アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE PROCESS OF WEEDING OUT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「生まれた時から目が見えない人に、空の青さを伝える時って何て言えば良いんだ?こんな簡単な事さえ言葉に出来ない。だから俺、もっと頑張るよ」

By 江頭2:50


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 水曜日、天気予報を見る。ダリの抽象画の如きアメダスの画像&幾何学的な様式美すら感じるほどのズラリと並ぶ傘マーク。あれほど絶望的だった週末の天気が、どーゆーワケか知らないが金曜日に入って突然回復。何時の間にか曇りで降水確率40%→20%にまで低下。天気も程好く曇りだし、この先茹だるような暑さが9月末まで延々と続く事は容易に予想できる。体調もまた回復したし、こりゃ明日の定例ゲームに行かない手は無い。前回ゲーム行ったのが5月の半ばで、アウトドアだと4月末。昔はそれこそ無理矢理にでも場所探して行きまくっていたモンであるのだが、2007年はワタクシ自身も信じられないぐらいサバゲーやっていないのである(^_^;)


 何ちゅーか、ナード問題がずーっと尾を引き続けているんじゃないかと思うのである。仕事でも趣味でもプライベートでも。自分、他人、第三者を含めてである。その中でナード臭が特にきつかったのがサバゲーであって、ソコから生まれた主観的&客観的&絶対的&相対的嫌悪感がワタクシをサバゲーから遠さげてしまったのではないかと思うのである。ナード自体はワタクシ自身抗原と抗体の両方を持っているせいもあって(笑&苦笑)やろうと思えば存在を無視出来るし、絡まれてもフツーに対処出来ていたのであるが、ワタクシ自身の中から出てくるソレはどうも抗し難いのである。他者だったら会わなけりゃ済む事だし、第3者だったら記事とかブログとかを読まなきゃ良いだけの話である。が、自分の中から湧き出るソレは過去に蓄積された分も含めて1日24時間延々と付き纏ってくるのである(-_-;)


 ま、前置きはコレぐらいにしておいて(作笑)何だか千葉が凄い事になっているのである。3年前ぐらいまでは1ヶ所ぐらいしかなかった有料フィールドが、何時の間にか【こんな風に】なっているのである。以前"師匠"から「千葉の連中はクォリティー高い(注:無論どーしょうもない輩も少なからず居るが、ソレを差し引いても)」と仰っていて、実際"軍団"の方々もレベル高かったのであるが、やはりコレを見ると千葉のサバゲー熱は凄いモンがある様である。有料フィールドでコレだから、無料ゲーム(チーム毎の定例会等)も同じかソレ以上かも知れない。マナーやナードに関してはハッキリ言って「?」であるが、コレだけフィールドがあれば取捨選択する余裕も大きい。有料フィールドがたったの2つしかない神奈川県民としては死ぬほど羨ましいのである☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)o


 立地条件から見れば神奈川も千葉に負けず劣らずのフィールド環境&人口密度&ショップ等のインフラがあって、東京からアクセスしやすいとも思うのであるが、何故だか知らないが神奈川のサバゲー界は盛り上がりに欠けているのである。有料フィールドが2つほどあるが、片方は「どーしょうもない輩」の溜まり場で、片方はレギュレーションの制約が厳し過ぎる。しかも良く良く調べてみると、千葉には茂原ツインサーキットや成田モーターランドといった手頃なミニサーキットが2つもある上に、筑波サーキットツインリンクもてぎといったメジャー所ともアクセスが良い・・・・

・・・・・

                     ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                   〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
            〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"     ちょっくら千葉に住民票移しに行って来る
             ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
  - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
    _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
   '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
   - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
  ______,''___,;;"_;;__,,___________
  ///////////////////////

・・・・・

・・・っと、妄想はコレぐらいにしておいて(笑)実際、東京アクアラインの料金&ガソリン代がもっと安くて、ナードが限りなく少なくてマナーが良ければホントに千葉に通いたい気分である。


 さぁってと、こーしてPCの前で時間潰してないで明日に備えて早めに寝るとしよう。どうもワタクシの"アレ"は日照時間にモロに影響されているらしいのである。元々どっかんターボな上にパワーバンドがどえらく高いトコに設定してあるワタクシの脳ミソが、ターボどころかパワーバンドまで回らないから大変だったのである(;^_^A)土砂降りの時に至っては、ドライブどころか最寄のコンビニ行くのも億劫だった程である。が、ココ1〜2日天気が良くなったせいかテンションもやや回復気味である。本格的に梅雨が終わって体調も万全になったら、ぼちぼち走りに行こうと思うのである。んで、走った後はオイル各種に加え、タイヤの磨耗やパッドにローターの交換にキャリパーの・・・とまぁ、サバゲーの有無に限らず色々山積な今日この頃であった。