アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

INHALE/EXHALE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人間は、時に誤りを犯しながらも足を伸ばして前進する。時には滑って後退りすることがあるかも知れないが、完全に一歩後退することは決して無い」

By ジョン・エルンスト・スタインベック


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜むヤバい(-_-;)クルマ乗っててヒヤリハットが増えてきたのである。幸い、まだ何も起こっていないが、状況的に考えるとかなり危なかった感じである。ワタクシは自分の運転で自分やマイカーが幾らボロボロになっても"授業料"として幾らでも我慢できるが、他人や第三者のソレは耐え難いモンである。極端な話、自車が全壊してワタクシは生死を彷徨うのはOKだが(笑)他人には掠り傷一つたりともNGである。保険の適応、免許の所在、刑罰の有無といった各論はどーでもいい。よーするに「クルマという人を殺す可能性があるモノを扱う以上、如何なる形であろうと決して他人に害を与えてはいけない」って総論が大事だとワタクシは思うのである。こりゃ、水曜の走行会でもムリにアタックしようとしない方が無難である。


 何ちゅ〜か、急にココ最近体調が優れなくなってきていたので多少不安だったのであるが、ある意味不安的中である(´o`)やっぱ体調が悪い時は素直に休むのが自分のため、他人のため、世のためのようである(笑&苦笑)昔っから「休みの日に遊ばないのは勿体無い、仕事時間中に仕事しないのは勿体無い」といった時間貧乏性トコがある上に、ガキの頃から不器用だったから自分をトコトン追い込んで質が足りない分を量と気力で補うクセがついてるモンだから「自分の限界」ってヤツを突破していても自分じゃ気付かない場合が多い。更に言うと、同じくガキの頃から弱音を吐けないような環境にいたせいか、出来なくても「大丈夫です」って反射的に言ってしまうのが口癖になっていたりもする|||||(_ _。)|||||分かっちゃいるんだが、ソレを変えるのがコレまた難しいのである(;-_-) =3


 というワケで、クルマに乗らない→家でゴロゴロするためのアイテムをいくつか調達していたりもする(笑):

メダル オブ オナー ヴァンガード

メダル オブ オナー ヴァンガード

第二次世界大戦モンのシューティングゲームとして「コール・オブ・デューティー」シリーズと人気を二分する「メダル・オブ・オナー」シリーズの最新作である。このシリーズはワタクシも第一作目からずっとやっていて、PS2版だとコレが4作目にあたる作品である。


 少しやってみたのであるが、M1ガーランドが異常に使える。M1A1トンプソンとかBARはハッキリ言って要らない。スナイパーライフル並にムチャクチャ当たる上、マジチャカ同様たった1発で相手を仕留めるだけの威力がある。オマケに前作じゃ足手まといの何者でもなかった味方が思いっきりパワーアップしていたりする。とどのつまり、味方に先に行かせて自分は少し下がった所から遠距離狙撃していればロクにダメージも受けずにサクサクとゲームが進行しちゃったりする。雑誌のレビューでも「内容が少ない」とあるが、少ない上に上記の理由でドンドン進んで行くから、実は買ったばかりでもう終わりそうだったりする(笑)


 というワケでもう1つ:

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING コナミ殿堂セレクション

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING コナミ殿堂セレクション

グランツーリスモ4」にハマった事もあって、似たようなゲームが思いっきりバーゲンプライスで売っていたので(実際は1680円で買えた)ある意味実車のガソリン代よりも安くつくので買ってしまった。にも関わらず、まだ延々と「グランツーリスモ4」やっていたりする(笑)ゲーム達成率はもう100%なのだが「筑波サーキット攻略」とか「鈴鹿サーキット攻略」とか「どー見ても走れないクルマで如何にレースで勝つか」とか「最速の軽自動車はどれ」とかいったマニアックなプレーに没頭していたりするからである(爆)


 う〜む(-_-;)やっぱり疲れが溜まっているのかネタのキレが今一つである。まるでギタリストが腕を手数で誤魔化すかの如く、ゲームレビューと前置きで内容の薄さを誤魔化しているのが書いた後になってやっと判明(笑)何て言うか、ワタクシがブログ書く時には下書きとかそんなモンは一切ナシで、その日起きてから頭に浮かんだ事を簡単にまとめて、夜ブログのチェックの時に思いついたまま即興で文章を拵えるから、書いた後になって「あ、やば。誤魔化しまくってる(^_^;)」って気付いたりする(爆)とは言っても、書き直すのは更に面倒くさいので(核爆)ブログ書き始めた時と変わらず「ま、いいか」と勝手に締めてしまう今日この頃であった。