車の優秀さまでも否定するほどワタクシは無粋ではない。CNNなんかで中東関係のニュースを見れば、あの苛酷な環境(砂嵐&猛暑)の中でも、未だ20〜30年前のモデルのソレが現役で走っているのを見れば、説明は不要だと思う。が、やはり・・・

     N O  T H A N K  Y O U !
     
       /\___/\
     / /    \ ::: \
     | (●), 、(●)、 |
     |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
     |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
     \  `ニニ´  .:::/
     /`ー‐--‐‐―´´\
            .n:n    nn
           nf|||    | | |^!n
           f|.| | ∩  ∩|..| |.|
           |: ::  ! }  {! ::: :|
           ヽ  ,イ   ヽ  :イ 


・・・なのである(笑)理由は「政治的なソレ」とでも言っておくとしよう。その優秀さゆえの裏返しとも取れるが、余りにもアレなイメージが強過ぎて「スリーポインテッド・スター(あの丸に三つ矢のエンブレム)=月並みな成金趣味、没個性、クルマ音痴、悪者御用達のシンボル」ってイメージなのである(爆)何ちゅーか、ベンツの下位グレード(CクラスやEクラスなど)の標準モデルの4ドアセダンに乗って高速道路を猛スピードで飛ばしているのを見ると、そのエキゾースト音が「俺は見栄っ張りで自意識過剰なだけの面白くないヤツだぞぉぉぉぉ!」って叫んでるようにも聞こえるのである(核爆)


 で、メルセデス・ベンツが変わったのか、果てはワタクシのオッサン化が予想を遥かに超えて急激に進行しているのか(笑)なんか最近「コレなら(・∀・)イイ!!」って思えるモデルが出てきているのである。まぁ【SLRマクラーレン】は別格として(爆)例えば【SL65AMG】なら全然いけるし、4ドアでも【C63AMG】なら百歩譲ってもいい(核爆)どっちもAMGである理由は「AMGに限らず、M社だとかSTIといった"メーカー直系チューナー"はワタクシの"萌え要素"だから」であり、ソレ以上でもソレ以下でも無い(原爆)


 で、何が「うおぉぉぉw( ̄△ ̄;)w」なのかをウッカリ語り忘れるトコであったが(笑)ちょっと海外のサイトをネットサーフしていたら【AMG・SL65ブラックシリーズ(以後ブラックシリーズ)】なるモデルが出たからである。恐らく、コレがワタクシが生まれて初めて"萌え"を感じたベンツ車であろうと思う(爆)ワタクシは今までのAMGモデルの「ヒツジの皮を被ったオオカミ」的な部分が、上記政治的理由と重なって「ヲイヲイヲイヾ(゚Д゚ )中途半端にカマトトぶってんじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ」だったのだが(核爆)この【ブラックシリーズ】の「素っ裸の有るがままのオオカミ」な姿が逆に「そうそうそう( ̄∇ ̄o) やっぱ自分に正直じゃなくっちゃ!」って感心してしまうのである(原爆)では、お約束の走行シーンを:

流石に英語&走行シーンが少なくて退屈だったので(笑)今度はオフィシャルのニュルブルクリンク爆走シーンもオマケにつけるとしよう(爆)

6リッターV型12気筒ツインターボで、最高出力は670馬力/5400rpmの最大トルク102.0kgm/2200〜4200rpm。タイヤサイズは前265/35R19の後325/30R20。0〜100km/h加速が3.9秒。重量は標準モデルよりも250kg軽い1870kg・・・って、全然重たいやんけ(笑)


 が、ワタクシは「ベンツ車で1台だけ所有出来るとしたら、何を選ぶ?」と聞かれたら、迷わず「勿論【ブラックシリーズ】以外考えられません」と答える。周りの目?自分の年齢?社会的地位?某海パン芸人ではないが「そんなの関係ねぇ!」である(笑)ワタクシはウソが大嫌いである。他人にウソをつかれるのはイヤだし、他人にウソをつくのはもっとイヤである。が、ワタクシがこの上なく嫌いなウソは「ワタクシ自身に対するウソ」である。コレは味わった事があるから分かるのだが、マジでアタマがイカれそうになるぐらい不味い。今でもワタクシの舌に、その後味の悪さがこびり付いて落ちないほどである。普段の言動がアテにならないワタクシであるが(爆)コレだけはガチで断言できる。


 ンでもって、血は譲れんモンであり、ワタクシの身内に「自分にウソをつき続けたヤツ」の成れの果てがいたりする。ソイツは自分にウソをつき続けて、悪いのを全て外のせいにしてきたのである。他人を憎み、社会を憎み、世の中を憎み、ソイツは自分では分かっていないであろうが自分自身を最も憎んでいる。ウソの世界にドップリ浸かるあまり、今じゃ自分が何を憎んでいるのかも分からず、何がホントで何がウソかの区別すら付かなくなっている。もうワタクシ的には憎しみを通り越して、逆に哀れみしか出てこんのである「ガキの頃から二宮金次郎みたいに死ぬほど努力した結果がコレか?アンタは一体何を成すためにこの世に生まれてきたんだ?!」と聞きたいトコであるが、本音を言わないだろうから聞いていないし、聞く気もしない。


 古人曰く「カエルの子はカエル(注:"カエルの子はオタマジャクシだよ!"ってベタなツッコミは御了承願います、ハイ/笑)」とは良く言ったモンであり、そーゆー環境に住んでいると何時の間にか「自分にウソをつくこと」が知らず知らずの内に日常となっていたりするのであるε-(‐ω‐;)で、猪突猛進型のワタクシが真っ先にエンジンブローしてしまい(爆)アスペを診断されたのをキッカケに「自分にウソついてまで出世したり、コミュニティーの一員であり続けることを維持するなんて面倒くせぇ(" ̄д ̄)ンな下らん事でワタクシが自分自身を嫌いになるぐらいだったら、皆から嫌われて隅っこに押し退かれようがも自分に正直であった方が遥かに楽&マシだ!」・・・って開き直った結果が、この「カオスのブラックホール」としか言い様が無いブログなのであるから(核爆)ちょっとぐらい自分をさり気なく飾るのもアリなんじゃないかと思う今日この頃であった。