アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LIBERTY OR DEATH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「人に甘えて、そのつながりだけで生きてきた人間ですから、そのつながりは大切にしないといけません。だからこそ新年のごあいさつとなる年賀状は、毎年心を込めて、全部手で書いてるんです。お世話になった人、先輩後輩、吉本の関係者や芸人仲間たち、さらに高校の先生や野球部の先輩とも、ずっと年賀状を送り合っていますよ。全部で何百枚もあるから、書くのはメチャメチャ大変ですわ。でも、僕はパソコンとか、あまり使えんしね。気の利いたことなんて書けませんけど、手書きだと、やっぱりもらったときにあったかいでしょ。もらったときも、その一言がうれしいんです」
By 間寛平

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*今年最初の更新
 ロンマニアの皆様、あけおめことよろであるm(_ _)mまぁ新年になったからって言って劇的に何かが変わるワケでもないし、ソレどころかポルシェネタが激増する事で益々ウザくなるだろうが、ソコんトコご了承頂きたい次第である(笑)まぁ実質クルマネタが中心な当ブログにおいて、新車が納車されるというのはトップクラスの一大イベントなので、ソコんトコはしゃーないとしか言い様が無いのである(爆)でも実際「ポルシェ買ったど~ (σ´∀`)σ」の威力はハンパ無いのである。クルマに興味の無い人ですらその話を聞くと「スゲェ、今度乗せてよ (*´∀`*)」って反応になるんだから、クルマ好きならどうなるか最早説明不要であろう(核爆)

youtu.be

 言っちゃ何だがGDB時代は「インプレッサ買ったった(* ̄∇ ̄*)」って言っても「( ̄▽ ̄;)お、おう(変なクルマ買いやがって)」だったんだから、随分と成長したモンである(笑)でもってクルマ買い換えると毎回そうなるのであるが、ソコから新しい出会いや新しい機会が生まれてくるのであり、ソレこそがワタクシの楽しみにしてるモンなのである。クルマそのものは意外とすぐ飽きる&時と共にボロくなるモンだけど、ソコから生まれた人間関係や各種チャンスはずっと続いていくからである。そういう意味でも、やっぱGT3の納車は楽しみで仕方がないのであるo(*´∀`*)o・・・ってまたウザくなってきたし(爆)

*ポリコレ革命真っ只中
 昨年を振り返ってみても、世界中至るトコでポリコレやらBLMやらLGBTやらによるキャンセルカルチャーが起こって、様々なコンテンツが配慮せざるを得なくなる状況が巻き起こってたのである。ニッポンでも今年は熱海の車椅子やら松戸市の件やら温泉むすめの件やらでサヨクやらフェミやらに炎上やキャンセルカルチャーを仕掛けられたりしたんだから、コレ等の動きが全く関係が無いとは思えないのである。ワタクシが思うに、この傾向は今年以降も続くだろうし、ソレどころかより一層過激化するんじゃないかと思うのである。

youtu.be

 ちゅーのもコレは革命だからである。グローバル化格差社会のせいで隅っこに追いやられた陰キャや落ちこぼれが互いに繋がる事で力を得て、グローバル化格差社会の恩恵で力と権力を得たDQNやオタクをポリコレと団結を武器に引きずり落とす、そんな革命である。数十年前のニッポンの学生運動がソレだったが、最終的には体制側が対抗策を見つけて数と力で抑えきれるようになり、焦った革命側はより先鋭化過激化して極端な手段に訴えるようになり、その手段が更にソッポ向かれて更に過激化して悪循環って感じにである。ポリコレの山岳ベース事件が起こっても、もうワタクシは驚かない準備は出来てるのである( ̄~ ̄)

集団主義vs個人主義
 何せワタクシは個人主義者であると同時にオタクでもあるので、こういう社会運動は警戒せざるを得ないのである(笑)ちゅーのも今の時代はバリバリの個人主義者の時代であり、置いてかれた99%の人間(の一部)が集団主義を形成して反撃しているのである。そう、ポリコレもBLMもLGBT環境保護も、根底にあるのは集団主義なのであり、むしろ集団を形成するために各種運動に参加してると言って良いのである。そう、ベルリンの壁の崩壊とともに終わった共産主義に変わって、集団主義が弱者や陰キャや落伍者にとっての新たな宗教になったのである。

youtu.be

 コレの何が問題って、明確な基準が存在しない事である。イスラムキリスト教が何だかんだン百年ン千年続いてこれた&色々と分裂しながらも上手くやってけるのは、唯一絶対の基準である聖典があるからである。が、ポリコレ諸々にはソレが無いのである。多分内部分裂を防ぐ為に敢えて明確にしてないんじゃないかと思うのであるが、ソレやるとあっという間に分裂するか、或いは実質的に特定個人による絶対的独裁になるかのどっちかになるのである。何故ポリコレ云々が独善的一方的になるかって、つまりそういう事なのである。

*何だかんだ今年もカオス
 とまぁポルシェネタで始まったはずが、何故か知らんが社会政治ネタに化けてグダグダ化してしまったのである(笑)ブログ初めてからもう十数年経ったけど、未だワタクシは一般ウケするライトでポップなネタってヤツが出来ないのである(^_^;)濃いネタか、個人的なネタか、或いは濃い個人的なネタかである(爆)一般的な読者がどの様な情報に興味があるのかが全く分からんし、読者と共感共鳴しながら話を繋ぐって事が未だ良く分からんし、プロブロガーになってブログでガッツリ稼ぐ方法も未だ分からんのである(核爆)

youtu.be

 ただネットで神格化されたいかと問われると「真っ平御免」ってのがワタクシの率直な感想である。ちゅーのもネットで崇拝する存在を求めてるヤツなんてのは、その殆どがリアルでソレを見出せなかったヤツだからである。そういうヤツ等って大概が常識や加減に掛けてる場合が多いから、どんな形で暴走するか分かったモンじゃないのである。集団主義者は集団にテメェをシッカリ合わせられてると思い込んでるけど、実は無意識に抑制してる場合が殆どで、ソレが何かのキッカケで爆発しt・・・また話が逸れてしまいそうなので(笑)もう〆るとする今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20220101233213j:plain