アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CROSS ROAD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「速く動く。間違えるとしても、動きが遅過ぎたためのものより、速過ぎたためのものの方がずっといい」

By ルイス・ガーズナー(元IBM会長)


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 22世紀までワタクシが生きているかどうか保証できないのでアレだが(笑)2101年に人類が「21世紀は何の世紀?」って問われたら、多分多くの人が「インターネットの世紀」って答えるであろう。20世紀末、おそらく世界中の皆がワクテカしながら待っていた恐怖の大王は結局来なかったが(爆)その代わりといっちゃ何だが「ネット社会の種」は芽吹いていたのだと思うのである。20世紀中は「基本は紙/映像/音声媒体で、ネットはオマケ」程度でしかなかったモンが、21世紀もまだ8年しか経っていないのにも関わらず、今じゃネット無しの生活の方がが逆に考えられないほどである。


 ぶっちゃけた話、新聞もテレビもラジオも無くても全く困らないが、ネットが無くっちゃひじょ〜〜〜〜に困る(笑)パソコン環境は随時良いものがあればソレを導入しているが、テレビはもはや「骨董品」の3文字が相応しいともいえるブラウン管テレビが未だ現役だったりする(笑)この前ヤマダ電機に立ち寄った時、テレビの売り場に液晶テレビしかないのを見て、思わず浦島太郎になってしまったほどである(爆)クルマの方も何時の間にか【CARWINGS】やら【日産N−LINK】ちゅーシロモノが出来ていて、間接的にしろネットとクルマが繋がってる状態であり、コレで走行記録やら整備記録やら燃費やらまで分かってしまい、ついでにメンテのためのピット予約まで取れちゃったりする(^_^;)


 で、愛車に関する最新情報も随時日産本社から配信され、コレのお陰でキャンペーン情報からリコール情報まで家にいながら分かってしまったりする。んで、そんな中ワタクシの元に一通のメールが来たのである。内容は何と【R35オーナー向けの特別仕様1/8モデルカー】というシロモノの案内状で、ワタクシがソレに該当するゆえ届いたのであるが・・・・

・・・・・・・( ゚д゚)え"、ちょい待ち

・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・(;゚д゚)ちょっと"0"が一個多くね?

・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

・・・(;;゚ Д゚)やっぱ39人だよ

・・

         _ □□    _      ___、、、
       //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  考   こ
     //  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ  案   の
      ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ   し   グ
     ―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  た   ッ
     /f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! の   ズ
       i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )     は   を
     ,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
       ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
          ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
        ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
        |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
       /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
      /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
     /XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX| 


・・・・おっと失礼、取り乱してしまった(笑)流石のワタクシも、コレに39諭吉はムリである(^_^;)てゆーか3.9諭吉でもイラネ(爆)39諭吉もあるんだったら、ソレをガソリン代にするなり、ドライビングスクールの参加費に回すなり、仕事用の参考書やら個人用医療器具の購入に当てた方が遥かに有意義だろうと思うからである。もっとも、最後の一つはマジで39諭吉あったとしても、1諭吉どころか1英世も当てない可能性極大であるが(核爆)


 とは言え、実際にはR35のミニカーは1台欲しいのが本音だったりする(笑)やっぱ、ワタクシの腕ではプラモデルを実車に近くリアルに作り上げるのは困難であり(てゆーか、99.9999999%ムリ/爆)かと言って【オフィシャルのソレ】に4.2諭吉は出せない(^_^;)ちゅーワケで、社外を探す事にしたのであるが・・・

  • もう既にある【EBBRO社製】の1/43サイズ→思ったよりショボかったのでパス(笑)
  • 12月発売予定の【AUTOart社製】の1/18サイズ→ホイールがダーククロムじゃないのでパス(爆)
  • 同じく12月発売予定の【京商製】の1/18サイズ→ホイールはダーククロムながらも、ボディーにダークグレーメタルが無いのでパス(核爆)

・・・とどのつまり、現段階で「ダークグレーボディー&ダーククロムホイール」の条件を満たすR35ミニカーを求める方法はただ一つ。日産様に39諭吉をお布施するっきゃないワケである(笑)無論、その気は無いゆえ、引き続きプラモ製作の腕を上げるっきゃないっちゅー話だったりする(爆)


 さて、本題へ・・・行きたいトコだがネタが無い(笑)色々やってみたい事&色々行ってみたいトコがあるにはあるのだが、クルマより先にドライバーがオーバーヒート状態だったりする(_ _。)前回傷めた筋肉を庇って仕事してたら、今度は「別の筋肉痛」フラグを立ててしまった→上半身全滅と何とも笑えないオチだったりする(爆)流石にこの状態でヘタにサーキットなりジムカーナなんぞやろうものなら、バッドエンドのフラグがあと2〜3本立つ事必至なので(核爆)ココは休むべき時にシッカリ休んで、月末に仕込んだネタで一気に決めたい今日この頃であった。