アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CRACK THE SKYE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「虚栄心と自尊心は別のものだ。人は誇り高くても虚栄心を持たぬことがある。自尊心は自分の自分自身に対する意見の問題だが、虚栄心は他人の自分自身に対する意見と関わりがあるのだ」

By ジェーン・オースティン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*良い韓流って何ですか?

 しつこくて大変スマンが、あともうちょっとだけ韓流ネタである。ワタクシは昔から舌禍が少なくないので、ココで「ロンは差別主義者だ」と言われたら堪らんので(笑)先日も言ったが、ワタクシは韓流が嫌いなワケではない。ランエボWRX-STIみたいな韓国車があればワタクシは乗りたいし、ニルヴァーナザ・クラッシュみたいな韓国バンドがあればワタクシは聴きたいし、「冒険野郎マクガイバー」や「ナイトライダー」みたいな韓国ドラマがあればワタクシは観たいし、「グランツーリスモ5」や「レッド・デッド・リデンプション」ぐらい面白い韓国製ゲームがあればワタクシはプレイしたいと言っているのである。


 ホントに良いモノに国境や値段は関係なく、ブランドってシロモノはメーカーでなく満足した客が積み上げて作るモンだっちゅーんがワタクシのモットーである。が、残念ながら、そーゆー類の”made in Korea”にワタクシは出会ったことがない。後にも先にもソレだけの話である。ワタクシは”値段と比べれば相対的に良いモノ”ではなく”コスパは多少悪くても絶対的に良いモノ”が欲しいのである。仕事や人間関係では妥協しまくりのワタクシであるが(笑)こと自分が好きな事に対しては妥協はしたくないのである。ワタクシは韓流でも日流でも欧米流でもない。ワタクシは”ロン流”なのである(爆)


*100回目の正直

 自分の意思で自分の好きなモンを選び、自分のケツは自分で拭く。ンでもって、他人のその意思を最大限尊重する。たったコレだけの事で世の中はより潤滑に回るとワタクシは思うのであるが、そうは問屋が卸さないっぽいのである┐('〜`;)┌ドストエフスキーは「人間にガチの自由を与えると、その重さに耐え切れず自殺する」と言っていたが、改めてその先見性には脱帽である。さて、ドストエフスキーじゃ話が盛り上がりそうに無いので、話題を変えるとしよう(笑)

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  • 出版社/メーカー: Simplism
  • 発売日: 2010/07/17
  • メディア: エレクトロニクス
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  • 発売日: 2010/06/26
  • メディア: エレクトロニクス

電話として、携帯用PC端末として、音楽プレイヤーとして、辞書代わりとして、ゲーム機として、システム手帳代わりとして。今やワタクシの生活には欠かす事の出来なくなったiPhone4であるが、今でもアクセサリーの仕様変更は欠かさなかったりする。保護ケース、保護フィルム、ストラップ、ソレに非常用の充電機。思ったより衝撃に弱くバッテリーの消費が多いiPhoneにとって、コレらはある意味欠かせないアイテムなのである。

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もはやお馴染みのコレである。表紙で分かるように、コレが100号目のソレである。お仲間(?)の【ランエボマガジン】と【インプマガジン】が半年に1回になってしまった&他の車種の専門誌はほぼ全滅状態にある事を考えると、隔月とはいえ17年も良く頑張ってると思うのである(^_^;)タマ数の絶対数やオーナーの気質や雑誌の由来から考えると、第二世代GT-RBNR32BNR34)が中心になるのは仕方ないのかも知れないが、折角の100号なのに相変わらずR35成分が薄いのが残念である(´・_・`)


*オーナーの経済格差

 ご存知かどうかは知らないが、GT-Rのオーナーズクラブは2つあるのである。全般的なソレと、R35に特化したソレである。因みにワタクシは双方に所属しているが、双方共に絶賛幽霊部員状態である(笑)曰く「R35オーナーとソレ以外(主に第二世代)のオーナーでは所属する社会的立場が違うから」だそうである。何ちゅーか、言いたい事はすんごい良く分かる希ガス。あくまでワタクシの個人的なソレでしかないので悪しからずであるが、GDB時代と今じゃオフ会にやってくるオーナーの雰囲気が全然違ったからである。何ちゅーか、クルマが変わるとオーナーの考え方までも変わってしまうモンだと知った次第である(^_^;)


 こういう感じである。ランエボWRX-STIオーナーはチューニング(特にパワーアップ系)を好むが、R35オーナーは一部のサーキットでタイムを削ってる人を除いて、基本的にノーマル派が主流である。理由は簡単。R35に無いモンが欲しければ、個別にもう1〜2台クルマを買っちゃうからである。言っちゃ悪いがランエボWRX-STIオーナーは大概1台しか所有できない場合が多いから、その1台の幅を広げるためにチューニングをしてるんじゃないかなと思うのである。でもってソレだけの余裕がある人が大多数のR35オーナーなのだから、当然平均年齢も高い。よーするに30代で1台体制のワタクシはビンボーな若造だって話なのであり(笑)そしてソレは当分変わらないであろう今日この頃であった。