アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE ULTRA-VIOLENCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「社会に奉仕するという新しい意欲がなくては、自分を捧げるという新しいスピリットがなくては、変化は実現しない」

By バラク・オバマ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 実はワタクシ、何気に【日本自閉症協会】の会員だったりする。で、ソコで何をやっているかといったら「何もやっていない」である(笑)本来、会員の役目は「自閉症の人達をサポートする」事なのだが、他ならぬワタクシ自身がアスペなので「サポートする側であるのと同時にサポートされる側でもある→この矛盾ゆえ行動不能」ちゅーオチである(爆)じゃあ「何故入会したのか?」と問われたら、詳細は言えないが「個人的にムカつく事件があったから」っていうのと「ワタクシが入会したからって何かが変わるワケじゃないけど、何もしないよりかは遥かにマシだと思ったから」とでも言っておこう。


 で、ワタクシに出来る数少ない行動の中に「クルマに【リボンマグネット】を貼る」ちゅーのがある(笑)何ちゅーか「何でR35にそんなモノ貼るの(・ω・?)全然似合ってないじゃん」と思われがちだが、その「似合っていない」がポイントである(爆)こう言っちゃアレだが「お"w(゜o゜*)w新型GT−Rかっけぇ〜(^▽^)・・・・Σ( ̄Д ̄;)って何でミニバンみたいにケツにリボンマグネットが貼ってあるんだ!?( ̄д ̄)なになにぃ〜"Autism"ってどーゆー意味だ?ちょっとググってみよう」って思わせればワタクシの勝利だからである(核爆)


 で、早速テールランプ付近のロゴがある側の反対側にマグネットをピタン-=≡卍\(゚∀゚ )・・・・・トランクはアルミ製だったのをすっかり忘れていたりする(笑)ちゅーワケで、折角マグネット買ったにも関わらずホムセンで両面テープ買ってきて、加工して張り付ける羽目に(爆)コレだったら、最初っからシールにしときゃよかったっちゅー話である(-_-;)で、アルミといったら【新型フェアレディZ(以後Z34)】であるが(爆&意味不明)何時の間にか動画まで上がっていたりする:

全部見るのは面倒くさい方用に(笑)話題の【シンクロレブコントロール機構】のみをクローズアップしたソレを貼っておこう:

実はこのパンフこそが前回ワタクシが見せてもらったソレなのであり、言うのを忘れていたが「オン/オフ切り替え可能→気に入らなきゃカットして、フツーにヒール&トゥやればおk」なのである。発売まであとたったの10日、買う気200%ナッシングだが(笑)こりゃ試乗するに限る。


 使えるのか使えないのかは別として、ワタクシはこーゆー粋なアイディアは好きである(^-^)確かに邪道っちゃ邪道であるが、そもそも「FR&3ペダルMTこそ王道」って定義は何処から生まれて、何故その定義に従わなきゃいけないのかを明確に説明できる否定派の方々は果たして何名いるのであろうっちゅー話である。ンで、仮にソレが立証されたとしても、AT車が95%以上を占めている&AT限定免許しか持っていない若者が年々増えていく今の日米においては「仮に正論である事が立証されても、ソレだけじゃメシは食えない」っちゅー話である。頑なに伝統を固持してきたTVRがどうなったのかは、ググってみればお分かりかと思う(笑)よーするに「3ペダルMTまでの道が遠過ぎるんだったら、途中に道の駅なりサービスエリアなりを入れるのも大いにアリ」って事である。


 まぁ、ワタクシの場合に限っては、生まれてから今まで王道派の輪の中に入ってワイワイガヤガヤやれなかったが故に、主観の中に「常識」とかいうシロモノに対するアンチテーゼが大いに含まれている事は否めないし、否まない(笑)ぶっちゃけた話「ハイテク&AWD&DCTの時代щ(゚д゚щ)カモーン!!→未来を先取っていたワタクシ勝ち組ヽ(`∀´)ノ」が真の狙いである事を付け足しておくとしよう(爆)古人曰く「寄らば大樹の陰」とは言うが、ワタクシの場合大樹の雰囲気が苦手である(核爆)というワケで、ワタクシがやってる事といえば、ワタクシがブレンドした特製の「大樹の種」に水をやるぐらいの事である。多分、ワタクシがソレに寄りかかる事は無いであろうが、将来誰かが寄り所してくれたり、何だったら切り倒して材木なりに(原爆)でもしてくれればOKだと思う今日この頃であった。