アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DRACULEA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「善人達も、また善人と見える人も、実は私と同じように悪の衝動を持っているのだと考えた。そういう弱いものとして、他人を許し、また自分を許し、悪をできるだけ抑制し、弱い人間同士でなるべく傷つけ合わぬように暮らさなければならない」

By 伊藤整


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 人間っちゅーナマモノは「真実を聞きたい」んじゃなくて、とどのつまりは「自分が聞きたい事を聞きたい」モンである(^_^;)コレ、良い意味でも悪い意味でも、ワタクシが人と話をする時に心掛けているテクニックの一つである。が、ココで「自分が聞きたい事=真実」だとややこしい事極まりない(笑)何がややこしいかと言うと「自分が知りたい事≒相手が知りたい事」だと勘違いしがちな点である。相手にまんま客観的な真実を告げると、大概の場合キレる。ちゅーか、客観的且つ真実であるがゆえにキレる希ガス(爆)ンでもって、一旦キレてしまったら会話は終了。相手は耳を塞いでしまい、今度は聞きたい事を聞かせても耳を貸さくなるっちゅーオチである(;^_^A)


 ただ単に相手に言いたいように言わせれば良い話なのであるが、ココで問題になるのが「自分が知りたい事≒相手が知りたい事」の行だったりする(笑)よーするに、相手は言いたい事言って満足していても、ワタクシ自身がその不真実性に納得いかないっちゅー事である(爆)ソコで止せばいいのに「いや、ソレは違います云々・・・」なんて言った途端、ソレ聞いた相手がキレて耳を塞ぐっちゅーオチである(核爆)何ちゅーか、ワタクシがオン/オフ問わず会話が苦手な理由が何となく分かっただけでも、今日のトコは勝手にコレで良しとしよう。次は上手くやればよい・・・・・と自分に言い聞かせるのはコレが何度目であろうか(原爆)


 とまぁ、メシマズな話は\(^_\) (ノ_^)ノ ミ【メシマズな話】・・・とコレでお終いにしといて(笑)ワタクシ&一部のロンマニア限定のメシウマな話を一つ。素直に「ъ(゚Д゚)グッジョブ!!」と言うべきか、あるいは「この大不況の中、一体何やってるんですかアンタ方は( ̄_ ̄;)」と斜めに構えるべきか(爆)何と【R35がニュルブルクリンクで7分27秒56】といったニュースが飛び込んで来たりする。他のメーカーが青息吐息でスポーティーなクルマを中止して小型化だのエコだと必死こいてやってるのに、日産だけ明後日の方向向いて【スカイライン・クロスオーバー】とかいうデカいSUV出すは、ニュルブルクリンクで一喜一憂してるはっちゅー話である(核爆)ど〜でもいい話だがこの新型スカイライン、何となく【レガシィ・アウトバック】とキャラかぶってる希ガスのはワタクシだけであろうか(笑)


 で、日産サイドから正式発表があったので、ワタクシの方も情報を解禁するとしよう(笑)この「7分27秒」って数字、実はワタクシ前々から知っていたりするのである。二ヶ月前、シートの情報を求めて水戸まで言った時に、こーゆー会話があったのを覚えているであろうか:

         ____
       /⌒  ⌒\     成程、でしたらワタクシとしても十二分に納得できました
     /( ⌒)  (⌒)\     やはり、その点についてまで細かく計算しつくした上で
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     R35は成り立っているワケですね
    |     |r┬-|     |
    \      `ー'´     /    今後ともR35で楽しんで行きたいと思います
    ノ           \    お忙しい中、駄弁に付き合って頂きありがとう御座います
  /´               ヽ





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    いえいえ、こちらこそ貴重なご意見を頂き、ありがとう御座います
 |    ( ⌒)(⌒)    お客様の声を取り入れて、R35は逐次進化していきますゆえ
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ   こういったお客様の声があればこそ、常に上が目指せますゆえ
.  |         }     そのお陰で、前回のニュルブルクリンクアタックにおいては
.  ヽ        }      7分(*ピー*)秒をコンスタントに叩き出せましたので
   ヽ     ノ      
   /    く      ・・・今の話についてはノーコメントゆえ、他言無用でお願いします
   |     \       




          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\        いえいえ、流石にその話は拙いので
    / ∪  (__人__)  \        コレ以上追求は致しません
    |      ` ⌒´    |         
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  一応、ワタクシの職業も守秘義務があるので  
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /   お気持ちは十分に察します
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/  
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   / 

・・・・この「7分(*ピー*)秒」の(*ピー*)に当てはまる数字が、実は27だったっちゅーオチである。よーするに、7分27秒出る事が分かっていて、下準備に下準備を重ねた上だからこそ、敢えて各種メディアを招待した上での「公開ニュルアタック」を確信犯的に決行したワケである。


 因みに「何で気温21℃(最高29℃)の中でわざわざアタックを(・_・?)もっと空気がギンギンに冷えた時期でも良かったのでは?」と思ったのはワタクシだけではないと信じ(笑)ちょっとばっかし調べてみたのである。で、よくよく見たら【その前日にイギリス(&欧州)での第1号車を納車】って記事があったりする。よーするに、ニュルと欧州マスコミを使った宣伝である。知る人のみぞ知る事であるが、R35は宣伝に一切カネ使っていない。精々専門誌の表紙裏に黒地に白字で「The Legend Is Real」ってそっけなく書いて、傍にロゴ添えてお終い(爆&実話)で、逆に言うとニュルのタイムを出せば、インプvsエボの筑波アタック宜しく放っといても世界各国のマスコミが勝手に記事にしてくれ、ソレが宣伝代わりっちゅーオチである。


 しかしまぁイギリスだけで1250台、今オーダーを入れれば1年待ちとは、この情勢の中で何とも景気が良い話ではある(^_^;)因みにディーラーで聞いてみた所、納車待ちはR35もZ34も「3〜6ヶ月待ち」だそうであり、他の車種を尻目にR35とZ34のラインだけはフル稼働だそうである(;^_^A)ンでもって、早ければ来週にも【R35スペックV】がニュルデビュー・・・・って言っても、スペックVだろうが通常バージョンだろうが、どちらにしろワタクシにそのタイムを出す事は不可能ゆえ、実はどーでもいい話だったりする(笑)ソレより何より文章が長くなりすぎて本文に行けなかったのが惜しまれる今日この頃であった。