アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LOST HIGHWAY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「好きなものと出会って、好きでい続けること」

By 松井秀喜


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何ちゅーか、オーバークォリティーもココまで来れば天晴れとしか言い様が無い(^_^;)ワタクシが副業として産業医やってる得意先の印刷会社で聞いた話なのであるが、実は日産に印刷機械を卸していたりもしたりするのである。ちょっとした雑談の中でポロッと零れた話なのだが、何と「パンフレット用の印刷機械までもがR35GT−R専用」という話である(;^_^A)曰く:

  • R35用パンフレット→10色仕様の特注印刷機
  • その他日産車パンフレット→5〜6色のフツーの印刷機

だそうである。エンジンやミッションといったキモの部分はおろか、ルームランプやワイパーまでも専用品なのは流石にビックリこいたが、まさかパンフ用の印刷機まで専用品とは流石に誰も思いつかないであろう。ちゅーか、業界の一部の人間以外絶対分からんぞコレ( ̄Д ̄;)


 曰く「金属の持つツヤとか、内装の本皮の質感とかを出すため」に10色の特注仕様になったとの事で、高級品関係のパンフじゃ7色以上の特注オーダーの印刷機は珍しくないそうである(^_^;)成程、コレでよーやく謎が解けたのである。日産車乗りのロンマニアの方しか知らんであろうが、フツーに日産のディーラー行っても、R35のパンフは置いていないorあったとしても1枚折のショボいヤツぐらいであり、あとは試乗申し込みの時にもらえるDVD一枚だけ。あと消耗品諸々やR35グッズのパンフに至ってはオーナーしかもらえなかったりする(;^_^A)当初は「パンフだけ欲しがるミーハー対策かぁ( →_→)」と思ったが、ソレだけではなかったっちゅー話である。よーするに「パンフそのものの原価が高いから」なのである。


 で、コレ以上話すとゴルゴ13辺りがやって来そうなので、コレぐらいにしておこう(笑)で、実は来週24日に【GTROC(GT−Rオーナーズクラブ)】のミーティングというイベントがあるのであるが、ソレに出る事になったのである。無論、ブログのネタにするのもそうであるが(笑)依然ワタクシ以外のオーナーに出会った事が無いので、コレはチャンスだと思ったのが本音である。GDB時代にもこのテのオフ会は多数参加したが、今度はインプ乗り→R乗りのオフ会である。ニワトリとタマゴのソレではないが、クルマがオーナー気質を生み出すのか、果ては同じような気質の持ち主が同じクルマに魅かれるのか、ワタクシとしても興味が沸いたからである。


 まぁ正直な話、ワタクシは相変わらず「超」が付くほどのあがり症で、アスペゆえ空気が"見"えないのは相変わらずなので(笑)何時もの様に端っこで傍観しているだけ&話しかけられたら返事をする程度であろう(^_^;)唯一変わった点といえば、GDB時代みたいにソレに対して負い目を感じなくなった点ぐらいであろう。今だったら・・・

 ___  アスペルガー入ってま〜す
‖    |     ∨
‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  定義を教えてくださ〜い
‖    |     ∨
‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  理解する術がありませ〜ん
‖    |     ∨
‖常識 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  日本自閉症協会の一員として製作中で〜す
‖    |     ∨
‖未来 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U 

・・・って開き直り200%路線で行くつもりである(笑)ちゅーか、コレじゃオフ会行く意味が殆ど無いに等しいのであるが(爆)GTROC入会の条件が「オフ会に参加する&その場の空気が自分に合うかを実際に判断してから。合意の上で正式メンバーになる」ってのがあるのである。


 ンで、ワタクシはどちらにしろ「場に溶け込む」って芸当自体がムリなのであるから、基本GTROC加入希望で行くつもりだが、メンバーになってもミーティングにしょっちゅう出れない&クラブの運営に携われない旨はハッキリと隠す事無く伝えるつもりである。無論、メンバーになれるにしろ、なれないにしろ、ワタクシはソレに異を唱える事は一切しない旨も伝えるつもりである。まぁ、コレもある意味ワタクシの「社会観察」の一環だったりするので、どちらにしろ楽しむ気マンマンだったりする(笑)とはいえ、知識ゼロは流石に拙いので・・・

絶対可憐チルドレン 11 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 11 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス)

・・・まずは肩の力を抜いてリラックスする事から始めるとしよう(笑)ワタクシが思うに、オタクであることは隠す必要は微塵も無い(爆&本音)かと言って、大声で叫んでいい趣味じゃない事も確かである(核爆)よーするに「カムアウトするタイミング&方法」が重要である。ソレさえ理解できれば、ガチオタである事とフツーのライヴ生活が両立しうる・・・って、GTROC関係ないし(._+ )☆\(-.-メ)

う〜む、微妙すぐる(-_-;)ガソリンの精製法&流通法がネタになるとは到底思えん(笑)かと言って、その背後にある石油生産国&大国の政治的背景の話はソレ以上に盛り上がらん事必至である(爆)今回面白かったF1のイナーターやポルシェ928ネタは未だ理解不可能だったりする(核爆)という事は素直に

話のネタは無くとも、オーナーの気質(といっても一部だけだが^_^;)の触りの部分を知っとく程度で何とかするっきゃない。にしても、やっぱGDBの時と負けず劣らず濃くて熱いオーナーが多いのは変わっていなさそうである(笑)てゆーか、R35だけじゃなく、ソレ以前のモデルにしても未だ高嶺の花だったりする→敢えてオーナーになるヤツは腹括ったヤツである可能性がひじょ〜〜に高いと思われるので(爆)ワタクシも覚悟決めとかんとバターみたいに溶けてしまいそうである(;^_^A)てゆーか、見た目や車種もそうだが、ソレ以上に本名でワタクシ一人が浮きまくること必至なので(核爆)溶けた上蒸発するどころか、ヘタしたら一発昇華もありうるんじゃないかとヒシヒシ感じる今日この頃であった。