ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「いくら粉飾したところで自分の生地は誤魔化し切れない。正直こそが処世の一番安全な道」
By 松下幸之助
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
あのハッチバックの新型インプが評判良いらしいのである。小耳に挟んだ話、スバルが当初の予想していた売り上げ台数の150%だそうである。出る前はそのルックスで散々叩かれていたのであるが(ワタクシも思いっきり叩いたので、こんな事言ってはアレなのだが/笑)雑誌とかネットとかを見てみても「乗ってみると意外に良い」「従来のスポーツ路線をバッサリ切り捨てた潔さが良い」といった感じで、ある意味スバルが狙っていた「脱ハードコア&実用車への転身」が上手く行ったみたいである。もっとも、それでもワタクシは買わないであろうが(爆)
買わないくせに、ディーラーでチャッカリと2度目の試乗なんかもやっちゃったりする(笑)今回も【インプレッサS−GT】だったのだが、乗ってて思ったのが「アレ?(・・∂)この感覚、どちらかって言うとGDBよりも、あのヴィヴィオに近くね?」って思ったのである。GDB(あるいはDCCD付きGC8)オーナーのロンマニアの方にしか分からないと思うであろうが、DCCDをロックした時の感覚と似ているのである。んで、試乗を終えた後「駆動配分はどうなっているんですか?」と尋ねた所、予想通り「50:50」という答えが返ってきたのである。どうやら3代目STiモデルはGC8やGDBのようなFR的4WDではなく、ハッチバック化もあってFF的4WDになりそうである。
そうそう、立ち寄った電気屋のゲームコーナーで、先日述べたXboxの【Forza Motorsport 2】のデモ版が店頭でやっていたのでプレーしてみたのである。やってみた感想としては「やっぱゲームよりも実車だなウン( ̄- ̄)コレ&Xboxよりかは、ガソリンかカートに回そう」という事である。あとペイントシステムについて具体的な映像をハケーンしたので貼っておく:
コレが本来あるべき姿なのである(笑)実際、このゲーム作ったマイクロソフトもこのレベルのペインティングを想定していたのであろう。
が、昨日も伝えたように、二次創作にかけては天才的な日本人はその遥か斜め上を行ってしまったワケである(笑)
コレがレースするとこーなる(爆)
・・・やっぱヤダ(-_-;)バーチャルでもライヴでも、このテのクルマにコーナーで鼻っ面を突っ込まれ/突っ込みたくない(核爆)まぁ、ワタクシも人の事言えないっちゃ言えないのであるが(自爆)
さて、もうすぐ月末。どーやらピンチは無事脱したようである(^_^;)奮発して買い物なんかしちゃったりする(とは言っても本だけど/笑)
REV SPEED (レブスピード) 2007年 08月号 [雑誌]
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こちらは「全国サーキット攻略法」の記事に釣られて購入。ワタクシが走った事の無いサーキットが殆どであるが、それでも色んなシチュエーションでの対処法や、コースの特性に合わせたセッティングなどの記事は参考になるのである。あと、このテの雑誌読んでいると、何時の間にか良く見る顔やクルマがちょくちょく出てくる。世界は広いようで狭いモンである。
ドサクサに紛れて(笑)
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まぁ勢いって事で(爆)にしても、こーゆーのを見ても物欲は沸かなくなってきたが、今度は代わりに"走行欲"が沸いてくるから困ったモンである(核爆)とは言えこの暑さである。エンジンは熱でタレる、タイヤは食わない、クルマに乗っても降りても脱水でヤバい。サバゲーもこの季節にやると死にそうになるが、サーキットもどーやら同じようである(;^_^A)やっぱ空冷オイルクーラー・・・・・物欲が沸きそうだった所を珍しく制止できた今日この頃であった。