アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NO MATTER WHAT’S THE CAUSE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「1日ぐらい"まあいいか"って思って、ストレッチやりませんでした。もしそれでノーヒットだったらどうしますか?やればよかったって思うでしょ。なんで自分に言い訳するようなことを最初からするんですか?だから僕は練習します」

By イチロー 〜 「1日ぐらいいいかって思う日はないの?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何ちゅーか「メーカー公認でエンジンのフルチューン&ECU書き換えをやるか、フツー( ̄Д ̄;)むしろコレが保証の範囲内だったら、願ったり叶ったりなんじゃね(^・ω・^)」が、ワタクシの率直な感想である。いや【NISMO】のHP覗いてみた率直な感想なのであるが、メーカー公認でコレだけやってくれれば、ワタクシ的にはソレで十分である。ワタクシには1000馬力オーバーの趣味は無い(てゆーか、鋳鉄ブロックのRB26DETTとは違って、アルミブロックのVR38DETTに1000馬力はムリだと思うのである。現にCZ4Aでも、エンジンが鋳鉄製の4G63→アルミ製の4B11に変わってから「耐久性落ちた」って話がチラホラだし^_^;)し、湾岸も首都高もモラルや順法精神以前に「夜寝ないとダメな身体」故にNGである(笑)


 とは言え、メーカー保証で【ニスモR34・Zチューン】みたいな「中身はまんまR35かソレ以上なBNR34」まで作っちゃうのであるから、こりゃ天晴れとしか言い様が無い・・・・言い様が無いのであるが、値段が1775諭吉じゃ流石のワタクシも引く(笑)殆どプロパガンダに近いのを承知の上で言うが、如何にR35がお買い得かが良くお分かりかと思う(爆)何ちゅーか、皆「スーパーカーだ、スーパーカーだ」って叫んでいるて、確かにメーカーも言っている以上デジュール上そうなのかも知れんが、デファクト的に言っちゃえば、ワタクシはR35を「インプかランエボに毛が生えた程度のクルマ。むしろ"師匠"のコルベットの方がガチのスーパーカー」ぐらいにしか考えちゃいない。現にアレもGDB時代同様に、アキバ通いの足として使う気マンマンだし(核爆)


 さて、久々に仕事ネタをやらせてもらうとしよう(笑)で、宣言通り先日は学会で大阪まで行って来たワケである。足は無いので、無論JRと新幹線(新幹線もJRだが、区別を付けるため敢えて言っているので、ツッコミ御免/笑)経由である。てゆーか、仮にGDBがあったとしても、所謂「クラッチアレルギー」が原因で、結局新幹線乗っていただろう(爆)何しろ「速い乗り物、大きい乗り物、強い乗り物は、男の永遠のロマンだから」である(核爆)行きは時間の都合上選べなかったが、ソレでも何とか【新幹線700系(通称カモノハシ)】を選ぶトコは流石ワタクシ(原爆)

い、言っとくけど、ワタクシは所謂"鉄"じゃないんだからねっ!単にカモノハシに乗った事無いから、試しただけなんだからねっ!!・・・(。-ω-)_θ☆(ノ・△・)ノっと、ツンデレはコレぐらいにしておいて(笑)見た目はともかく、新幹線は超高速鉄道のエポックメイキングを成し遂げた、謂わば「鉄道のフェラーリ」的な存在である。速くて大きくて強い乗りモンが好きなヤツが、フェラーリに対して「欲しい欲しくない、好きか嫌いかは別として、一度は乗ってみたい」って思うのと一緒だと思ってくれればいい(爆)


 で、帰りは思ったより早く済んだのがビックリ、そもそも帰りの予定は未定だったので、復路の券だけ買って乗る路線は決めていなかったりする。ンで、運行表と空席状況を見て思わず笑みがこぼれるワタクシ(笑)何故かといえば「( ノ゚Д゚)よっ(/ ̄□ ̄)しゃぁぁ〜っ!【最新型新幹線N700系】の空席ゲットしたど〜〜!!晩メシ?N700系に比べれば、ンなモン駅弁で事足りるわい!!!」というワケである(爆)

もう正直「N700系(・∀・)イイ!!」の一言に尽きるのである。何が良いのかと言ったら「全部」である(笑&実話)乗った瞬間「ひょっとして、クルマ業界よりも遥かに進歩してるんじゃね( ̄ロ ̄;)てゆーか、JRはフランスのTGV、スペインのAVE、ドイツのICEといった連中と"世界最速"の称号かけてガチンコやってるワケだから、むしろワケ分からん自主規制(180km/hのリミッターも、280馬力規制も、実は何の法的根拠も無い)に縛られている国産自動車メーカーが相対的に遅く見えるだけか・・・」って感じである(爆)


 カモノハシよりも洗礼された顔つきもそうだが、最新のエアロダイナミクスをフルに駆使した小技(連結部の幌、台車のスカート部分など)が逆にオタク心に響くのである。F1マシンに新しい角や鰭が生えるたびに覚える興奮と一緒だと思ってくれれば良い(笑)乗り心地も往路で乗ったカモノハシと比べれば、分かり易いぐらいに良くなっているのである。冗談抜きで時速300kmで駅弁が食えるどころか、中身の入ったペットボトルが倒れないのである(爆&実話)言っちゃ何だが、某GT−Rとかいう国産スーパーカーの「時速300kmで会話が出来る」なんてレベルは既に超えているのである(核爆)・・・=( ・_・;)⇒ アレ?何か大事な事を・・・仕事ネタをド忘れしていた…orz…が、時既に遅し(原爆)書く気も無い&さっさとスニーキングミッションの続きがあるため、トンズラ御免な今日この頃であった。