アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MY WAR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「仮に3日後か1週間後に"あんた死ぬよ"って宣告されても、世界中のうまいもの食ったり、世界一周旅行なんてことは絶対にしない。今までどおりにピアノのレッスンして、タップ踊って、ネタ考えてコテッていければいいのであって、その生活パターンを絶対に崩さないよね」

By 北野武


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何ちゅ〜か2007年も前半が終わりである。思いっきり「何となく」過ごしていたら、何時の間にやら2007年後半である(笑)んで、こーしてまた「何となく」過ごしているうちに何時の間にか2007年も終わりであり、これまた毎年お約束の「冬のボーナスで何買おう」ネタや「1人きりのクリスマス・イブ」ネタや「目標の無い2008年」ネタで締めくくる事が容易に予想できる(爆)よーするに、コレほどまでに何も考えないで過ごした年は無いって事である(核爆)あ、流石にキャリパーネタで今年いっぱい引っ張る気は毛頭無いので御安心あれ(原爆)


 最近、専らクルマネタばかりだったので非クルマ系ロンマニアの方には大変スマンと平素から思っていたのであるが、今回もクルマネタと行こう(笑)みんカラ使っていて思ったのが「他の車種(オン・ザ・眼中としてスポーツ系限定/爆)のってどーなってるんだろ(゚ペ)?」という点である。ワタクシの場合「インプレッサWRX」のカテゴリーに属していて、長所としては「ソレに特化した密度の高い情報が得られる」という事が挙げられるが、短所としては「外が中々見れない」という点である。例えば他車種では定番中の定番であっても、インプWRXコミュの中じゃ意外と知られていないモンがあったりするのである。レガシィでの純正強化ブローオフバルブ然り、インテグラのトランクルーム補強然りである。


 で、実際見てみると、実はそんなに変わっていなかったりする(笑)一通り見てみて「な〜んだツマンネ( ̄Д ̄)今日のネタ無いけどどーしよ」と考えていた矢先、面白い事に気付く。登録者の数である。メーカー別に見てみると:


−三菱−
ランエボ系:1366人
FTO&GTO:218人


トヨタ
レビン&トレノ系:1677人
スープラ:485人
チェイサー:919人
MR2&MR−S:813人
セリカ系:903人


−日産−
GT−R系:1011人
シルビア系:1933人
フェアレディZ系:865人


マツダ
RX−7系:1455人
ロードスター系:2696人
RX−8:683人


−ホンダ−
シビック系:1866人
インテグラ系:1448人
S2000:420人
NSX:115人


−スズキ−
スイフト:359人


ダイハツ
コペン:562人


・・・・・・・そして・・・・・・・


−スバル−
インプレッサ系:3550人
レガシィ系:6220人


・・・・・・・・・・・

                     _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

・・・・・・・・・・


 いかんいかんw( ̄Д ̄;)w現実に戻らねば(笑)にしても、いくら何でもスバル多過ぎである( ̄_ ̄ i)どれだけ多いのかというと、日本で一番売れているカローラ系が合わせて1332人しか登録者がいないのである。シェアの違い、車種によるドライバーの温度差、メーカーによるオーナーの気質の違いを考慮しても、如何にスバルオーナーが濃い人種かがお分かりであろう(爆)


 んで、コレを「パーツレビュー」で見てみると:

レビン&トレノ系:3625
GT−R系:5728
ランエボ系:7525
シルビア系:8792
ロードスター系:20449
レガシィ:82255
インプレッサWRX:26501


・・・濃い、スバル濃過ぎる( ̄▽ ̄;)レガシィの数も異常であるが、日本におけるシェアの比率を考えると、インプWRXの濃度の方がシャレになっていない(_ _|||)インプWRX乗っているヤツは、もうアタマのイカれた変態としか言い様が・・・・
・・・・はい( ・◇・)?

  ____     .____     ____
  |お前が|     |お前が|     |お前が|
  | 言うな|∧∧  .|言うな| ∧∧  .|言うな |∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前が言うな!!
      ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )  \_____________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \                                                \
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |        ロンマニア有志内お前が言うな認定委員会          |
   |                                           |
 \|                                           |

仰る通りでございます、ハイ…orz。こーやって他社&他車種と比較してみて、更には「インプレッサWRX」内部と比較しても(笑)如何にワタクシが地球人離れした超大和級("超弩級"の元ネタである戦艦ドレッドノートはもう小さいため/爆)の変態ヲタ野郎であるのかをイヤと言う程思い知らされる今日この頃であった。