アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SAME DIFFERENCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「"顔じゃないよ、心だよ"という言い方は、男に対しては通用するが、女に対しては建前上でしか通用しない」

By 小池真理子


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今日は日曜日である。にもかかわらず家でボーっとしているだけである。朝起きたのが11時過ぎで、朝メシ兼昼メシで宅配ピザ頼んで食って。んでもってメールをチェックした後【みんカラ】や【インプレッサネット】で"お友達"のブログをチェックしてコメント入れて、自分のチームのHPをチェックして、そんでもって「何かどっかで面白いイベントやってねーかなー」とネットサーフィンしていたらいつの間にかこんな時間(笑)勿論、計画なんて立っていないので、「ネタが無い」をネタにブログを更新しているのである(爆)


 ワタクシは基本的にサンデードライバ(時々セミサタデードライバー)である。著名なレーサーの手記にあるように、毎晩仕事が終わったらそれこそ明け方近くまで走って、などという芸当は睡眠障害という病気を抱えたワタクシにはムリな話である。過去の話であるが、早朝に遠出するため高速道路を走っている時、100kmオーバーのスピードを出しているにも関わらずコックリ来てしまった事があるのである。頭の中で「ココで、このスピードで事故ったら、ワタクシは十中八九死ぬ」と分かっているにも関わらず、である。それ以来ワタクシは早朝及び深夜の走行は出来る限り避ける事にしている。「睡魔」が「死の恐怖」を上回るなどという事は、とてもじゃないが言葉で表せない恐ろしさである。


 だからこそ、日曜日という時間を有効に使うのである。シッカリと睡眠を取った上で、時間の許す限り走る。日曜日にサバゲーなどのイベントがある日は、早めに薬を飲み早めに休む。1日の走行距離が300kmを超える事なんてザラ、多い時は500km近く走った事すらある。土曜日も同様に半ドンで仕事が終わったら明日(日曜日)の邪魔にならない限り走りまくる。それでも100km〜200kmは走っている。平日は特別な事(新型エアガンの発売日など/笑)が無い限りは走らないし、走るにしてもほんの2〜3時間である。流石の"師匠"もH先生も、ドライビング時の睡眠発作についてはアドバイス不可か、あるいは「寝ろ」でお終いであろう(爆)


 それでもって、本来この時間どっかを爆走しているはずのワタクシが、何もせずに部屋でボーっとしながら「走ってねぇ」ってブログで愚痴っているのである(核爆)というわけでアフィリエイトで儲けさせて頂くためにインプレを少々(原爆)

エア・ギア(14) (講談社コミックス)

エア・ギア(14) (講談社コミックス)

 ご存知、ワタクシが今少年マガジンの連載で最もお気に入りの「エア・ギア」の最新刊である。相変わらず絵が非常に上手く、良くこのクォリティーで毎週連載が続けられるかと思うと頭が下がる想いである。今巻は原作に無かった加筆部分が大幅に増えて、マガジン本誌でしか読んでいない方も要チェキである。オマケにマガジン本誌で数多く見られた誤記、誤描も見事なまでに全て修正されているのが天晴れである(中性子爆)

School Rumble(13) (講談社コミックス)

School Rumble(13) (講談社コミックス)

 こちらも上記「エア・ギア」と発売日がほぼダブる「スクールランブル」の新刊である。超四次元的な人間関係を分かりやすくコミカルに書くことに関しては、このマンガの右に出るモンは無いのではと思うぐらいストーリーが良く出来ているのである。あとメカを書いていないところがワタクシ的にOKだったりする(笑)にしても、ホントにラストの展開が全然見えてこないマンガである。が、そこが面白いところなのであろう。


 さて、晩メシの材料などと言うシロモノは我が家の冷蔵庫には当然の如く、無い(餓)ということは、イヤでも家から出て何か買って来るなり食ってくるなりしなきゃならんわけである。で、何処へ行くか、何を食いに行くかなんて良いアイディアは当然の如く、無(呆)さっさとコレ(ブログ)書き上げて、ネタを見つけようと思う今日この頃であった。