アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE SINISTER URGE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「虚弱な者にとって、朗らかな顔は上天気と同じくらい嬉しいものだ」

By ベンジャミン・フランクリン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*神様、仏様、ウェザーニュース

 実は明日に【ノルドリンク】主催のFSWプチ走行会がある→つまり今日はネタでなくマジで就寝が早いので、ブログは手短に済ませることにする(笑)天気は【気象庁のソレ】によると快晴そのものであるが、ところが【ウェザーニュース】によると危なっかしいことこの上ない(*´д`;)察しの良いロンマニアの方ならば、ワタクシがリアルタイムでサイトに張り付いていることが容易に想像できるであろうし、実際その通りである(爆)雨ならば当日降ってなけりゃ無問題である。が、雪だとそうはいかない。何せFSWごと閉鎖されてしまうんだから、ドライもウェットもへったくれも無いって話である(-_-;)


 特に今牛久の方じゃ雨が降ってきたのであるから、皆様は多分ワタクシの心拍数の高まりをモニター越しにすら感じられることだと思う(笑)が、今んトコは大丈夫そうである。というのも、このウェザーニュースの機能の一つに【リポーターによるリアルタイム実況】なるシロモノがある。コレによるとブログ書いてる現時点ではFSWの所在地(駿東郡小山)は降っていないようである。とりあえず今夜さえ乗り切れば明日はガチドライ→半年振りにFSWで大いにハジけられるので(爆)ただただ残り数時間を無事乗り切れるように祈るばかりである(^-人-^)コレ逃すと仕事の都合&バンパーの修理が待っている→次は何時走れるか分からんからである。


*復讐のための復習

 第一目的は勿論「無事に自走で帰る」であることに何ら変わりは無いが、昨年達成できなかった目標が1つだけある。FSW2分切りである。何せ速い人はもう53秒台入ってるんだから、この目標を持ってしてもワタクシが如何にヘタレで遅いかがお分かり頂けると思う(笑)というワケで、今日発売のコレを読んで復習:

チューニングも最新テクノロジーも明日の走行会には必要ないんでパス(笑)

前回の第1巻にはお世話になったので、今回も買ってきたのである。ぶっちゃけた話、ワタクシのドラテクなんてこーゆームックを参考にしなきゃならないレベルのソレなんで、ワタクシが偉そうに能書き垂れてもスルーして結構である(笑)


*テンションの意味

 そうこうしている内に、ノルドさんからメールが来たのである。どーやらノルドさん達は明日のFSW出撃決定したようである。ウェザーリポート以外のワタクシ独自(?)の現地特派員からのリポートによると、現在FSW近辺は曇りだそうである。何はともあれ、明日は出撃ケテーイである。テンションという言葉が「緊張」を意味してるように、どんな事に挑むにしても緊張感はある程度必要なモンである。が、今日のワタクシは天気の事もあったせいか、朝からずーっとハイテンションである(笑)流石にこのまんまじゃ走る前にブッツリ切れてしまいそうなので、今日は早めに寝るに限る今日この頃であった。