アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LOOSE NUT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「レーシングマシンとは、強力なエンジンを造り、4つの車輪をつけたもの」

By エンツォ・フェラーリ 〜 「エンジン第一、シャーシは二の次」的な美学を語って


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やっとシステム復旧である。実はず〜〜っと前からネタを仕込んでスタンバイしていたのであるが、はてなのメンテ関係でアクセス出来ず書けずじまいだったのである(笑)もう夜も遅いし「こりゃ明日だな(´-`)」と思った矢先にシステムが復旧。待たされたお陰でネタをド忘れしてしまったのである(爆)最近ワタクシ自身も「年取ったかなぁ自分(^_^;)」と思う瞬間がコレだったりする。午前〜昼にかけて「おっ、今すげぇネタが降臨した( ̄▽ ̄!)これで2〜3日は引っ張れるぞ〜」と思ってネタを温めておいたつもりが、帰ってPC立ち上げていざ書き込むぞって瞬間になると「あれ( ̄ー ̄?)今から何書こうとしてたんだっけ?」ってなってしまうのである(核爆)早寝するつもりが、何時の間にかモニターの前でウンウン唸っていたりする(自爆)


 そうそう、今やっと思い出した。もう既に幾つかのブログで出てきているであろうが【新型インプのSTiバージョン】についてである。とりあえず写真と行こう:

・・・思いっきり予想を裏切らないルックスである( ̄_ ̄|||)てゆーか、STiだからもっとハジけたルックスになると思っていたのであるが、度肝を抜くぐらい保守的なルックスである。一応、つい最近出た新型と比べると空力を考えたバンパーとフロントスポイラー、それに大型タイヤを履くためのオーバーフェンダーが確認出来る程度であるが、やっぱこの顔はどーもダメである(-_-;)


 次に側面像である:

ホイールは18インチと思われるが、コレはある意味「(≧∇≦)グッジョブ!」である。街乗りオンリーなら話は別だが、本気で走る人にとっては17インチでもまだ小さいのである。GC8は良く知らなくてスマンのであるが、GDB乗っていて本気でサーキット攻めている人は殆ど18インチである。実際、GDB最終モデルで、本格的なサーキット仕様の【スペックC・RA−R】なんかはハナッから18インチである。


 が、ホイールの中を見る限りじゃ「(≧△≦ )バッジョブ!!」である。GDBの時のまんまの純正ブレンボである。コレがサーキット走行する上で色々問題が出るのは既知の通りである。ワタクシ的な希望としては、多少値上がりしても良いから、上記RA−Rのブレーキシステムを搭載しても良かったのではと思うのである。もう完璧にハードコアな方々しか買わないであろうモデル&ハッチバック化してフロントに重量バランスがより傾いている事もあるからして、最初から6ポッドか、あるいはオプションで装着でも良いのではと思うのである。


 んで、最後に背面像である:

顔は好きじゃないのであるが、ケツは結構好きだったりする(笑)リアスポイラー&ディフューザーは予想通りであったが、以外だったのが2本出しマフラーである。排気レイアウトが変わったのか、果てはタイコが縦→横に変わった事を受けてのバランス取りかは不明であるが、いずれにせよ買う気は毛頭無いのでどーでも良かったりする(爆)


 んで、記事によると、ミッションは従来の3ペダル6MTとの事である。もうこれで王手である(笑)この【新型インプのSTiバージョン】は2代目"トリックマスター"候補としては選挙区どころか比例代表からも外れてしまったのである(爆)が、面白い記述としては「2009年に施行されると思われるマイナーチェンジにて、アイシン製のセミMT搭載予定か」という面白そうな記述もあったりする。ワタクシが察するに、2ペダルのセミMTは今年末にランエボXが先陣を切って出るから、初期ロットにありがちな各種不具合を見極めた上で、後出しジャンケン的に問題点を改良したヤツを作ろうというSTiの陰謀なのではと勘ぐってしまうのである(核爆)まぁどちらにしろ思いっきり先の話なので、とりあえずさっさと締めくくって寝るに限る今日この頃であった。