アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE FRAGILE ART OF EXISTENCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「信じられないかも知れませんが、敵を愛することは可能です。それどころか、敵を愛するのはとても大事なことなのです」

By ダライ・ラマ14世


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 7月である。2008年もあと半分しかないのである。とは言え「だからどうした」と言われればソコまでの話だが(笑)実はワタクシん家と職場の間にディーラーがあるので、ハッキリしないのを覚悟で聞いてみたのである「あの〜(^_^;)例の"アレ"はどうなっているんでしょうか?」と。するとほんのちょっぴりだけビックリ(爆)日産じゃ毎月1日(つまり丁度昨日)に日本中の工場から一斉に納車状況がディーラーに発信される仕組みになっていて、曰く「予定通り"肉体"は20日〜23日に完成します」だそうであるv(-∀-)vこれでもう・・・

         ☆ チン     マチクタビレタ〜
                           マチクタビレタ〜
          ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ヽ ___\(\・∀・) < 納車まだ〜?
               \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
          |  愛媛みかん |/


・・・・ってならずに済むワケである(笑)もっとも、ココからが毎日毎日が長く感じられるのであるが(;^_^A)ビックリした事に、何と先月学会で大阪行った以外"あの日"から茨城県から外へは行っていなかった&ソレでも全然退屈していないワタクシがいたりする(爆)ソレぐらい、クルマが好きだった&その他諸々は「クルマに乗るための動機」でしかなかったっちゅー事なのである( ̄− ̄)


 ンで、昨日だけに留まらず、今日も延々と聞かされた【BMW・M3クーペ】のお惚気話の数々(笑)曰く「まだ慣らしが終わっていないんで、ストレス溜まりまくりですねぇ(`‐ω‐´;)未だ4000回転までしか回せないんですよ。あぁ、早く上まで回した〜〜〜いヽ(`Д´)ノ」だそうである。まぁ「バイエルン州エンジン製造工場(Bayerische Motoren Werke)」を名乗るクルマの、しかもNAエンジンをチンタラ低回転で回すストレスは拷問モンであろう(爆)とは言え同じ穴のムジナ、クルマバカの考える事はやっぱ一緒で「勿論です。納車後、福島までひとっ走りしてきました〜ヽ(≧▽≦*)次の休み?当然走りに行くっス」だそうであり(核爆)当然の如く、ワタクシも実は「慣らし運転プラン」は既に3つほど考えてあったりする(原爆)


 ソコで、先日話題にした「左ハンドル、3ペダルMT」について話を振ってみたのである。ワタクシが「3ペダルMT大変じゃね?( ̄ー ̄)あのエンジン(4リッターV型8気筒、420馬力40.8kgm)を繋ぐクラッチだから、渋滞ハマったらシャレに・・・」と言い切る前に「全然余裕ですよ(o´・∀・`o)1速に入れてれば、エンストしませんから」とカウンターパンチを喰らうハメに(笑)曰く・・・

  • その上エンジンがパワフルだから、半クラッチどころかアクセルすら余裕→ビックリした事に、何とアイドリングの回転数だけでも余裕で発進できる。
  • 上記2つの理由から、クラッチなんぞ屁のカッパ。むしろ、フツーのクルマみたいに「1速+半クラ&アクセル」やったら発進が凄い事になるため、街乗りは2速発進でやっているとの事。ソレでも「国産スポーツMT車よりも楽」との事

コレ聞いたのが契約成立後である事に感謝である(笑)コレが契約前&車種で迷っていたら、今頃・・・

               _,,,,,         ―― |_| |_| >
              /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
             ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
            (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
          __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
         /   |       y-  ノ_|       <   て
         '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
            "|        |       // /   場
             |         |     匚/   ̄ヽ   合
            |     ___ |              ノ   じ
            r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
            |          /     \\   <   ね
            人     乂  /       \\ ノ   え
     ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
     __\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
          / /  \\  ヾ                 ν、
      ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
      ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
      ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
      ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\


・・・って、BMWのディーラーへすっ飛んで行ったかも知れんからである(笑)てゆーか、買う気はナッシング&費用もナッシングだが、とりあえず冷やかしに試乗してみたいのである(爆)


 よーするに、あの1000諭吉というベラボーな車体価格は伊達じゃないっちゅー事である。う〜む(-_-;)BMW恐るべし。確かに以前紹介した【AUTOCAR誌】を始め【ベンツCLK63AMG】と並んで欧米各誌で大絶賛されるだけはある。以前ワタクシも「走りは分からんが、エンジン音が(・∀・)イイ!!」と言ったが、今度は走りについてのソレを貼っておくとしよう。以前ネタにしたイギリスの人気クルマ番組【トップ・ギア】からの映像であるが、M3とCLK63、ソレに【アウディ・RS4】との夢の競演である。


もう何ちゅーか「あの〜( ̄_ ̄i)レポーターの皆様、ひょっとして日本の"頭文字ナントカ"ってマンガ読んでネタにしました?」って聞きたくなるぐらいであるが。間違いないのは「3車種とも面白そう」って事と「やっぱイギリス人はアホだ」ってトコである(笑)その猛者方曰く「今度一緒に走りましょう(^-^)納車楽しみにしてます」だそうである。もう益々もって・・・

                      ∧        ∧  マチクタビレタ〜     マチクタビレタ〜
       マチクタビレタ〜       /  ヽ      ./  ヽ      マチクタビレタ〜
                      /   ヽ―――/   ヽ   マチクタビレタ〜  マチクタビレタ〜
         マチクタビレタ〜  /       l___l   \        マチクタビレタ〜
                   |      ●  |    |  ●  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             へ    |  へ     ヽ   ./     | < ねえ、納車まだぁー?
              \\   \ \\     ヽ/     /   \____________
     チン        \\  .> \\          ヽ
        チン      \\/    \\  _      |  マチクタビレタ〜
           \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  / ̄   ヽ    /   _
             \回回回回回/ ̄ ̄ヽ        / ̄ ̄ /|    マチクタビレタ〜
              \___/      ヽ____/  /  .|         マチクタビレタ〜
                                    /    |  マチクタビレタ〜
        __________________/     .|
                                  |      |     マチクタビレタ〜\


・・・の言葉(AAだけど/笑)以外、もはや何も出て来ない今日この頃であった。