アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DRESSED TO KILL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「時には子供っぽくあるのも良いことだ。特にクリスマスには。クリスマスの素晴らしき創設者も、その日は子供であられたのだから」

By チャールズ・ディケンズ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*39回目のクリスマス

 今日はクリスマスである。良い子にしてれば来るはずの某トナカイライダーであるが、悪い子であるワタクシんトコには来なかった事だけを伝えておくとしよう(笑)で、今年の成果はどうなったかというと、こうなったのである・・・

                ___
            /      \
           /ノ  \   u. \      メリークリスマス
         / (●)  (●)    \       ・・・うわあ、ありがとう!
         |   (__人__)    u.   |            綺麗だね、イルミネーション
          \ u.` ⌒´      /
         ノ            \
       /´               ヽ

     あれ?あの人独り・・・?
     顔見ればわかるだろw
      カワイソw   ____
     クスクス    /      \
           /  u   ノ  \
         /      u (●)  \
         |         (__人__)|
          \    u   .` ⌒/
         ノ           \
       /´               ヽ

     / ジングルベ-ジングルベ-スズガナル-♪ \

            / ̄ ̄ ̄\
          / ─    ─ \
         /  <○>  <○>  \.
         |    (__人__)    |
         \    ` ⌒´    /






          曰 / ̄ \
          | |0⌒>   ヽ
          | |  ⊂ニニニ⊃    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ノシヽ (〃´Д`)_ <  なにがクリスマスだ畜生〜
         ||ャ ||/    .| ¢、 \__________
         ||ン || |  .    ̄丶.)
         ||ペ||L二⊃ .(<コ:彡)\
       ||\||ン ||            \
       || \`~~´              \
       ||   \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        .☆
       ||     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        ,个、
           ||             ||       ノ ♪ミ
           ||             ||      イ 彡※ヽ
                                  ||||


・・・要するに「例年通りだった」って事である(笑)まぁ成人の独りモンにとってのクリスマスってのは、殆ど普段の1日と全く変わらん次第である(´・ω・`)プレゼントを貰えるワケでもあげるワケでもないし、何より一人じゃ種族繁栄に寄与できない(爆)何時もの様にブログ書いて、本読んで、ゲームやって、そんだけである(´;ω;`)


*クリスマスイブのラ・耐衝撃

 流石にソレじゃ余りにも寂し過ぎるんで、自分自身にプレゼント買ってきた次第である(笑)ホントなら今月頭にオーダーした【三代目愛車】がソレに当たるんだけど、ソレはソレ、コレはコレである(爆)今はクリスマス商戦の真っただ中で、ワタクシもボーナス出て気が大きくなってたんで、ちょっと奮発した次第である:

流石に奮発してコレって言うほどワタクシは落ちぶれちゃいないんで、ソコんトコは心配無用である(笑)元々作ってみたかったのと、プレゼント買ったボーナスポイント使ったらコレが無料で買えちゃったんで、買っちゃった(?)次第である。やっぱ何だかんだ言って「フェラーリは(・∀・)カコイイ!!」の一言である。良いか悪いか、速いか遅いか、コスパが優れてるか劣ってるかを通り越して、クルマ好きならば「一度でいいから乗ってみたい」って思っちゃうモンなのである


 さて引っ張るのもなんなんで、コレが本命である:

G-SHOCKのMT-Gシリーズ最新作である。コレを【公式HP】で見た時から「カコ(・∀・)イイ!!」と思っていたのであるが、実際実物見たら予想以上にカッコ良かったんで、気が付いたら買っちゃってたってワケである(笑)


 ワタクシは高坊時代からG-SHOCKを愛用していて、今でも愛用し続けてる次第である。壊れないのは最早説明するまでもなく、太陽電池だから電池交換の必要もないし、電波時計だからズレを直す必要も無い。しかも蛍光灯程度も余裕で充電できるし、アンテナの精度も高いから電波を外す事も無いし、万が一充電できない&電波を受信できなくても長期間正確に動いてくれる。でもって当然ながら防水。メカ好きのワタクシにとっちゃ、愛用するなという方がムリな話である(笑)昔はデジタルしかなかった事と、プラスチッキーでガキっぽいデザインがアレだったが、今じゃ大人向けのスーツに合うようなデザインのソレだってラインナップされている。ワタクシにとって、G-SHOCKは正に完全無欠の腕時計なのである。


機械式腕時計の利点って何ですか?

 だからワタクシは、機械式腕時計にあまり興味が無いのである。無論、機械式にゃ途轍もない匠の技術が用いられている事も知ってるし、ファッション要素の重要性やブランドの持つ価値だってソレなりには知ってるつもりである。メカ好きとしては機械式には興味津々なのであるが、でも「じゃあ完全ノーメンテで半永久的に動き続けて、動き続けてる間は一秒たりとも時刻がズレないで、且つ2階の窓から落としても平気で動き続けられる機械式腕時計はあるのか?」って考えると、やっぱ購入を躊躇っちゃうのである(笑)ワタクシは生業上スーツを着る機会は実は殆どないので、スーツに時計を合わせる必要もないのである。だから今の今まで、G-SHOCKで用が足りたのである。


 ソレが価格に見合った性能を持つのならば、値段は不問とする。コレはワタクシのジャスティスである(笑)例えばフェラーリみたいなスーパーカーだったら、高くても「買って良いかな」って思っちゃうのである。何故なら一般車とは違うポテンシャルを持ってる事は数字にも表れてるし、その超高性能を活かし切るための匠のセッティングがある。が、機械式腕時計にはソレが無い。いくら超一流の時計職人が厳選された素材を使って組んだ時計だとしても、電波ソーラーを超える性能と寿命を持つワケじゃないからである。でもワタクシは「機械式腕時計には価値が無い」とは絶対に言わない。ただ単にワタクシが機械式の魅力を理解できてないだけだと思うし、できたその時には「G-SHOCKヾ( ´_ゝ`)イラネ」ってなる可能性もあるワケである(爆)でもソレはソレで面白そうなので、今後も勉強は欠かせないなと思う今日この頃であった。