アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

AT WAR WITH REALITY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「発言──出来の良くない頭の中身を陳列し合う方法。お互いに自分の商品の配列に夢中で、隣人の陳列した商品を眺める余裕が持てずにいる」

By アンブローズ・ビアス


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*講演無事終了

 大きな仕事の一つであった【講演】の方であるが、この度無事に終了したのである。ワタクシが「ココまで言っちゃったら次もう呼ばれんのじゃねーの(;´Д`)」ってぐらいぶっちゃけた以外は、至って順調に進行したとでも言っておくとしよう(笑)会場の方からの質問の中に「何故ロンさんはソコまでしてやるのですか?」というのがあって、その場では無難に答えておいたが、ココでは本音をぶっちゃけるとしようジャマイカ(爆)ワタクシは何故ソコまでやるか。答えはズバリ「ソコまでしないとクルマの維持ができないし、トレポンも新調できないし、サバゲーやサーキットにも行けないし、ゲームが買えないから」である(核爆)後にも先にも、たったソレだけの話である。


 ハッキリ言ってしまえば、発達障害の人が生涯に渡って安心した暮らしを得るなんて実に簡単な事なのである。余計な事考えないで、速攻でナマポ申請すれば良いのである(笑)でもナマポじゃ良いクルマ乗れないし、トレポンどころかハンドガンですら厳しい。だからワタクシはソコまでしてやるのである。何せワタクシには「印税でフェラーリ、講演料でランボルギーニ」という壮大な夢があるモンだから、ココで終わりじゃないのである(爆)次があるかどうかは、正直ワタクシにも分からん。もしもワタクシがもっとスリムなイケメンで、笑顔の中に何処か物悲しさを帯びてれば講演依頼は更に殺到してたと思うのだが、まぁ無いモン強請りはやめるとしよう(核爆)


*MX省燃費ドライブMASTER

 トレポン云々言ってて思い出したのだが、メンテに出したトレポン1.5号(アッパー2本+ロワー1本)であるが、MOVEから「仕上がったから取りに来て」って言われたまま、今の今まで放置プレイ継続中だったりするのである(笑)メンテに出した傍らアップデートを少ないながらも施行したので、まぁその話はまた後日って事で:

REV SPEED 2015年 06 月号

REV SPEED 2015年 06 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2015/04/25
  • メディア: 雑誌

省燃費ドラテク?ンなモン、乗らなけりゃ良いのである(笑)今のクルマはソコんトコ非常に便利で、SAVEモードにしてアクセル踏み過ぎなけりゃ、後はクルマの方が勝手に最適化してるれるんで、省燃費に関してワタクシが考える事なんざ1ミクロンたりとも存在しないのである(爆)まぁ気温が上がってしまってサーキットシーズンも終了しちゃったんで、今後は走り系のネタは当分こんな感じになるのであろう。


ロジクールのハイエンドマウスの最新型である。今月初めに発売されてて、ソレ知ったのがつい最近で、今までずっと【ロジクールMX950】を愛用していたワタクシは、当然の如くコレに飛びついたってワケである(笑)使い勝手や機能が前よりも進化してるのは勿論の事、やっぱ所有する満足感がハンパないのである。例えるならばフルチューンした国産スポ車の方が安上がりで速いにも関わらず、ソレでもフェラーリランボルギーニを所有したくなる、その感じである(爆)


*理解って何ですか?

 話は元に戻るが、この手の活動とかやってると、必ずと言って良いほど「今のニッポン社会の不寛容ガー」とか「社会の理解ガー」って言うヤツいるが、ワタクシはそう思わん次第である。ちゅーのも、考え方の違う他人と上手くやってく事において、理解は必要無いからである。例えばワタクシは歌舞伎やオペラの事は全然分からんが、ソレを熱狂的に愛する人と友達になる事は出来る次第である。その人が良い人であり、一緒に居る事が他害の利益になるんだったら、互いを理解する必要なんてないのである。例えばワタクシと”師匠”であるが、ビックリするぐらい趣味が被らんのである(笑)サバゲー好きのクルマ好きって総論部分が同じなだけで、各論は見事過ぎるぐらいにバラバラなのである。


 だからワタクシは「自分は発達障害だから嫌われる」だとか「自分はオタクだから皆から敬遠される」なんてのは一切信じない次第である。ソイツが嫌われたり敬遠されたりするのは、殆どソイツのせいである。誰が好き好んで見た目がだらしなくて、屈んで縮こまって、人の目をロクに見ずにボソボソ喋るヤツと仲良くなりたいんだって話である。ワタクシは講演でも言ったのであるが、先ず安くても良いから綺麗な服を着て、髪整えて(男なら)ヒゲ剃って顔洗って、笑顔でハキハキとした声で挨拶する。たったコレだけだけど、コレだけで変わるモンは変わるのである。とまぁ、こういう事を本人の前でぶっちゃけるから色々アレなのは分かっちゃいるんで(笑)今後も懲りずにやってこうと思う今日この頃であった。