アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

OUTLAWS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「他人の自我にたえず耳を貸さねばならぬこと、それこそまさに読書ということなのだ」
By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*若者よ只管走れ
 十数年前のS15とかFD3Sとかが100諭吉前後で買えた時代なら、若い子が90年代国産スポーツカーに憧れるのは理解できるのである。値段もお手頃だし、ソコまで古いワケでもないし、部品だってまだあった時代だからである。が、今みたいに新車価格以上になり、古いのだと30年前の車体になり、部品の確保も大変になった今、若い子がなお90年代国産スポーツカーに憧れるのは理解できんのである( ̄~ ̄)
youtu.be
多分、てゆーか間違いなくソレだと思うが、ゲームだとかアニメだとかマンガの影響であろう。あとSNSの普及により自慢がし易くなったので、モテないから異性やオシャレにカネを使わないチー牛はソコにリソースを全振りしてくのである(笑)結果、オフ会に行く時だけ仮ナンバーで走らせるような1/1ミニカーを抱える事になるのである┐(´∀`)┌

 ワタクシに言わせれば、若い子は余計な事考えずにガンガン走れば良いのである。夢やロマンなんてのはオッサンorオバサンになってから追いかけりゃいいんで、若い子は周囲の反応なんぞ一切気にせずに、テメェの好きな事をテメェの好きなようにガムシャラに追っかけてれば良いのである。だから先代の中古を買って、乗り潰すつもりでガンガン走る、コレが最適解である:
youtu.be
てゆーか若い内に「○×こそ至高ッ!」なんて考え方すると、マジでソコから先は伸びなくなってしまうのである。オタクの世界なんて実にちっぽけな世界であり、その中で認められてチヤホヤされたってお山の大将でしかないのである。周りのヤツ等が何を好きかじゃなく、テメェが何を好きかで決める。ソレが若いヤツのすべき事である。

*SVD BROS
 前にも言ったけど、今のオタクは昔のオタクとは違うのである。昔のオタクは文字通り「好きなモンを突き詰める孤高の趣味人」だったけど、今のオタクは「マイナー(とされる)趣味を嗜んでるだけのヤツ」である。好きだから極めるのではなく、仲間に一目置かれたいから極めるって感じである。だから今時のオタクとは、ワタクシは距離を置いてるのである。さて話は変わって、と:

何ちゅーか、ワタクシは基本的にソフトウェアのアプデってヤツをあんまアテにしてないのである。例えばiPhone7をアプデし続ければiPhone14を超える性能になるかと問われたら、当然ノーである。クルマも同様で、ソフトウェアをアプデしたら足回りのジオメトリーや車体剛性が上がるのかと言えば、当然ノーである。古い人間といわれればソコまでだが、ワタクシはやっぱクルマはハードウェアが命だと思うのである。

ぶっちゃけNDはもう弄る事も新たにやりたい事も無いし、ミーティングとかも興味無いから自己顕示欲も虚栄心も沸かないんで、もうこの手のムックは流し読みである(笑)幸い本のサブスクでコレも定額内で自由にダウンロードできるので、財布の負担は最小限で済んでる次第である(爆)ただまぁ乗り換えたくなるようなクルマが未だ出てこないので、当面はNDのままで行く予定である(^_^;)

*新シート導入
 ンで、今後もND乗ってく上で、問題が1つだけあるのである。前にも言ったけど、シートである。今使ってるシートであるが、長年使ってきたせいかもうボロボロで、クッションがクッションとしての役目を果たさなくなりつつあるのである( ̄~ ̄)ンでもって今使ってるシートは残念ながらもう生産終了であり、同様のモンはもう存在しないため、完全に買い替える必要が出てきてしまったという話である。色々考えたと言うか、もうソレ以外の選択肢が無いと言うか、次のシートは【BRIDE A.i.R】で決まりそうなのである。

youtu.be

 もう確実にNDに入るって分かってるし、座面も低くなる事も分かってるし、実際に試座したんでワタクシのデカいケツが入る事も分かってるのである(笑)更に付け加えるとGT3のおお陰でフルバケの有効性を改めて認識したし、フルバケでの乗り降りのやり方も慣れてるので、入れるのに何ら問題は無いという事である。ただGT3の方のベルト取り付けがまだ始まってないんで、入れるとしたらGT3のソレが終わってからである。あと2ヶ月もすればまた涼しくなって、サーキット走行のシーズンもまた始まるので、今から楽しみな今日この頃であった。.