アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SLOWLY WE ROT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「新しいデータを受け入れるのに時間がかかればかかるほど、その人は自分の感情に左右されているのである」

By マイケル・デル(デル社創設者)


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む( ̄_ ̄;)こーゆー事はこだわりだすと限が無いのであるが、こだわらずにいられないのが、ワタクシがワタクシたる所以のレゾン・デトールである(笑)普段着や靴は「着れる、汚れていない、とりあえずTPOを弁えている。仕事場は白衣と室内履きがあるので問題ナッシング。以上!!」でお終いなのに(爆)靴や腕時計だけならともかく、誰も見ない&気にかけないようなバックパックやらフラッシュライトに至るまで、何故だか知らないがガキの頃から異様なほどにこだわるワケである(核爆)こうしてブログ書いている間にも「えぇっとぉ〜〜( ̄д ̄)靴は素直に【Piloti】とか【OMP】みたいに王道のソレにすべきか、ソレか【Puma】とか【Adidas】から応用を利かすか、むむむむむ〜〜(-""-;)」って唸っていたりする(原爆)


 レーシングシューズは前に使っていたのがある&当分サーキットは走らない&街を歩くととてつもなく疲れるのでパス(笑)だから、日常&ドライブ双方に使えるドライビングシューズを探していたワケである。ンでもって、腕時計の方はといえば、上記にあるように仕事場に出てしまえば皆白衣→さり気なく自己主張する数少ない手段が「腕時計」だったりするワケである。コレはワタクシの大坊時代からのこだわりであるが、もう【G−SHOCK】以外の腕時計は使わなくなって、彼此10年以上は経っていたりする(核爆&実話)大坊〜研修医時代だったらガキっぽさ全開の【デジタルモデル】でも良かったかも知れないが、流石に33になったら少しはアダルトっぽさを演出するため、外側は機械式時計風&中身はガチのデジタルな上、フツーに正装とも合う【MR-G】あたりに・・・・コレ以上行くと【ルミノックス】まで話が及ぶので、コレぐらいにしておこう(原爆)


 バックパックは【5.11タクティカル】とか【EAGLEタクティカル】だとか、フラッシュライトだったら【シュアファイアー】か【マグライト】だとか、メチャクチャどーでもいいこだわりがあるのである(笑)ワタクシがミリタリーオタクなのもそうであるが(爆)サバゲーでの経験上「高いけど使い勝手が良い上、頑丈で高性能」っていう上記各種グッズが如何に優れているかを知っているからである。牛久駅の半額バーゲンで買ったバックパックがあっちゅー間に穴が開いたのに対し(核爆)上記商品は、イラクやらアフガンやらで1年使っても余裕で持つブツばかりである。つまり、世界に名を轟かせる米国法執行関係者が御用達として選ぶほどのモンであるから、値段相当かソレ以上の価値があるっちゅー話である。


 が、ココから始まる本編がワタクシクォリティーだったりする(笑)今まで「3ナンバーが云々」とか「5ナンバーが云々」とか言ってセカンドカーに頭を悩ませていたのであるが、ソレが7年以上前の過去の話だったのを知ったのは今日だったりする(自爆&冗談抜きの実話)つまり「はぁ〜ε-(‐ω‐;)【プジョー207】とか結構ツボってたんだけど、全幅が50mmオーバーで3ナンバーなんだよなぁ〜(´Д`)」ってボヤいていたのが、アホ1000%丸出しの発言だったことを知ってしまったワケである。詳しくは【このHP】にあるが、何ちゅーか・・・・

・・・・はい( ・◇・)?

        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         | 判決、不能犯!!
        \_____  ________________
                   ∨
     ─────┐         ,∧_∧
        ∧_∧ |    ∩_∩   ∂ノノハ)))
       ( ´Д`) |   (´ー`)   |ハ^∀^ノ      _______________
       ,丿~,  ~ヽ│  丿~, ~ヾ  丿~,  ~.ヾ、    /
      ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | え"・・・
         |                              |  |
         |.         A_A.           |  \
         |         (  ´酈`)         |    ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |          ノ~,   iO)、          |   ∧_∧            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |  | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| (∀・ ; ,)       ∧∧  | 「JAF mate」を
       ∧|_∧     |               ┌─┬┴⊂  〇 ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚ )< 過去3年分暗記!
      (   `)    |               │  │  │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ────────
     ┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   │  │  (__)__,) (´∀` ;) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
     ┃  ┃┗┓        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),,        |
     ┗━╋━┛        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,)          |
       ┏┻┓_         │,   │   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、  │
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
         (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(^×^ ;)
      やっぱロンだな…ザワザワ…いつもの事だよ…ザワザワ…始まる前から既に終わってるな


・・・まぁ、ワタクシがこーゆーヤツなのは自他&第三者とも認めるトコなので、敢えて反論はしないのであるが(^_^;)・・・・・って、こんな事まで開き直ってどーする( `д´⊂彡☆))Д´)何ちゅーか社会に出てきて以来「フィジカル的&メンタル的&アスペルガー的に考えても、大概想定した"未来のワタクシ像"のシナリオ通りに進んだ例が無い。だったら、その日、その瞬間を精一杯やるっきゃない。ぶっちゃけた話、来年の事すら分からんのに"将来"とか"老後"とか考えて貯金したり、ン十年ローン組んで家建てるとか思いつきすらもしない」っちゅーのがワタクシの考えであるが、理解を得られ難い&説明するのも面倒くさいので(笑)テキトーに心の中&ネットの海の中にしまっておくに限る今日この頃であった。