アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NEW JERSEY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「ある行為を後悔する者は、二重に不幸あるいは無能である。最初に邪悪な欲望によって、ついで悲しみによって征服される者だからである」

By バールーフ・デ・スピノザ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 メジャーリーグもシーズン終了、F1もシーズン終了、プロ野球も今日でシーズン終了、WRCも事実上シーズン終了、ついでに言えば、ワタクシのサバゲー&クルマもシーズン終了だったりする(笑)他のスポーツはさておき、ワタクシの場合双方とも「最後の最後でアスペった〜〜(x_x;)」とでも総括するとしよう(爆)まぁ後者はともかく、前者は「シーズンが存在しえた」だけでも良しとしておこう(^_^;)正直、ワタクシもカムバックする事になるなんて思ってもいなかったからである。まぁ、ナントカ盆に返らずと言う事もあり、反省はしても追求はしない事にするが、願わくば仕事もアスペらない事を祈るばかりである(核爆)


 で、同じく今日でシーズンが終わったスポーツがもう一つ。今日FSWで決勝が行われた【スーパーGT】である。ネタにしている割には1戦もマトモに見ていないワタクシであるが(笑)ネタの宝庫なので使わない手は無い&フツーにスーパーGTのインプレやってるブログなんぞ山ほどあるので、ワタクシは「山ほどある中でも、誰も考え付かないような変態的な視点」から書くのはちょっとばかり自信がある(爆)注目するポイントってヤツが、各々違うからである。例えば・・・

  • GT−Rが9戦中7勝だよ、スゲェ(*゜o゜*)→スーパーGT初級者
  • ○×選手良かった〜(^-^)JGTC時代からのファンで云々→スーパーGT中級者
  • シーズン後半の傾向から伺うに、各チームとも既に新レギュレーションに向けて云々→スーパーGT上級者

・・・・ってな感じである・・・はい( ・_・)?

                         _へ
                    へ_,,,ー ̄  |
          へ       (   _,,, i~7 |
         ( レ⌒)     | | 」 レ'  |
      |\_/  /へ_    | _ _  ー, )
      \_./| |/   \   | | 」 |/ /
        /  /| |~ヽ ヽ く_,,,ーー~~\
       / /| |ノ ノ | |_  | ) | /_,,,ー,
       | |  |   /  / /\`〜 ~~  ,,,,ー’
       \\ノ  く  / /  ~~ ',| √| ノ_,,,ー〜i
        \_∧」 / / (〜' ̄  ~~_,,,ーー〜'
            _/ /   `ーフ ) ̄    ) )_
           ∠-''~     ∠/     //( ノ
                         く\_ー-' '~~~7
             へ    く~7_へ  く_,, ┌二、~
        /7 ∠、 \  _> _/   <ニ, ~ ∠,,へ
        | /   !  | (__//~) _,,,,-'  _,〜、)
        | |    i  |   く ̄ /  \_/~~_  _
        ! レノ  |  !    フ∠へ .  /フ ( (_,,,,\\
        \_ノ  ノ /    (_,,ノ  ∠っ レー' ┌` )/
            / /    へ_/\くニニ┐ 「 ̄| レフ
           ノ /    |   /| | __ | レっ | く
          ノ/      | |~~ | ノ \_,、 「 //\\_/|
         ノ/        | |_ノ )   J |∠ノ  \ ノ
                  (__,,ー~~   \ノ      `V

・・・ワタクシの裁定にて却下(笑)てゆーか、一番ネタにしたいスーパーGT仕様GT−Rが、エンブレムを除けば完璧なまでに別の乗り物なので、ネタにならんっちゅー話である(爆)ワタクシ的な意見としては、F1とWRCに続くFIA公認レースである【WTCC(世界ツーリングカー選手権)】に適応されている【スーパー2000規定】みたいにした方が、クルマの個性を出しつつもイコールコンディションを引き出せる→ミーハーから通まで幅広くファンを取り込めると思うのであるが(^_^;)


 ソレはさておき、肝心の【初音ミク Studie GLAD BMW Z4】であるが、まぁ予想通りっちゃ予想通りの順位である(^_^;)が、何時の間にか「姉妹痛車」と化していた【鏡音リン・レン痛車ごとMOLAレオパレスZ】が総合優勝していたりする(笑&実話)で、このクルマに拒絶反応を示す人は案の定いたが、ソレ以上にビックリしたのが「ファンの冷静さと観察眼」である。以下、ファンよりのコメントの一部:

  • スーパーGTのファンと初音ミクのファン、其々が互いに互いを知り合うキッカケになれば良いんじゃないですか
  • イラストはいいから、走れ。
  • チーム宣伝に走り過ぎ、あとヲタ達空気読め。

とまぁ、ワタクシが想像していた以上にあの「人によっては生理的嫌悪感を催すイラスト」にあまり惑わされず、見るべきトコはシッカリ見てる。よーするに「まぁ、F1からタバコの宣伝が無くなっちゃったのと逆パターンで、コレも時代だね( ´_ゝ`)」って至ってクールだったりする。こーゆー冷静にモノを見れるファンが今後も増えていくようなら、日本のモータースポーツ界は明るいとワタクシは勝手に予想する(笑)


 が、ワタクシが危惧するのは「コレの経済効果が予想以上に大きかったら」である(笑)オタクマネーってのは、思った以上にシャレになっていない(何と4200億円^_^;)からである。ワタクシなんかが正にソレであるが「オタク≒生産年齢人口のド真ん中にいる独身野郎」なんだから、数は少なくとも一騎当千の猛者揃いだからである(爆)言っちゃアレだが、カーナビやガソリンやオイルに対し異常にこだわるヤツなんぞ皆無であるが、アニメ1作品に全財産注ぎ込むヤツなんぞゴロゴロいる(核爆)歴史に「もしも」は無いが「もしブロッコリーが全盛期の頃だったら、GT300どころかGT500に上記【初音ミク Studie GLAD BMW Z4】が裸足で逃げ出すようなシャレにならないマシンを送り出すだろうなぁ〜〜( ̄∇ ̄)」って、モータースポーツの普及とオタクカルチャーの「良い意味」での未来を期待してしまう今日この頃であった。