アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ONCE UPON THE CROSS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「仕事は探してやるものだ。自分が創り出すものだ。与えられた仕事だけをやるのは雑兵だ」

By 織田信長


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 昨日は実はサバゲーの日、T氏&T氏の所属しているチームの方々、毎月の定例で御馴染みのチームの皆さんと一緒にとあるショップが主催している【IBF八王子】にてのゲームに飛び込みで参加させて頂いたのである。朝が早いのがネックであったが、こちらも早寝してきたんで何とかOK。2分37秒の遅刻はあったものの無事目的地に到着(笑)早速準備を始めて他の方々の到着を待つ。


 T氏とのライヴでの再会は例のコスプレイベント以来である。で、例のコスプレの件であるが、T氏は許してくれなかったのである(爆)「次イベント出る時は必ずコスプレ」と念を押されてしまったのである(爆)まぁその後バカ話もあり、真剣な悩み相談もありで結構色々あったのである。でもまぁ、これがライヴの語り合いの醍醐味であるのではワタクシは思う。バーチャルでは"相手の顔色を伺う"という事が出来ないからである。


 まぁ、"その方"がコレを読んでいるかどうかは不明であるし、ワタクシのようなアホが偉そうな事を言える身分ではない事は承知の上なのだが、悩みをお抱えの方に言いそびれた事が若干あったのでそれを言いたいと思う。貴方は個性的で、確立した"自分自身"をお持ちなのだから、在りのままの自分で周りなんぞ気にせずに前進していったら良いと思う。頭の良い人間、"本物"の人間は貴方の本質を決して見逃さないだろうし、貴方をより高いところへ引っ張り上げてくれるはずだと思うのである。


 よく「他人は・・・」と言うが、それも気にする必要は無いと思う。貴方だけではなく、ワタクシもT氏もチームの皆も、チーム以外の人達も皆、形や大きさは違えど皆悩みや劣等感を抱えて生きている。ただ自分の事で精一杯になってしまうと周りが見えなくなって、まるで自分だけが悩みや劣等感を持っているように感じるだけなのである。一度自分の事はスッパリ忘れて、周りの人とバカ話でもいいからしてみると良いと思う。そうすれば相手も自分と同じように悩みや劣等感を持っているのが分かり、自分のそれが大した問題ではない事に気付くと思う・・・・・と"師匠"の言葉とトルストイとD・カーネギーをミックスしてパクってみました(笑)


 ゲームの方はと言えば、流石に53人はあまりにも大人数である。ゲームの方は音を立てず、影を見せず、且つ相手のそれは見逃さず、いわば索敵必殺な要素ではなく、殆ど乱戦に近いものである。何時何処から誰が飛び出してくるか分からないからスタートと同時に全方向警戒をしなければいけないのである。何処へ行っても味方&敵ばかりで隠れる事もマトモに出来ないのである。飛び出す=被弾に近いモンであるから、ゲームらしいゲームが出来なかったのがちょっと残念であった。やっぱりあのフィールドは少人数(10人〜15人ぐらい)&CQBな人達と行くのが絶対面白いと思うのである。


 で、この後は帰宅・・・・ではないのである。そのままカーナビに導かれるまま、中央道を板橋本町ICまで導かれ【http://www.sa-ojikamiya.com/】まで。実はワタクシが狙っていた【RESULT MAGIC ECU】の正式な取扱店が関東圏ではココだけだったりするのである。しかし【スーパーオートバックス】って店は実に摩訶不思議な量産店である。ホントに"如何にも量産店"って感じの店舗もあれば、そんじょそこらのショップ顔負けの技術を持った店舗もあり、更には通なショップでも置いていないようなプロ向けのマニアックな商品が置いてある店舗なんかもあったりする。だからワタクシは色んな所へドライブしたら、必ずその地方の【スーパーオートバックス】へ立ち寄る事にしている。時折ビックリするようなモノがフツーに吊るしで置いてあったりするのである、マジで。


 と、いう訳で"彼女"とは一時お別れである。まぁ"持病"があって運転が楽しくなくなっているのだから、暫く乗れないぐらいが丁度良い急用期間である。書き換えの完了が今週の終わり辺りというから、完成が非常に楽しみである。コレでまた一段と走りが楽しくなるというモンである。【みんカラ】仲間からもサーキット走行の誘いがあったこともあり、その時までに最強の"彼女"を披露したいモンである・・・・とはいっても肝心のドライバーがヘタレなのは未だ未解決な今日この頃であった。