アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

IXNAY ON THE HOMBRE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「1001勝です」

By 千代の富士(現九重親方) 〜 1000勝を達成した時「次の目標は?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 初っ端から「工工工エエエエエエェェェェェェ(´д`)ェェェェェェエエエエエエ工工工」の一言である(笑)まぁ、ジャック・ニクラウスマイケル・ジョーダン千代の富士だってしたし、つい最近はミハエル・シューマッハ中田英寿がしたし、気が付いたらかつての相棒マイク・ピアザもしていたのであるが(爆)何と【野茂英雄が引退した】そうである(´・ω・`)好きなスポーツ選手は数多く居れど、ワタクシが「ワタクシも何時かはこうなりたいっ!d(≧▽≦)b」って思ったのは、後にも先にも野茂英雄ただ1人である。マジな話、凄い事は疑う余地も無いが「イチローみたいにカッコ良くなりたい」とか「シューマッハみたいに速くなりたい」とは思った事が1度も無かったりする(核爆)


 何ちゅーか「選手としての実力や才能云々」以前に「人間として云々」の部分がワタクシの心にガツンと来たのである。オマケに当時は大坊なりたて→意味も無く&今考えると勿体無い気分になるほどの意欲に溢れていたモンであるから(笑)尚更である。ワタクシ的には「野茂の何が凄かったか?」と問われたら「世界や歴史がたった一人の力でも変えられる事を、あやふやな尾ビレ背ビレが付いた伝記とかじゃなくて、目の前でリアルタイムで実体験させてくれた事」である。何ちゅーか、マウンドに立っていようがいまいが「ワタクシがいくら頑張ったって、世の中どうにもならない。ワタクシもうだめぽ…orz」ってなった時「ちょっと待て!ヽ( ̄д ̄;)ノ野茂がいるじゃないか」って感じである(爆)


 とは言え「野茂に出来た≠ワタクシにも出来る」である事には変わり無いのである(笑)野茂は渡米前から既に確固たる実歴を挙げてきたからあーゆー風に出来るのであるが、ワタクシには実績の"ジ"の字すら無いからである(爆)まぁ今日は一時の寂しさを紛らわせる&己を磨き上げるために、仕込みを入れておくとしよう:

School Rumble(21) (講談社コミックス)

School Rumble(21) (講談社コミックス)

  • 作者:小林 尽
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック

定番なのでインプレ省略(笑)言うまでも無いと思うが、己を磨き上げるためには何の役にも立たない(爆)

上に同じく、己を磨き上げるためには何の役にも立たない(笑)てゆーか、コレで出来るヤツがいたら、違った意味で革命モンである(爆)

やっぱ今の時代、クルマ界の最前線はエコ一辺倒なのである(^_^;)まぁ、世界中あちこちで巨大なハリケーンが吹き荒れていたり、原油価格がアホみたいに上がっている→テレビの向こうの話じゃなくて、モロにテメェのサイフに響いているのを見れば、否が応にも個人レベルで環境問題を意識せざるを得ないからしゃーない・・・(。´・д・)えっ、ワタクシ!?他の部分を削ってガソリン代&メンテナンス代に回しているから無問題です、ハイ(笑)

[rakuten:book:12546158:detail]
[rakuten:book:13005593:detail]

R35を"2代目・トリックマスター"に指名して以来、どーもこの類の「地味で渋いカーグッズ」が気になってしょーがないのである(笑)チタンマフラーやGTウィングにもはや興味が無いワケではないが(爆)何ちゅーか、分かる人が1000人中1人いるかいないかの逸品をさり気なく使って「あ"( ̄0 ̄;)コレって○○社の××シリーズですよね!地味にカッコ良いじゃないっスか!!(^∇^d) 」「いやいや、ただ"一番使い勝手の良いモン"を求めていたら、たまたまコレに辿り着いただけだよ( ̄ー+ ̄)フッ」ってキメてみたいワケである(核爆)


 ちゅーかまぁ、何だかココ1年色々あり過ぎて、肉体的&精神的に急激にオッサン化が進んでいるのである、マジで(笑)昔は当直明けに余裕でアキバへ行けたモンであるが、今じゃ休日は専らゴロ寝&プラモ三昧だったりする(爆)味が極端なモンはあまり食わなくなったし、仕事や趣味関係無しにツール類は機能重視から使い勝手重視に転換しているし、上記レビューにもあるようにクルマを始め趣味まで所謂「ちょい悪オヤジ」風に転向しそうである(核爆)・・・おっと「上2冊は何をどーやっても"渋い大人"が読むモンじゃないだろ、常考」「ちょい悪?ソレって"極悪"か"邪悪"のミスタイプじゃないの?!」ってツッコミのハリケーンンに巻き込まれる前に(原爆)トンズラこくに限る今日この頃であった。