アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FROM THE ASHES

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「生活を信ぜよ、それは演説家や書物より、よりよく教えてくれる」

By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*久々のハードスケジュール

 一仕事だった【世界自閉症啓発デー2012シンポジウム】での演説を終えて、ついでに伯父や姪っ子たちと晩メシ食いに行って、家に帰ってオタクの常としてまずはPC立ち上げてメールとサイトの巡回して(笑)フロ浴びてきて、もう一回メールとサイトを巡回した後、よーやくブログの更新というワケである。何故国連主催の”世界”といった大層な名が付くイベントにワタクシ如きオタク不良医師が当事者代表として選ばれたのかは未だ以って謎だが(爆)まぁ何らかんら言ってウケたっぽいので良しとしよう。でもってコレで終わりじゃなくて、来週また一つあったりするのである。てゆーか、今後もまだまだ増えそうな希ガスのであるが(^_^;)


 というワケで、忙しさにカマかけてネタを切らしてしまっている(笑)が、意地でも定期的に更新したいので(爆)何時ものコレである・・・


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その64:人体の豆知識

食べ物は7秒で口から胃に入る
人の髪の毛は3kgの重さを持ち上げられる
チ○コの大きさは親指の長さの3倍
大腿骨はコンクリートと同じ程度の硬さ
女性は男性の2倍瞬きする
人は直立しているだけで300もの筋肉を使う


女性はこれらを全て読み終わっているが
男性はまだ親指を眺めている


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その65:白黒つける

Q:日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?


     ・思う:21%
     ・思わない:7%
     ・どちらとも言えない:72%


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その66:ナンシーさんの日本語

ナンシーさんは日本人の鈴木さんと結婚して、異国の地ニッポンで暮らすことになりました
でも日本語が全然できないので、買い物するにもひと苦労です


ある日、肉屋さんでどうしても豚のもも肉が買いたかったので
ナンシーさんはスカートをたくし上げて、自分のムチムチの太ももを見せました。
「ああ、もも肉ね。豚でいいんですね?」
肉屋さんに通じました!


次の日は、どうしても鶏の胸肉が買いたかったので
ナンシーさんはシャツを脱いで、自分の鳩胸を見せました
「ああ、胸肉ね。鶏でいいんですね?」
これも、しっかり肉屋さんに通じました!


その次の日は、どうしてもどうしても、大きめのウインナーが買いたかったので
夫の鈴木さんを無理やり連れて行きました
そして・・・


「大きめのウインナーください」 日本語で言ってもらいました


・・・といった今日この頃であった。