アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

IN THE NIGHTSIDE ECLIPSE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「プロになって金を貰う様になると"楽しい"という感覚は消える。そこに残るのはストレスだけだ。そのプレッシャーに打ち勝ったものだけが真の成功者たり得るのだ」

By ブルーザー・ブロディ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 衆院選が終わったのである。消極的アナーキストであるワタクシとしては実は全然興味ナッシングなのであるが(笑)今一番ホットなネタなんで使わせてもらうとしよう。何ちゅーか、今までワタクシが見てきた日本の選挙の中で、今回の衆院選ほど分かり易い選挙は無かったと思うのである。もう至るトコにフラグ立ちまくりだったからである。しかも政治のエキスパートしか分からないようなお子様ランチ級の小さなフラグなんかじゃなく、素人でも分かり易すぎるぐらい分かり易い男塾大塾旗級のデカいフラグである:

  • 小泉総理後、安倍、福田、麻生と見事なまでに全員ハズレ
  • オマケに自民党にコレといったリーダー不在
  • サブプライムリーマンショック端を発する経済危機の影響が、目に見える形で一般庶民のサイフを直撃
  • アメリカじゃオバマ民主党が"Change""Yes, we can"っていう実に分かり易いスローガンを掲げて、黒人初の大統領誕生という歴史的勝利を成し遂げたばかり
  • 民主党以外の野党は全く持ってアテにならない

って感じである。よーするに、一部の明確な支持政党や政治的信念を持つ人以外にとっては、今回の衆院選では「民主党ルートを選んだ」んじゃなくて「他のルートがフラグ回収されていたから民主党ルートしか選べなかった」故の結果だとワタクシは思うのである。にしてもまぁ結果見るからにゃあ、明確な支持政党や政治的信念を持つ人が日本に如何に少ないかが示された選挙だとも言えよう(-_-;)


 まぁ、政治ネタは他のマジメなブロガーさんのソレを参照にすればよいとして(笑)消極的アナーキストであるワタクシは何時ものように独自路線で行くとしよう。ネットで【もしタイムマシンで戻れたら、高校生の自分に言ってあげたいことランキング】なるモンを見つけたのである。まぁランキング上位は予想通りであるが、何故だかワタクシには当てはまらないのである(笑)ワタクシだったらこうする:

  • お前が人間関係で上手く行かないのは、お前が"アスペルガー症候群"って名前の障害を抱えているからだ。専門家の診断書を早々にもらっておけ

一言しか言えないのだとしたら、間違いなくコレを選ぶ。ある程度は表面上の形を繕って何とか出来ても、本格的なソレになると全く対応できない。目が見えない人が絵画の存在を認識できても、絵画の美しさを認識できないのと一緒であり、努力云々以前の問題である。だったら早いうちに深追いをやめる&目が見えなくても認識可能な分野で努力する方が限られた時間を有意義に使うことが出来るからである。


 が、ソコは欲張りなワタクシの事である(笑)一言以上言えるのであれば、言いたい事は山ほどある。つーか、このネタが浮かんで以来、言いたい事が雪ダルマ式に増えてきて、今収拾を付けて清書している最中だったりする(爆)

  • どっちみち墓が立っても和解フラグは立たないんだから、親父とは早いうちにケリつけとけ

2番目に何か言えるとしたらコレを選ぶ。何ちゅーか「親父の脳内にあるワタクシ像」と「リアルのワタクシ像」の間には、エベレストよりも高い隔たりとマリアナ海溝より深い亀裂があり、今んトコ墓を立てることによってフラグを回収する以外の方法が見当たらない。だったら早いうちにケリつけちゃう方が後々悩まなくてスッキリするってモンである。

勉強は結構どうにでもなるからしないんだから、部活やっとけ

コレはホントの話(笑)勉強ってシロモノはテストの2〜3日前からでも余裕である。ワタクシは実際テストは前日のみの勉強で何とか大学行けたし、中にはそのテストがある授業の前の休み時間で勉強済ませた猛者だっている(爆)ちゅー事は、テストが無い期間は断然ヒマなのであるからして、ゲームでムダに潰すよっかは部活していた方がマシってワケである。

  • 大坊になったら速攻で免許取って、最初は非力な2WDに乗っておけ

クルマに関して何が一番失敗したかっちゅーと、本格的に運転し始めたのが30歳だった事&その当時はまとまって稼げるようになっていたっちゅー事である(^_^;)年が年だから非力なクルマから徐々にレベルアップする余裕が無かったし、若い頃に貧乏チューンで徐々に身体に染みこませて覚える期間も逃したから、結局真っ先にGDB買って色々弄っちゃったワケである(;^_^A)RPGなんかがそうであるが、キャラの強さって装備品よりもレベルで決まるのである。

  • サクラ大戦」だけは止めておけ。取り返しのつかない事になるから

冗談抜きで、ワタクシにとって「サクラ大戦」が二次元世界への片道切符だったりする(笑)コレをやる前は「ゲームに美少女イラストなんぞ邪道で外道!!」がワタクシのモットーだったなのであるが(爆&実話)先輩が何気に貸してくれたコレを、何をどう間違えてプレイしたのかは今となっては思い出せないのであるが、気が付いたら現在進行形のご覧の有様である(核爆)


 でも何ちゅーか、今を生きてる分にはこーゆー事って気が付かないモンである(^_^;)何故かといえば、ソレをやってる当時は「今やってることがベストの選択」ってマジで思っているからである。今現在、ブログ書き始めた頃のワタクシの文章読み返してみると「うわ〜〜( ´゚д゚`)何このつまらん文章に幼稚な主張。マジでコレがワタクシの文章なの・・・orz」って思うこと小一時間なのであるが(笑)あの時はマジで会心の文章を書いたと思っていたからである。多分、あと数年したら今書いてるコレも黒歴史と化すのであろうが(爆)ソレでも書き続けることには変わりは無い今日この頃であった。