ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「贅沢が貧困の正反対と考えている人もいるけれど、それは間違いね。下品さの真逆と考えてほしい」
By ココ・シャネル(シャネル創始者)
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
1.2諭吉かぁ〜( ̄〜 ̄;)コレじゃ走行会の参加費にすらならんのである(笑)実際問題ワタクシにはどーでもいい話&批判なら大勢のブロガーさんがされているので、二番どころか3000番煎じになるであろう事必至だからパス(爆)何ちゅーか「焼け石に水」とは正にこの事で、日本経済を回すようなデカいモンを動かすには少な過ぎだと思うのである。ワタクシの予想する範囲、コレで潤うのはゲーム業界かギャンブル業界か各種エンターテイメント業界ぐらいである┐( -"-)┌確かに規模がデカいのは疑いようも無いが、いかんぜん世界経済を回すほどじゃないし、逆に「京アニショック」だとか「TYPE−MOONショック」とか起こられても困る(核爆)
ワタクシが総理だったら「全国日本男児&大和撫子コンペティション」みたいのをやる(笑)年収2000万円以上の国民を除き、全国から志願者のみを選抜し、国語、歴史、経済から伝統芸能や食文化や武道に至るまで日本に関する諸々(得意不得意もあるので科目選択性にする。浅く広くか、狭く深くかは自由)の知識や技能を競い合い、選ばれた10万人に2000諭吉を贈呈するのである(爆)コレだったら欲しくない人やそれ以上稼げる人には回らないし、欲しい人達の間(言っちゃあ悪いが、多分"負け組"の人達が殆どになる事必至/核爆)で日本文化に関する造詣を深め合う事で、色んな意味で政治に関する知識や見解を深める事もできる。
で、2000諭吉もあれば、ソレこそマンションなり不動産なりを買ったり、ソレを元手に事業を立ち上げたり、コンペで蓄えた知識を元に株式市場に投資する事だって大いにアリ(笑)→10万人がコレだけの大金を動かせば、経済は確実に回る・・・・・ダメだ(-_-;)野党与党その他ン百組織の反対や、ン千回の議論や、ン万件の問題が発生する事は火を見るより明らかである(爆)で、その経済不況のあおりをモロに食らった我らが【古巣のスバルも東京ASでブース出してた】りする。さて、こんな状況の中でも【気合入っている分、逆に異様な日産ブース(核爆)】よりもビックリするような内容が・・・・
・・・・・・・( ゚д゚)
・・・・・( ゚д゚)
・・・( ゚д゚)
・( ゚д゚)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, iiiiiiiillllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!iiii,,,, l"""",,,,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii, |||||||||||!!!!!!!"""""""""!!!!!!!lll!!》 .i|||||~~~~ ___ ..!!!》! 巛/ ’,,,iiiiiiillllllll!!!!! iiiiiii,,,,,,,,, | おいおい、スバルさんよぉ…… | """"≡ 。ヽ _ ""'| .⌒”丶 . `_彡" ( °) | (('.'). / " ⌒ 、.《 ~ヽ⌒' ヽ 屋上へ行こうぜ… ..'’、 ' ,,,!” ... ___) | .ゝ ` ' ⌒_~ ⌒' | 久しぶりに… | ~~ '___ | .|.. ,,,,,二二二ミ, | キレちまったよ… ..| | ...|... "'!!!!!!!'" | |、 ..| ..| へ ソ ....|
・・・・・おっと、思わず本音が出てしまった(笑)つい感情的になって失礼(m-_-)m何ちゅーかなぁ(^_^;)スバルは何時から「伝統」と「現状維持」の区別が付かなくなったのかっちゅー話である(;^_^A)いくら外装や内装を弄った所で、肝心のエンジンが何も変わっていないからである。EJ20がガチの名機なのは間違いないが、もう21世紀だっちゅー事であるo(`ω´*)o
よく「水平対向エンジン( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ」として引き合いに出される【ポルシェのソレ】と見比べれば、分かり易いぐらいに分かるっちゅーモンである。ポルシェのソレは「水平対向6気筒」って部分が変わらないだけで、タービン、インマニ、エキマニ、オイル循環システム、4WDシステム、直噴化、ミッションと中身は毎回のように進化していっている→構造は同じでも、中身は見事に別モンだからである。かのエンツォ・フェラーリが「レーシングカーはデカいエンジンに4つのタイヤが付いたもの」とは良く言ったモンで、見た目や使い勝手もそうであるが、レーシングカーから軽に至るまで、最後の最後でクルマの価値を決めるのは「良いエンジンと良い足(及び駆動系)」だからである。だから、ポルシェだけじゃなくとも、何処のメーカーだってエンジンと足の開発には余念が無いのである。
無論、EJ20&DCCDが悪いとは言わない。が、ソレでも地球は回るっちゅー話である。ワタクシは美しき過去を否定する気なんぞ毛頭ないが、ただワタクシの最大の美学の1つが「生き残ってナンボ」故である。極端な話、このテの業界じゃ生き残る方法は3つしかないと思っている。1つ、上記ポルシェみたいに常に最先端を求め進化し続ける。2つ、イギリスの【モーガン】みたいに堂々と開き直る。3つ、日本の【光岡自動車】みたいに、未来に生きている人向けのメーカーになる(笑)あの名門中の名門であるロールス・ロイスやベントレーやアストン・マーティンですら喰われてしまった(前者はBMW、中者はVW、後者はフォードに)のである。で、スバルはこの3つの方向性の内どれに相当するのか、あるいはロールス・ロイスをも上回るようなソレがあるのかっちゅー話である。
ンでもって、気が付いたら【次期レガシィ発表】ときたモンで、3.6リッターの新型エンジンって言っても、モロにトライベッカのソレであり、新技術の目玉が【新開発CVT】であり、ディーゼル用に新開発の6MTが加わるとか・・・
・・・・・
_ ___ / ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \ /_____ ヽ / | ・|・ | 、 \ | ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ | ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ | |` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | | . ヽ (____ ,-′ | ── | ── | l ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / / / |/\/ l ^ヽ \ / / | | | | l━━(t)━━━━┥
・・・・・いかんいかん、また意識が(笑)つーか「6MT」どころか「6AT」でもまだ遅れている(トヨタ:アイシン製8AT、日産:ジャトコ製7AT)のに、CVTに至っては「トヨタの【THS-II】や、日産の【エクストロイドCVT】と比べてどーよ」ってワケである┐( -"-)┌何ちゅーか、マザー・テレサ曰く「愛の反対は無関心」らしいが、ホント良く言ったモンだとつくづく思う今日この頃であった。