ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「人間だから一度の過ちは仕方がないことです。一回の悪手に動揺しても、そこで辛抱して冷静さを取り戻せるかどうかがその人の運命を左右します」
By 米長邦雄
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
*ウヨクvsサヨク
3年前のBLMブームの時、ワタクシは「鬱憤が色々溜まってんのは分かるけど、やり過ぎると反動がヤバい事になるぞ~( ̄▽ ̄)」って思ってたのであるが、案の定そうなってしまったのである。BLMとポリコレが上手く行って、ソレに便乗したサヨク共が「今なら世の中を変えられるかもッ!人生一発逆転のチャンスかもッ!」って調子こいてたら、案の定大衆の反発を招いてしまったのである。アルゼンチンとオランダじゃウヨク政権が誕生してしまい、多分この流れは周辺にも波及してく事であろう。やっぱ何ちゅーか、ウクライナ紛争が全ての流れを劇的に変えてしまったのである。
ウクライナ云々を見て世間は「このままサヨクに好き勝手させたら自由を奪われるッ!」って感じて、今までの反動も相成って一気にウヨク側に傾いたんだと思うのである。ただコレが良い事かと問われるとワタクシの答えは「ノー」であり、ぶっちゃけ単なる振り子の揺り戻しでしかないと思うのである( ̄~ ̄)今後はロクに議論をされないまま、環境論に流された民衆達が右往左往しながらウヨクとサヨクに分かれて様々な形で衝突し合う、そんな未来が見えてくるのである。キチンと学んでキチンと議論するよりも、ノリと勢いに乗じて感情論で動かす方が簡単だからである。
*スポーツカーONLINE
ワタクシが思うに、BLMブームは大変な負の遺産を残してしまったのである。ソレは「ムリが通れば道理が引っ込む」「赤信号、皆で渡れば怖くない」がマジだって事を証明してしまった事である。行政がちゃんと動かないなら、今後は「ウヨクのムリ通しvsサヨクのムリ通し」が世界の至るトコで起こる可能性だってあるって事である。まぁソレは一旦置いといて、と:
ぶっちゃけた話、86/BRZはマジのガチで初心者向けのスポーツカーである。ソレなりにクルマ歴のある人が「大きさもパワーも程好いから」で買うと色々後悔するんで、買わないがオススメである。あとノーマル992GT3のFSWタイムが1分52秒だと分かったのはデカい収穫である。気温とタイヤ状況を計算すると51~53秒ぐらいってトコであろうか。取り敢えず、ソコら辺を目標に今後は頑張ってみる予定である(`・ω・´)youtu.be
スターフィールドがまだ全然終わってない&あと更に2本積んでる&既存ゲームの新DLCを多数抱えている状況であるが、また更に1本積んでしまったのである(笑)今年前半はやるモンが全く無くてアレだったのであるが、やっぱゲームは年後半~年末にかけてが本番なんで、今回もガッツリ積みゲーしてしまってるのである(^_^;)正直コレを何時やれるのかは分からんが、まぁ気長にやってく次第である。
*共産主義はオワコン
昔は「右派=資本主義」「左派=社会主義」の2極に政治が分かれていたが、ソ連崩壊で共産主義がオワコン化した&中国が共産党支配ながらもヘタな資本主義国よりも資本主義してる今の世の中、政治的スタンスの定義も買えるべきだと思うのである。コレは色んな学者が色んな定義をしているが、ワタクシの場合はこんな感じである:
無論ワタクシは政治学や社会学に関してはド素人なため、細かいツッコミには答えられない次第である(笑)だから上記のアルゼンチン云々やオランダ云々も、ワタクシは「集団主義者が右往左往してるだけ」って考えてるのである。そしてBLM云々でワタクシが一番ビックリしたのは「アメリカぐらいの先進国でも集団主義者はこんなに多いんだ( ̄∇ ̄;)」
そう、ウヨクとサヨクってのは、言い換えれば集団主義者っていうコインの表裏であり、根本的な本質は同じなのである。でもって今の時代ってのは資本主義vs共産主義ではなく自由主義vs専制主義の時代、つまり個人主義国家(西側諸国)と集団主義国家(ロシア中国とその同盟国)による分断の時代だとワタクシは考えてるのである。なぜニッポンで保守を自称するヤツが反米を掲げててウクライナ云々でロシアを支持するヤツが居るかって、つまりそういう事なのである。とまぁ政治ネタはウケが悪いと相場が決まってるので(笑)もうココまでにしようと思う今日この頃であった。