アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FLUID EXISTENTIAL INVERSIONS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「変人というのは自分の世界を持っていて、決断できる」
By 猪瀬直樹

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*もしもMOSがあったなら
 新コロのせいでサバゲー出来なくなってもう2ヶ月以上も経っていて、もうサバゲー中毒は抜けきってる筈なのに猛烈にサバゲーがしたいのである(笑)特にこの暖かさだとハンドガンがバリバリ作動するであろうから、ハンドガン戦を思いっきりやりたくて仕方が無いのである(>_<)そんな中、東京マルイが【今月末にグロック17Gen4を発売する】との事である。何せココ最近のマルイのハンドガンは精度が半端無いので、間違いなく良い鉄砲である事であろう:

【東京マルイ】ガスブローバックガン グロック17 Gen4【実射インプレッション】
コレに対するワタクシの率直な感想は「Gen5のMOS付きならば速攻で予約入れたんだけどねぇ~( ̄~ ̄)」ってトコである。100歩譲ってGen5はムリだとしても、せめてMOS付きにしてソコにダットを載せられるようにしてほしかった次第である。そう、肝心なのは「ダットを直接搭載できるか否か」なのである。

 何故ダットに拘るかって、ダット使うのと使わんのでは命中精度が天と地ほど変わるからである。一応上記のソレにも載せられる事は載せられるのであるが、やっぱ実銃がある以上は実銃っぽくしたいってモンである。コレが【ハイキャパD.O.R】みたいな架空銃なら然程問題にはならんが、リアルにある鉄砲ならばリアル通りにカスタマイズしたいってのが我がジャスティスである(笑)

Gen 5 Glock 17 MOS FS | Finally Glock Perfection?
まぁコレに限った話じゃないけど、最近の東京マルイのフットワークは悪過ぎると言わざるを得ないのである( ̄~ ̄)まぁ海外勢(てゆーか中華勢)が「特許?ライセンス?何ソレ美味いの?」状態なのもあるけど、ソレを差し引いても製品リリースのペースが遅過ぎ&少な過ぎなのである。今は品質と信頼性で何とかなってるけど、ソレも追いつかれるのは時間の問題である。このグローバル時代、フットワークが悪い事は致命的である。

*変なヤツの、変なヤツによる、変なヤツのための音楽
 話は変わって、ワタクシはココ最近音楽の話を殆どしなくなってしまったのである。言いたい事を言い尽くしたってのもあるけど、ストリーミングに移行して以来あまりに多くの曲を聴くようになってしまい、一々書いてられないってのが実情である(^_^;)最近の傾向を言うとしたら「デスメタルグラインドコア、あとブラックメタルといった暗くて重くて邪悪なのがマイブーム」ってトコであろうか(笑)ソコんトコのApple Musicの品揃えが思った以上に充実してるんで、聴いても聴いても限が無いのである(爆)多分アップルの中の人に重度のメタラーが相当数居て、その人等がシッカリ選んでるから、悪趣味音楽鑑賞が捗るってモンである(核爆)


10 Most Evil Bands of All Time

 でもってこういう音楽を聴き込んでいくと、変なヤツと言われても眉一つ動かなくなるのである(笑)だってこんなモン好んで聴くヤツは変態以外の何でもないし、ワタクシはワタクシが変態である事を自覚しているし、何よりワタクシは違法行為もしてなけりゃ他人の主権を侵害した事も無い、つまり変態音楽を好む事に誇りを持っているのである(爆)以前ワタクシのSNSでワタクシの発言に対し「貴方の発言は大勢の人に批判されてるッ!」ってコメントしたヤツが居たが、ワタクシ的には「別に褒められるとはハナッから思ってなかったし、ソレが何か問題でも」なのである(核爆)ワタクシは自分が立派な人間だとは微塵とも思っちゃいないし、抑々全ての人に褒められるなんてムリな話だからである。


【日本語訳】 メタリカ Metallica - So What (Last Caress)

 上記にもあるけど、違法行為をせず他人の主権を侵害せず、かつやるべき事をシッカリやってれば、ソイツがどんな趣味をしていようが(ソレを見せびらかしたり押し付けない限り)周囲は然程気にしないモンである。でもテメェの主体性を持たず何かに属さないと生きていけないヤツにとって、変わった事をして嫌われて孤立するのは死に等しいのである。ホントは周りは殆ど気にしてなくても、この手のヤツは万が一の可能性をも恐れるため、必死に自分を押し殺して模範的&平凡的に生きようとするのである。そしてそういうヤツが変なヤツを見つけると、ココぞとばかりに”非道徳性”を叩くのである。そう考えれば、上記コメントを入れたヤツも可哀想だなと思うのである。

*変人道を歩むという事
 そう、変なヤツで居る事において何が一番重要かとえいば「ソレが原因で嫌われる事があったとしても、文句を言わずに受け入れる」って事である。でもってワタクシが知る限り、自分が変人である事を必要以上に押し出してくるヤツってのは、心の底では「貴方は変人じゃないよ、とても個性的でユニークで掛け替えのない存在だよ」って言って欲しいのである。だから事ある毎に「私は変人」って言うヤツに「分かってんじゃん、だったら失せろ」って言うと、十中八九キレるのである(笑)だから過剰に変人アピールするヤツだとか、ソレ故に自分は嫌われてますアピールするヤツってのは、話を聞いてやる価値は無いのである。


【13分で解説】ストーリーとしての競争戦略【なぜ変人は勝ち続けるのか?】

 でもってそういうエセ変人とガチ変人はどうやって見分ければ良いかって、ソイツの道徳観で見分ければ良いのである。変人アピールしてるにも関わらず道徳観が一般的模範的なソレで、他人の”非道徳的”行為に対しモノ申してくる場合、ソイツは高確率でエセ変人である。上記にもあるように、ガチ変人は「違法行為&他人の主権侵害をしなけりゃおk」って考えるので自分の道徳観を押し付けたりはしないし、他人のソレを非道徳的だと思っても(自分に害が及ばない限りは)余計な事は言わないのである。どんな道であれ、その道を邁進するヤツは自分が常に発展途上だと思っていて、故に他人のソレをとやかく言わない。改めてそうおもう今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200513235646j:plain